人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歴史を作ることに参加!

「歴史を読むのは楽しみだ。
 だが、それよりももっと心をひき興味があるのは、
 歴史を作ることに参加することだ。」
       ジャワーハルラール・ネルー 
      (インド初代首相・独立運動の指導者・1889~1964)

歴史は、人々の熱い“おもい”の集大成です。
人の“おもい”を読むことは楽しみです。

すべての人は、歴史を作ることに参加しています。
生きているだけで歴史なのです。
人が産まれる確立は奇跡に近いのです。
あなたがあなたであるという確立は250兆分の1なのです。
サブローがサブローに産まれる確立も250兆分の1なのです。 
皆さん歴史を作ることに参加しているのです。

人生は神の演劇、その主役は己自身である

人は皆、主役なのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 




  1. 2007/07/17(火) 10:56:31|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<心が岩になる時 | ホーム | ジャッジメント>>

コメント

よく若者は自分なんかいてもいなくても
同じなんて言葉を口にしますが、存在
そのものが歴史を作っているんですよね。
ちっぽけな私でも、なんだかこんな話を
読むとうれしくなっちゃいます!
  1. 2007/07/17(火) 12:30:20 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

歴史を作れる人間になりたいものです~

ぽちっと!
  1. 2007/07/17(火) 12:31:41 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

きゃらめるママ様
誰でも必要な存在ですね。

マグロ君様
皆さん歴史作りに参加しているんですね。
  1. 2007/07/17(火) 13:33:02 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

ぬおおおお 算数は苦手ですw

250兆の競争率に勝ったとは思えないほどの
しがない生活してるなあ。
野心もないし 不満はあれど 変えようとはしない。。。
んーだめだなあ まずは 自分の足でたつことから 開始ですねえ。

先代のひとたちは色んないい教えを のこしてくれていますねえ。
いま 地球にそびえたつ たくさんのビルをみると
人間が地球に寄生しているようにも思えますが。

地球に心があったら
人間はどうおもわれてるんだろう。
なーんて。
  1. 2007/07/17(火) 13:47:33 |
  2. URL |
  3. ヨヨ子 #-
  4. [ 編集]

いろんな意味で風向き良好っす!
  1. 2007/07/17(火) 18:15:44 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

歴史、主役・・・
そう思えば人生もっと楽しめるかもしれません。
  1. 2007/07/17(火) 18:39:06 |
  2. URL |
  3. ひぃ~さん #-
  4. [ 編集]

中島みゆき嬢が「人は永久欠番」と歌っています。
この歌で気付かされたことを遥か昔にネルーさんが言って、
サブローさんが解説してくれているのですね。
自分というものの存在を改めて考えるきっかけになりました。
  1. 2007/07/17(火) 19:33:16 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

ashも歴史の教科書とかで、紹介される人になりたいなぁ。
ブログもある意味、”歴史”だね。
  1. 2007/07/17(火) 21:59:55 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

歴史……確かに。
他の誰でもないし、私がいないと今のこの歴史になんらかの変化があるわけで。
頑張らねば!
応援ぽち★
  1. 2007/07/17(火) 22:07:34 |
  2. URL |
  3. HiDEMI #-
  4. [ 編集]

君は凄いパワーを持っている!

サブローさん
チハ!

今、生きている人は、みんな素晴らしく強運の持ち主です。
そして、超頑丈なカラダの持ち主です。

理由は次のとうりです。

昔、例えば・・・

穴居生活で1週間雨で食い物を口にできなかった原始人。
殺し合いに明け暮れ、殺されまいと逃げ回った戦国時代。
アメリカのB28爆撃機から爆弾が落とされた第二次大戦。

君が生まれるまでに、何万人もの君のご先祖が
そんな過酷な時代を生き抜き、生き抜きして
現在の君がいるのだ!!

君は凄いパワーを持った先祖の末叡(子孫)なのだ。

と、僕は自分の子どもに言ってます。




  1. 2007/07/17(火) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. caran #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

人はみな主役ですかぁ。
ぐっときますね。いい言葉です。
  1. 2007/07/17(火) 23:34:57 |
  2. URL |
  3. 自転車社長 #JalddpaA
  4. [ 編集]

250兆!

v-12250兆分の一ですか・・・。人が生まれる確率ってものすごい少ないんですね。v-46

歴史は人の思いの集まり・・・・うーーん!いい言葉ですv-81
  1. 2007/07/18(水) 00:21:41 |
  2. URL |
  3. ちこりん #30fkmyXM
  4. [ 編集]

自分も少なかれ影響を及ぼしているわけですよね。
確かにそうだワ!
  1. 2007/07/18(水) 01:59:18 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

歴史にイフは無いといいますが、
それなら自分の歴史もこうしていれば
ああだったって思うより
こうしてきてよかったと思えるように
していきたいものですね
  1. 2007/07/18(水) 07:12:15 |
  2. URL |
  3. 夢遊 #-
  4. [ 編集]

団塊世代のつれづれ

”人は皆、主役なのです。 ”
熱い言葉です。
主役を張って生きる人生って、創造するだけでワクワクします。
  1. 2007/07/18(水) 09:18:44 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

店長です。
おじゃまします。
人はみな何かをするために生まれてきたんですよネ!
自分が主役と考えれば、悲しい事件も少なくなるでしょうね!
  1. 2007/07/18(水) 09:48:58 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

こんばんわ

私のブログに遊びにいらしてくださりありがとうございます。
孫悟空は、また映画化されますねぇ--
今日の札幌は過ごしやすいお天気でした。短い北海道の夏をなんとか満喫したいと思っております。
  1. 2007/07/19(木) 00:02:37 |
  2. URL |
  3. もなもなか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/102-17bf4146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

