人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャッジメント

正しい判断は経験から生まれ経験は間違った判断から生まれる。」
             judgment(ジャッジメント)の例文より

正しい判断を出来るようになるためには、間違った判断をするという失敗を経験しないといけないんですね。
経験と判断は車の両輪です。
恐れずに判断したいものです。
失敗をしても、正しい判断が出来るようになっていくんですから。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 




  1. 2007/07/16(月) 08:32:04|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<歴史を作ることに参加! | ホーム | 尺蠖の屈めるは伸びんがため>>

コメント

これも、失敗しないと成功しない・・・と同じような事かな?

経験=失敗なんですね~怖がらずチャレンジしなきゃ~

ぽちっと!
  1. 2007/07/16(月) 09:24:25 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

「経験は間違った判断から ”も” 生まれる。」
だったら、ash好みな言葉だなー。
  1. 2007/07/16(月) 09:24:42 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

だいじょうぶやね
諦めず最後までやりぬいたとき・・ふりかえってみれば
今までの出来事を・・失敗とは呼ばずに「経験」と呼べるやんねーーー
いっちょ前向いて・・・いっとこか
いつもありがとう
  1. 2007/07/16(月) 09:31:10 |
  2. URL |
  3. ナニメン #-
  4. [ 編集]

団塊世代のつれづれ

「正しい判断は経験から生まれ、経験は間違った判断から生まれる。」

なんとなく過して 振り返ってみると何も覚えてない毎日です。
これでは、経験になってないでしょうネ!

日々、意識して経験を積んでいくことが、大切でしょうが、チョットストレスが溜まるかな?

  1. 2007/07/16(月) 10:28:16 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

サブローさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
人生何事も経験です、立ち止まっていても何も進みません。
恐れずに前向きに勇気持って進むことですよ。
結果は後からついてきます。(^0^)/~~see you again!
  1. 2007/07/16(月) 11:20:02 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

地震大丈夫ですか~

今、テレビで見ました。
石川県は震度3となってましたが、被害状況などは
まだはっきりしてないようですね。
  1. 2007/07/16(月) 11:38:43 |
  2. URL |
  3. sakura1119h #-
  4. [ 編集]

何事も経験ですよね。
最初からうまくいく人はいませんからね。
私も失敗を恐れずたくさんの経験を積んで行きたいと思います。
  1. 2007/07/16(月) 12:09:40 |
  2. URL |
  3. ハードロックパパ #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

失敗のない人生は有り得ないですね。
それを、プラスに変える心構えが必要ですね。
  1. 2007/07/16(月) 12:41:07 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

そして間違った判断は経験不足から生まれる。
まずは経験をつむ事か!
  1. 2007/07/16(月) 14:39:17 |
  2. URL |
  3. チャコ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

サブローさん

コメントありがとうございます。

新潟は大きな被害が出てますね。被害にあった方に

早く救助の手が行く事を願うばかりです。

サブローさんは自分で事業始めたのね凄いですね。

身体に気をつけて頑張って下さいね。
  1. 2007/07/16(月) 16:06:43 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

経験から生まれる正しい判断・・・
間違った判断から得られる経験・・・
やっぱ、人間痛い目見ないとなかなか学習していかないということでしょうか?
経験をつむ・・・そこからはじまるんですね。
何事もチャレンジですね。
  1. 2007/07/16(月) 17:10:50 |
  2. URL |
  3. ミル #-
  4. [ 編集]

こんにちは

サブローさん コメントありがとうございます
地震大変ですね 
亡くなった方もいらっしゃって辛いですね
石川県の方達も またか!と思ったでしょうね

これからも余震などに気をつけて下さいね

お仕事も大変でしょうけど がんばって下さい
  1. 2007/07/16(月) 17:24:27 |
  2. URL |
  3. ねーさま #-
  4. [ 編集]

はじめまして

コメントありがとうございました。
石川県の方なんですね。
地震、大丈夫ですか?
大変ですね。
雨の後で、地盤が弛んでたりするかもしれないので、ご注意くださいね。

お仕事、がんばってくださいね~
写真のわんこ、かわいいですね♪
  1. 2007/07/16(月) 18:09:26 |
  2. URL |
  3. みほお #UicNyCYU
  4. [ 編集]

いま自分でやってることが正しい判断か間違った判断か・・・
なにごとも経験ですね。自分の知人で自営業の方がおられます。
その方に自営業するには何を勉強すればいいですかという答えが
” 経験 ”でした。やっぱりこれにつきるのですね。
  1. 2007/07/16(月) 19:14:26 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

うっかりしてましたけどその通りですね。
気付かせてもらい、ありがとうございます。
  1. 2007/07/16(月) 22:04:32 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

良い経験、苦い経験!経験にもいろいろありますよねぇ!この歳になると(一体、いくつだ!)、できれば、良い経験がたくさん欲しいですねぇ!
  1. 2007/07/16(月) 22:26:24 |
  2. URL |
  3. 喜音家蜻蛉 #/4ChbsdI
  4. [ 編集]

こんばんは♪
昨日はコメントありがとうございました

地震大丈夫でしたか?
余震などに気をつけてくださいね

サブローさん事業を始められたんですネ
がんばってください(*^_^*)
  1. 2007/07/16(月) 22:33:27 |
  2. URL |
  3. ゆーみんママ #-
  4. [ 編集]

経験!

v-46何事も経験ですね♪失敗という経験があることによって次からは避けられる・・みたいなv-238
  1. 2007/07/17(火) 00:14:38 |
  2. URL |
  3. ちこりん #30fkmyXM
  4. [ 編集]

こんばんは。
地震は大丈夫でしたか?
東海、南海といったところに注目されてますが、地震は各地で発生しますね。
東海等のプレート型地震の歪みが内陸部の活断層を刺激している、とも言われてますけど...
余震にはご注意下さいませ~

失敗した経験がある人の判断って、確かに重みがあるように思います。本日もポチ!
  1. 2007/07/17(火) 00:27:34 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

失敗は成功のもととか、ピンチはチャンスとかって
言いますものね♪
  1. 2007/07/17(火) 02:16:24 |
  2. URL |
  3. らり #foglHflk
  4. [ 編集]

そっかぁ~!失敗は成功の・・・って言いますもんね~!!
常に失敗だらけの毎日ですが、めげずに頑張ります!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ー
  1. 2007/07/17(火) 10:16:30 |
  2. URL |
  3. あぷり #RkV4m6NY
  4. [ 編集]

間違った判断をした為に何年間も大変な状態ですが、それを経験にして自分をはやく変えようとおもいます。今の状況は過去の自分の行ってきた結果だと思います。勇気を頂きました。有難うございます。
  1. 2007/07/17(火) 23:57:23 |
  2. URL |
  3. リベンジ君 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/101-f1079fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

