人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不幸せになってもしょうがないか

みんな「この人とだったら幸せになれる」
と思って結婚しようとするんだけど、それはよしたほうがいい。
なんない、そんなの。
でも
「この人とだったら不幸せになってもしょうがないか」、
そう思って一緒になったら、そのあと不幸せになっても
「俺たち失敗したなぁ」
って言いあえる。それは強いですよね。
              (二十歳の君へ、糸井重里)


来月、入籍することになりました。
今年で40歳になります。

もう結婚出来ないかもしれないと思っていました。

人よりも大分遅れていても、確実に人生が進んでいます。


ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


  1. 2013/02/15(金) 21:46:33|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

人生の再起

「生まれ変わることは簡単だ、己を見つめ直す勇気さえ持てればいい。」
セオドア・ルーズベルト(アメリカ合衆国 第26代大統領)


久しぶりにブログを書きます。

約2年前に廃業し、現在人生の再起中です。

廃業後サラリーマンに戻ろうとし就職活動を行いましたが苦戦し、160社以上の就職試験に不合格でした。
しかし、元の業界で派遣社員として就職先が決まり、その一年後に正社員になれました。

自営業と会社員は、全く異なる世界であり戸惑う事も多いですが、働けることがありがたいです。

まだまだ上手くいっておらず、今後勇気を出して自分を見つめ直したいものです。


ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


  1. 2012/09/23(日) 22:11:05|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

すべては証

カベにぶつかるのは
それだけ前に進んだから
恐くて足がすくむのは
それだけ高く登ったから

すべてはあかし
成長した…あかし


ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2009/11/08(日) 23:09:06|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

私は元気です

「おちこんだりもしたけれど、私は元気です。」
       キキ 魔女の宅急便

皆様、お久しぶりです。
昨年末から、会社の業態変更(仕事内容の変更)と今年に入ってからの引越しなどでネットが1ヶ月以上繋がらない状態だった事などもあり、記事を投稿しておりませんでした。

ご心配をおかけした方もおり、申し訳ございません。

私は元気です。


このブログは、前向きな内容を書いております。
毎日更新していると、「心の雑草がとれる」ような気がします。
いろいろな出来事が起こる中で、落ち込むこともありますが、
前向きなブログの記事を書くことによって、心も前向きになれます。

少しずつ更新の頻度を増やします。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)



  1. 2009/02/27(金) 22:04:16|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

後悔したくないなら、最後まであきらめるな!

「後悔したくないなら、最後まであきらめるな!」
            映画007

修羅場を潜り抜けてきた007の言葉です。
生き残る秘訣です。

「最後まで諦めず、不可能を可能にする。
 それがウルトラマンだ!」
                 (ウルトラマンメビウス

人類にも宇宙人にも共通の法則です。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2009/01/18(日) 19:15:09|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:47

人間って、いい時は結果が出るけど成長しない

「人間って、いい時は結果が出るけど成長しない。
 悪い時に、成長していると思う。 
 そういうのをへてきた人が、本当に感動させられる踊りをする人。
 自分もそう生きたい」
      岩田守弘(いわた もりひろ、1970年~) バレエダンサー

ロシア・ボリショイバレエ団で、史上初の外国人ソリストとして活躍している岩田守弘さんの言葉です。

人生で上手くいかないときの経験があるからこそ、ドンドン想いが強くなり、踊りにも生き様が現れてくるのです。

「冷たい目で見られても、舞台に穴があいていても、思った役がもらえなくても、寒かろうが、どんなときでも、どんな場所でも、周りがどんなでも、しっかりと自分のすることができる人がプロフェッショナル」(岩田守弘

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)




  1. 2009/01/17(土) 23:15:04|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

信号機が 交通事故を防ぐのではなく 信号を守る者が防ぐのである

信号機が 交通事故を防ぐのではなく 信号を守る者が防ぐのである。」
                           ネットで拾った言葉

「困った時の神頼み」と言うことがあります。
しかし、神様が困りごとを解決してくれるのではないのです。
自分が行動することで困りごとが解決するのです。

信号機も神様も、自分次第で大きな力を与えてくれるのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2009/01/10(土) 21:16:12|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

ゼロと「1」の間にある差は、本当に大きい

『ゼロと「」の間にある差は、本当に大きい。
 だから、まず最初の1回をやってみることが、とても重要。』
        佐々木直彦(1958年~) 株式会社メディアフォーラム代表取締役。

「0」の発見は、数学上の飛躍的な進歩の過程の一つと考えられています。
しかし、人生においては「」よりも、最初の「」回をやってみることが飛躍的な進歩の過程なのです。

」から「」へ!
人生の2進法です。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2009/01/08(木) 22:08:21|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

発想の原点

発想の原点なんて単純なことで、みんなが考えていることにすぎない。
 要は、やるか、やらないかの違いだけ。」
                大久保秀夫(おおくぼ ひでお、1954年~)
                株式会社フォーバルの創業者


誰でも思いつくことであっても、それをやり遂げるのは容易ではないことがあります。
発想は単純でも、やり遂げれば単純ではなくなるのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2009/01/04(日) 18:40:16|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

つらいのは、あなたがあきらめていない証

「くじけそうなのは、あなたが進んでいる
 しかられたのは、あなたが愛されている
 つらいのは、あなたがあきらめていない
 「生きている」というを、感じてほしい。」
               AC公共広告機構

人生には、いろいろな出来事があります。
壁にぶつかって、くじけそうなこともあるでしょう。
つらいこともあるでしょう。

しかし、それらは、すべて自分が進んでいる拠なのです。
生きている」のです。
生きていきましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


  1. 2009/01/03(土) 17:15:45|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

