人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「不可能」の反対は「挑戦」だ!

「“不可能”の反対は“可能”ではない。
 “挑戦”だ!」
   ジャッキー・ロビンソン (1919年~1972年)
   アメリカの元プロ野球選手。

ジャッキー・ロビンソンさんは、それまで有色人種を排除していたメジャーリーグベースボールにおいて黒人選手としてデビューし活躍しました。
有色人種のメジャーリーグ参加の道を開いたのです。

挑戦しない限り、「不可能」から「可能」には変わらないのです。
人生には2つの道があります。
不可能」であると諦める道と、「挑戦」する道があるのです。
挑戦」する道は、“非常識”と言われる道かもしれません。
挑戦するという非常識な道を歩んだ人の後に常識が生まれるのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 





  1. 2007/07/26(木) 10:01:37|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<チャンスが仕事着を着ている | ホーム | 不安と自信へ>>

コメント

グッと来る言葉ですね~

挑戦~好きだな~この言葉!


ぽちっと!
  1. 2007/07/26(木) 11:39:05 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

店長です。
歳を重ねても、「挑戦」って、いい響きですね!
いくつになっても、青春!挑戦し続けよう!・・・・
  1. 2007/07/26(木) 11:55:15 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

チャレンジャーashにピッタリ!
今日は何に挑戦しよっかなー。
  1. 2007/07/26(木) 12:09:21 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

不可能を可能に変える原動力が
挑戦なのでしょうね。
  1. 2007/07/26(木) 12:14:38 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

”「不可能」であると諦める道と、「挑戦」する道があるのです。”
挑戦しなくちゃとは思うが、あきらめてしまう自分がいる。
サブローさんのブログで、新たなエネルギーを充填する。
  1. 2007/07/26(木) 15:03:24 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

人生常に挑戦する自分でありたいですね。
  1. 2007/07/26(木) 15:30:35 |
  2. URL |
  3. 安田 #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

「不可能」の反対は「可能」ではなく「挑戦意欲」ですね。
結果が「可能」ですね。

人類の発展は全て挑戦することと失敗する事から反省と経験を得て
成功が生まれています。

どの様な道と苦しさでも一つのアイディアで人生が変わった人もおります
頑張って行って下さい。

サブローさんと金沢で逢って若さと人の良さ動物好きが溢れています。
この先も苦しさを笑いに変えて行ける人で有って欲しいと願います<(_ _)>

  1. 2007/07/26(木) 17:18:21 |
  2. URL |
  3. 龍神 #-
  4. [ 編集]

ナポレオンは常に挑戦し続けていたから、
”不可能”という文字が辞書に無かったのですね。
納得しました。
  1. 2007/07/26(木) 20:30:41 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

なんであれ挑戦することに意味があるんですよね。
挑戦して失敗しても、それは不可能じゃないんです!
  1. 2007/07/26(木) 21:06:43 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

可能になるまで挑戦し続ける。

不可能だと思ってしまえば、それは不可能なのですね。
失敗だと自分が思えば、それは失敗であるのと同じように。。。

今日の自分には出来なくても、挑戦することで、
明日の自分なら出来るようになるかもしれないと考えて、
努力しています^^
  1. 2007/07/26(木) 21:08:22 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

確かに
(^O^)v
不可能なことを可能なことに変えるためには挑戦しないと始まらないですよねぇ
(^o^)
  1. 2007/07/26(木) 21:38:45 |
  2. URL |
  3. ミッチー☆ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

今日の名言、格別にグッときますね!!!
個人的に、
サブローさんブログ名言ベスト5入り!!!!!
  1. 2007/07/26(木) 22:21:05 |
  2. URL |
  3. 自転車社長 #JalddpaA
  4. [ 編集]

サブローさんコメント有難うございました('∇')!
今私のブログ、ガチャガチャやってて訳わからない状態になってますが(ノ´∀`*)
サブローさんの記事好きですw
子供の頃持ってた、忘れ始めてた感覚を思い出せるような
そんな気がします(*´Д`*)
  1. 2007/07/26(木) 23:17:27 |
  2. URL |
  3. ピヨコ #-
  4. [ 編集]

不可能じゃなく挑戦ですかぁ・・・私もどんどん挑戦していきたいです。
  1. 2007/07/26(木) 23:22:09 |
  2. URL |
  3. mi #-
  4. [ 編集]

サブローさんこんばんは!
挑戦とは戦いを挑むと書きますね。それこそ今の世の中
戦いで生きていますからね。不可能を可能に挑むんでしょう!
(^0^)/~~see you again!
  1. 2007/07/26(木) 23:41:43 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

こんばんは。
挑戦、し続けますよ~(今スピーカー相手に戦ってます、かわいいもんですが^^)
趣味からちょいと発展させようにも、まだまだかかりそうですけどね(笑)
本日もポチ!
  1. 2007/07/26(木) 23:45:49 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

実に分かりやすく、心に入ってくる言葉ですね。
  1. 2007/07/27(金) 00:05:12 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

ホントですよね!
兆戦しないと可能にはならないもん!!
がんばらなきゃ!ポチッと~♪
  1. 2007/07/27(金) 00:14:56 |
  2. URL |
  3. サチコ #2DdjN05.
  4. [ 編集]

不可能と可能の間には「挑戦」があるんですね。
私もいろいろ小さな挑戦、やってます♪
応援ぽち。
  1. 2007/07/27(金) 05:06:56 |
  2. URL |
  3. HiDEMI #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/27(金) 08:47:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/111-6583cb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

