人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感謝の言葉を伝える日

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


誕生日は、両親に感謝の言葉を伝える日」


                  複数の人


本日、5月31日は、私の誕生日です。34歳になりました。


誕生日とは、人からお祝いをされる日ではないんですね。


今まで自分が生きてこられたことを感謝する日なのです。


今の時代の日本に生まれて来なければ、死んでいたかもしれません。


特に両親に感謝する日だと複数の方から言われました。


 


以下は、自分であるお店を創業された、私と同い年くらいの方の言葉です。


前々から両親に感謝の気持ちを伝えようと思っていたので、父親に日頃の思いを伝えたそうです。


「今日で33歳になることが出来ました。店も順調で毎日が充実していてとても幸せです。今、こうしていられるのもお父さんお母さんのお陰です。本当に生んでくれて育ててくれてありがとう。感謝しています。」と、伝えたとの事です。


最後の方は「やっと伝えることができる。」という思いから涙が出て言葉が詰まったそうです。父親も涙を流していたそうです。そして、母は外出中であり、電話で同じことを伝えたそうです。


母からは「人は子供がいなければ親とは呼んでもらえません。あなたの親になれて感謝です。」と、葉書を頂いたそうです。


両親に感謝の気持ちを伝えて分かった事は、それは両親に「ありがとう」と伝える事によって初めて他人であるお客様・スタッフや友人に対しての「ありがとう」が本物の真の「ありがとう」に変わる事を・・・。


と言われました。


私は凄い人だと思いました。


繁盛している人は器が違うと思いました。


 


私は、まだ恥ずかしくて両親に感謝の言葉は伝えられませんが、ご先祖様のお墓参りには行こうと思います。


両親が元気なうちに、仕事を軌道に乗せて、家庭も持って、安心して頂いて、感謝の気持ちを伝えたいと思います。


ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2007/05/31(木) 09:01:01|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37
次のページ

プロフィール

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

