人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心が岩になる時

「人間はな、1つだけ凄いものを持っている。
 信じるものを見つけた時、心は岩になる。
 でっかい固い岩になる!」
           孫悟空 (西遊記

自分が信じるものを見つけた時、強い心が生まれます。
信じる仲間がいる時、もっと強い心が生まれます。
人のためだから前進できるのです。
自分のためだけならば、保身に走ってしまいます。

自分を信じる力が“自信”となるのです。
自信”とは、もともとあるものではなく、
“生まれてくるもの”なのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 



  1. 2007/07/18(水) 10:10:16|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<焦るな! | ホーム | 歴史を作ることに参加!>>

コメント

努力すればするほど、経験すればするほど
自信がついてくるものなんでしょうね。
でも、自分は逆に自信がなくなってきてるような
自分を信じる力が弱いのかも・・・信じるぞ!!
  1. 2007/07/18(水) 11:01:07 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。

>自分のためだけならば、保身に走ってしまいます。

その通りです。
いつも保身に走らないよう心がけています。

  1. 2007/07/18(水) 13:04:20 |
  2. URL |
  3. マリー #XjzBURY2
  4. [ 編集]

今日の言葉は良いですねー!ash好みデス。
信じるものがある者はへこたれないデスよねー。
  1. 2007/07/18(水) 13:53:17 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

本当にその通りですね。誰かの為。。何かの為に。。強く強く~
^^☆
  1. 2007/07/18(水) 14:13:53 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

サブローさんコンニチハ。

そうそう自信は生まれるものです。
だから今の自分に自信を持ちましょう。
(^0^)/~~see you again!
  1. 2007/07/18(水) 14:30:30 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

サブローさんは何か信じるものが見つかりましたか?^^
  1. 2007/07/18(水) 15:17:38 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

西遊記語録 私、けっこう好きです。 ドラマも映画も観ました!

サブローさんのブログはいいことばかり書いてありますねぇ(^-^)
  1. 2007/07/18(水) 15:25:26 |
  2. URL |
  3. mi #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
疑心暗鬼では力は出ませんよね。
信じるまで突っ込むことも必要...ですねぇ、本日もポチ!
  1. 2007/07/18(水) 16:43:50 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

恋をしたとき、良き伴侶に出会えたと感じたとき、この言葉が身にしみます。

そしてサブローさんのコメント、当たってます。
  1. 2007/07/18(水) 18:06:01 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

自信、生まれて育っていきますよね~。
よい方向に育ってくれるとサイコーです☆
  1. 2007/07/18(水) 18:26:17 |
  2. URL |
  3. らり #foglHflk
  4. [ 編集]

「北の暮らし」からきました。
信じることは行動力と熱意を生み出す元になるものです。
こころゆくまで取り組むことができるのは、幸せなことですねv-290
  1. 2007/07/18(水) 18:41:45 |
  2. URL |
  3. さや さやか’S る~む (〃^∇^)o_彡☆ #-
  4. [ 編集]

自信かあ。

自信・・・生み出さねば。
生み出すためには、やっぱり努力。。。
生みの苦しみですね。
  1. 2007/07/18(水) 19:39:21 |
  2. URL |
  3. HiDEMI #-
  4. [ 編集]

はじめまして^^

サブローさんはじめまして。社長の品格に頂いたコメントからたどってきました。

自分の為に頑張ることも、人のために頑張ることも、どちらも大切なのでしょうね^^
なぜなら、人の為に頑張ることなくして、自分を成長させるようなことはできないでしょうし、
また、自分の為に頑張る強さもない人は、人の為に頑張ることもできないと思うからです。

自分の仕事である、営業や経営を考えてみても、自分が心底「これだ!」と信じて
話をすることでなければ、相手には決して伝わらないことを日々実感しています。

勉強になるサイトですね。また読みにきます^^

よろしければ、社長の品格にも遊びに来ていただければ幸いです^^
  1. 2007/07/18(水) 19:46:27 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

「自分を信じる力が“自信”となるのです。」

団塊世代になると、頭が痛い言葉です。

でも、60年近く生きてきた、団塊世代だからこそ自信を持てるとも言えますヨネ!?



  1. 2007/07/18(水) 22:22:37 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

確かに自分のためだけだと
妥協しやすいですもんね。
仲間に感謝です。
  1. 2007/07/18(水) 22:49:02 |
  2. URL |
  3. 自転車社長 #JalddpaA
  4. [ 編集]

この孫悟空は・・最近の孫悟空?

香取慎吾の?

ぽちっと!
  1. 2007/07/18(水) 23:24:17 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。コメントありがとうございます。
自信は努力なしでは生まれませんよね。
大人になってようやくそれに気づきました。
  1. 2007/07/18(水) 23:41:15 |
  2. URL |
  3. サトキチ #jQTfdwCM
  4. [ 編集]

でっかい、固い岩になりたいです~
自分だけではなく誰かのために生きることも
大事なことですね。
とかく自分しか見えない時があるのですが・・・
  1. 2007/07/18(水) 23:47:22 |
  2. URL |
  3. sakura1119h #-
  4. [ 編集]

う~ん・・なかなかそれが難しい・・
遠くで水戸黄門のメロディーが・・聞こえます。
揺らがぬ自信・・持ちたいです。
  1. 2007/07/19(木) 02:51:04 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お立ち寄りありがとう!

Mixi始めた所です。
よろしくお願いしまーす。
  1. 2007/07/19(木) 07:20:42 |
  2. URL |
  3. toshipro #-
  4. [ 編集]

あー、これ分かります。
一心不乱ってやつでしょうか。
固い信念ですね。
  1. 2007/07/19(木) 09:12:34 |
  2. URL |
  3. チャコ #-
  4. [ 編集]

『今の自分が一番好き』って いつも言っていたいです。
  1. 2007/07/19(木) 09:17:35 |
  2. URL |
  3. ルミコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/103-bae2d0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

