人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不安と自信へ

「心の中では、いつも不安があります。
期待される演技が出来なかったらどうしよう、
番組を降ろされるかも知れない、などという不安です。
でも、いつも自信のあるふりをすることを心がけています。
そして確信に満ちた態度で『やれます』と挑戦を引き受けること。
そして、それを証明してみせるために努力すること。
そのくり返しによって、やがて『ふり』だった自信が、
本物の自信に変わっていきます」 
           ジュリア・ロバーツ (女優)

口癖”がその人の人生を変えるのです。
自分が話している言葉は、自分が聴いているのです。
悪い口癖を言うと、自分が1番聞いているので、暗示にかかってしまいます。

飲食店で注文するときに、「ラーメンを食べたい」と心の中で思っていても、「カレーライスを下さい」と口に出して言うと、「カレーライス」が出てきます。
口に出した言葉の人生を歩んでいるのです。
言葉には魂があるのです。
言霊(ことだま)です。

心の中では自信がなくても、「やれます」「できます」と言っていれば、本当に出来るようになるのです。

「私は女優よ!」という気分で、根拠がなくても自信のある言葉を発したいものです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 



  1. 2007/07/25(水) 12:05:40|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<「不可能」の反対は「挑戦」だ! | ホーム | バカが語る真実>>

コメント

ちょっと自信のありそうな態度

こんにちは☆

考えていても、なかなか実行できないこと、多いです。
自信が無くても、考えを巡らせて「ここまでなら…」と思った
ときは、その20~30%増し(?)で行って見ます。
チョイ卑怯かな。
  1. 2007/07/25(水) 12:31:37 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

とても共感できます。
私もすぐに弱音を吐いてしまうので、今から心がけていきます。
ありがとうございました。
  1. 2007/07/25(水) 12:37:41 |
  2. URL |
  3. choki2 #/SZyEhbw
  4. [ 編集]

気の持ちようということでしょうか。
上手く出来なかったときのことを考えるより、
成功したときのガッツポーズを考えている方が良いとは思います。
それまでの努力はちゃんとしているわけですから。
  1. 2007/07/25(水) 17:46:39 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

無理難題でもやろうと思えばできるんですね。
よし!いまから東大に合格するぞ!!
これは無茶か(笑)!って諦めたら駄目なんですよね。
  1. 2007/07/25(水) 19:15:08 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

店長です。
「“口癖”がその人の人生を変える」って、いいですね!
暗示にかかって ・・・・ でも、 それで成功すればOKですよね。
逆に、成功するためには、「口癖で暗示にかければ・・・・」
  1. 2007/07/25(水) 19:20:34 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

つい否定的なことを言って、上手くいかない時の予防をする自分ですが、結果は誰にも分からないから、前向きな言葉を言うように心がけたいです。
  1. 2007/07/25(水) 20:11:37 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

成功を信じる気持ちから

サブローさん、こんばんは。

ユダヤの諺に「成長という蜜蜂は、自信という香りに誘われてやってくる」
というものがあります。

確かにそうなのですよね。
一種の自己暗示というか、常に成功を信じる気持ちから
成功は生まれるものと、私も思います。
  1. 2007/07/25(水) 21:34:36 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
言霊の作用というか力というか、あると信じます。
言ったからには、その言葉への責任も生まれますし...
本日もポチ!
  1. 2007/07/25(水) 21:40:10 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

口に出すことで、周囲の方からの理解・協力を得ることもできるし
自分の頭の中を整理し、現実的な考え方ができるので
賛成です!
  1. 2007/07/25(水) 21:51:05 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

 そうですね。弱気は禁物。
山二さんのまっすぐな姿勢にはいつも頭が下がります。

 私は、すぐに弱音や愚痴を口にしてしまいがちですので、
これからは、言霊をもっともっと大切にしていきたいと思います。

  1. 2007/07/26(木) 14:32:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

本当にそうですね。
挑戦!してみないことには何も始まりませんよね^^
  1. 2007/07/26(木) 21:44:04 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ワタシの娘も出来ます!やります!と言って
今の仕事についています。^^
そこで素晴しいお婿さんにも出会いました。^^
履歴書が運命のイタズラで?その仕事が出来ると言う
方に紛れ込んでしまっていたのです。
本当は出来ないことだったのに・・・
こう言うことも有るんですね~・・・^^
  1. 2007/07/26(木) 22:38:48 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/110-9812d77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

