人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後に決断するのは自分自身だ

「自分の目標を達成している人、あるいは今の自分に本当に満足している人には滅多に出会うものではない。
 それなのに人生を左右するような問題の選択を大多数の意見にゆだねるべきだろうか?」
     キングス・レイ・ウォード(実業家)

人生の選択をするのは自分自身です。
人にアドバイスを求めることがあっても、そのアドバイスを取り入れるかどうかも自分の決断です。
大多数の意見にゆだねるのではなく、参考意見として聞くのです。
人に言われた通りにする必要は無いのです。

「最後に決断するのは自分自身だ!」
    スパイダーマン3(映画)

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 






  1. 2007/08/01(水) 12:32:54|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<夢を失うよりも悲しいことは | ホーム | 転んだ人を笑うな>>

コメント

おっしゃる通りですね。
職替えをするときに相当迷いましたが、自分で決断しないでどうする!
という気合のもと、自分で決めました。

ちょっと高価な買い物等は大多数の意見に流されがちです。
人生を左右しないからいいんですよね。
  1. 2007/08/01(水) 15:35:20 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

そのとうりですね。
相談しても最終的に決めるのは自分

私の場合、迷った時は、止めるに限るです。
  1. 2007/08/01(水) 15:35:26 |
  2. URL |
  3. ぽか #O5izy8Sk
  4. [ 編集]

ワタクシ、ブログで相談を受けておりますが、最後はやはり自分で考え、決断するものですね。
相談されたら、クスッと笑えるような返答を心がけております。
悩んだときに必要なのは、ユーモアをもつ余裕かな、などと思っております^^
  1. 2007/08/01(水) 15:52:05 |
  2. URL |
  3. ウルズ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

そうだね

こんばんは。

本当にその通りだね、最後は自分の決断が必要です。

えびの投資で損した人の話聞いてて本当にそう思った。

儲かる話なんか人におしえないものね。気の毒だなと

思うけど、自分の決断した事なんだよね。可哀想です。
  1. 2007/08/01(水) 18:47:15 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

「大多数の意見にゆだねるのではなく、参考意見として聞く」
そうだと私も思います。
何かにチャレンジする時、大多数の人は現状維持を進めるでしょう
それでは何も実行することができません。あくまでも自分の意思で決めることが一番ですね。
  1. 2007/08/01(水) 20:56:29 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

結局人間っていうのは自分が意識的にせよ無意識的にせよ、求めている答えを与えてくれそうな人にアドヴァイスを求めるのだそうです。答えは既に自分のなかにあるものなんですね。
  1. 2007/08/01(水) 21:03:21 |
  2. URL |
  3. 黄昏ラガーマン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/01(水) 21:10:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

店長です。
そうですね。 私も2年前転職する前の決断は「自分自身」でしました。
もちろん妻やいろんな人に相談しましたが、結局は自分で決めましたね。
サブローさんも、今の仕事を創められたとき、自分で決断されたんですよね!
  1. 2007/08/01(水) 21:29:51 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ひまる。様
買物は別かもしれませんね。

ぽか様
最後に決めるのは自分ですね。

ウルズ様
こんばんは。
なるほど。ユーモアが必要ですね。

asu-he様
本当にそうですね。

WEB牧場様
自分で決めたいですね。

黄昏ラガーマン 様
なるほど。
アドバイスを求めているときに、すでに答えは持っているんですね。
  1. 2007/08/01(水) 21:36:24 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんはです。

選択を選択と認識できることから大切ですよね^^

でないと決断なんて到底できないと思うのです。

  1. 2007/08/01(水) 22:18:01 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田健志 #-
  4. [ 編集]

そうですね。まったくの同感です!
思考停止になっちゃいけないですよね!
  1. 2007/08/01(水) 22:36:31 |
  2. URL |
  3. だじゃれパパ #4pxknhkk
  4. [ 編集]

そうだ~
大部分の人は満足してないのに
他人の相談ごとに満足な答えをだせるわけないですよね。
皆なやんでるんですね。
でもな~ついその他大勢を気にしてしまう自分がいやかも・・・
  1. 2007/08/02(木) 00:38:13 |
  2. URL |
  3. ミル #-
  4. [ 編集]

なるほどですね。
でも判断できるだけの経験、知識がないと、やっぱり大勢の意見を受け入れてしまう..
それはいけませんね。勉強しよう...ポチ!
  1. 2007/08/02(木) 00:53:38 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私も、そう思います。

こんばんは。
大事だからこそ自分自身で責任を持って、決断したいものです。
  1. 2007/08/02(木) 00:55:55 |
  2. URL |
  3. かいわれ #4B33lOYw
  4. [ 編集]

スパイダーマンの言葉のほうが心に突き刺さる(笑)
  1. 2007/08/02(木) 01:30:56 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

決断には勇気が要りますね~

またそれを意思表示するのも・・

でも、怖がっていては前に進めません!


ぽちっと!
  1. 2007/08/02(木) 11:03:13 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/117-d087d93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

