人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焦るな!

「焦って短い銃身の鉄砲をつくったらあかん。
 銃身の短い鉄砲は命中率が悪い。
 だから、じーっと自分の中で蓄えをつくり、
 経験を積んで、一発で的のド真ん中を打ち抜くような、
 長い銃身の拳銃を造れ。
 それが成功だ。」
         中川電化産業(株) 社長 河中宏

目先のことだけを考えてはいけないのです。
どっしりと腰を据えて、長い期間での物事を考えて、そのための土台作りをしっかりとするのです。
事業や仕事だけではなく、人生において言えることだと思います。
焦る必要はないのです。

より大きな目標の為に!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 



  1. 2007/07/19(木) 10:10:33|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<進歩を生むのは分別のない人間 | ホーム | 心が岩になる時>>

コメント

長期でものを考えるのは大切ですね。
  1. 2007/07/19(木) 10:52:55 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

結果も重要ですが、その過程がもっと重要なんでしょうね。
じっくり腰をすえれば、そう簡単に足元をすくわれることはないでしょうね。
  1. 2007/07/19(木) 11:15:28 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

「土台づくり」大事ですね。 
以前土木関係の仕事をしていました。
基礎固めが重要です!
  1. 2007/07/19(木) 12:23:59 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

先日は、コメントを頂きましてありがとうございます♪
サブローさんは、前向きに考え・・それに突き進み自分の夢を
現実のものにした・・凄い方ですね!
心配性の優柔不断のキムには雲の上の存在です。
また、読ませて頂きますね~♪
  1. 2007/07/19(木) 13:56:04 |
  2. URL |
  3. キム(リリタンパパ) #BU6NsFeA
  4. [ 編集]

時間をかけてじっくりと考えることも必要でしょう。
考え過ぎて迷ってばかりの時期もありましたが^^;
  1. 2007/07/19(木) 15:14:00 |
  2. URL |
  3. ひぃ~さん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ash様
そうですね。

WEB牧場様
時間はかかってもいいんですね。

店長様
土木のプロの話ですね。

キム様
ご訪問ありがとうございます。
また遊びに行きますね。

ひぃ~さん様
なるほど。
考えすぎも駄目ですね。
  1. 2007/07/19(木) 17:33:49 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

目標を達成するためには、それを作り出す大枠が大切ですね。
あせらず、くさらず前を向きたいものです。
  1. 2007/07/19(木) 17:44:15 |
  2. URL |
  3. さや さやか’S る~む (〃^∇^)o_彡☆ #-
  4. [ 編集]

了解しました!
じっくりとじっくりと頑張ります。
本日もポチ!
  1. 2007/07/19(木) 17:44:40 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うーん。

うーむ。ワタシは結構、短い銃身かも??

かといって、動きが遅すぎても、時を捉えられないし。
早すぎても、銃身は短いし。

ケースバイケースでいかなくてはいけませんね。
常に客観目線が必要とされているようです。
  1. 2007/07/19(木) 18:21:42 |
  2. URL |
  3. いしかもめ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

満を持して・・・
あせってはいかん、力を蓄えろ、
耐えに耐えて、その時を待て!

まさにそうですね。
  1. 2007/07/19(木) 20:15:07 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

だいぶ以前に”軽薄短小”が流行りましてから、時代の移り変わりの速さが常識になり、即断即決しないと時代に乗り遅れるという意識が一般的になり、”どっしりと腰を据えて、長い期間での物事を考えて”と言うことがなくなりましたネ。
  1. 2007/07/19(木) 21:56:10 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

どっちかというと
短身の銃で、パンパン撃ちながら、
長身の銃で、すごく先を狙い撃ち。
そんなワガママなやりかたをしてるかなぁ・・・。
考えさせられます!
  1. 2007/07/19(木) 22:00:08 |
  2. URL |
  3. 自転車社長 #JalddpaA
  4. [ 編集]

焦り・・・・・

v-209焦りは確かに良い結果が出にくいですよね。じっくり腰を落ち着けて・・・・・。v-66
  1. 2007/07/20(金) 00:18:55 |
  2. URL |
  3. ちこりん #30fkmyXM
  4. [ 編集]

土台作りは忍耐力が必要ですよね。
先を見越して仕事をすることは本当に大事です。
  1. 2007/07/20(金) 11:04:23 |
  2. URL |
  3. ハードロックパパ #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

ポチッとして帰ります~♪
  1. 2007/07/20(金) 11:56:35 |
  2. URL |
  3. サチコ #2DdjN05.
  4. [ 編集]

こんちには

先を考え、焦らずに行動するってなかなか難しいですよね。話が少し離れるかもしれないけれど、将来のために掛けてきた年金もこの始末。先を見据えた生活も出来ない世の中は嫌だなあ。
  1. 2007/07/20(金) 14:16:14 |
  2. URL |
  3. kiyomi #-
  4. [ 編集]

そうですね!
でも、結果が出ないとあせってしまうものです・・・;
あせって結果を求めるのではなく、試行錯誤しながら
トライ&エラーを繰り返し、成功をつかむ!!
かな!?
  1. 2007/07/20(金) 18:37:14 |
  2. URL |
  3. トク #-
  4. [ 編集]

そうですね。
ジッと我慢して力を蓄える根気も必要なのかも・・
う~ん、しかし自分はどうかな?
つい目先のことを、追いそうな気が・・・・
いかんなぁ~
  1. 2007/07/20(金) 19:14:31 |
  2. URL |
  3. ミル #-
  4. [ 編集]

いつもコメントありがとうです。
突然ですがさやブログを閉鎖します。
復活したら、また連絡しますね。
しばしのお別れです。
ありがとうございました。
  1. 2007/07/20(金) 19:40:04 |
  2. URL |
  3. さや  #-
  4. [ 編集]

そうですね^^☆

積み重ねて。。ど~んと。。ですね^^☆
いつもありがとうございますm(_ _)m
  1. 2007/07/20(金) 20:45:48 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございました。
サブローさんのブログは、とても勉強になりますね…心の洗濯が出来たような気持ちになりました。
ありがとうございました。
また遊びに来ますね。
  1. 2007/07/20(金) 23:35:05 |
  2. URL |
  3. petit #epEJ4qyQ
  4. [ 編集]

創始者は中川利吉です。河中さんは現社長です。中川家親族より
  1. 2008/06/03(火) 21:19:44 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

とら様
ご指摘ありがとうございます。
大変失礼いたしました。
書き直します。
  1. 2008/06/04(水) 21:46:06 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/104-4bf8bf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

