人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上機嫌は義務の第1位

「たまたま道徳論を書かなければならないとすれば、
私は上機嫌ということを義務の第1位におくだろう」
        アラン(思想家) 「幸福論」より

上機嫌でいれば良い事が起こるのです。
上機嫌でいて自分にも他人にも親切にしていると良い事が起こります。
上機嫌にしていれば、人も寄って来ます。
機嫌を悪くしていると、人も寄って来ません。
自分は「運が良い。」「ついている。」と思っていると本当に運が良くなります。
上機嫌でいることには、お金も時間もかかりません。
「自分は上機嫌だ。」と思うだけで良いのです。
暑くても上機嫌で過ごしましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 






  1. 2007/08/03(金) 11:12:47|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<自分を励ます最上の方法 | ホーム | 夢を失うよりも悲しいことは>>

コメント

上機嫌な笑顔は運も引き寄せますよね。
いつも笑っていたいものです。
そして周りの人たちにも笑っていてほしい。
  1. 2007/08/03(金) 12:32:32 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

上機嫌。

いつも上機嫌で居たいですよね。

私は短気なのですぐプリプリしちゃうので、
きっと今まで良いことがたくさん逃げてしまっているんだろうな。

ダメだなぁ。
  1. 2007/08/03(金) 13:03:30 |
  2. URL |
  3. みこぽん #hD/ZWW9Q
  4. [ 編集]

確かにそうです。上機嫌の人の所へ寄って行ってしまいます。
その人は飛びっきりの笑顔を振りまいています。

自分もそうありたい、その人のようでいたいと常々思っています。
  1. 2007/08/03(金) 16:22:04 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

上機嫌だと良いことが起こりますよね。
不思議です。
あと、上機嫌でいるのに、お金がかからないってのもイイですね。

ぽちん!
  1. 2007/08/03(金) 18:11:34 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

私はいつも上機嫌です(笑)
そのほうがいいことが多いと感じますよね。

応援ぽちっと。
  1. 2007/08/03(金) 18:25:39 |
  2. URL |
  3. ゼロからの起業! #-
  4. [ 編集]

”「自分は上機嫌だ。」と思うだけで良いのです。 ”
簡単そうですが、自分の心ほど言うこときかないものがないです。
いつも、思い通りにならない自分に苛立っています。
上機嫌までいかなくても、「よしよし、それでいいんだ!」というところまで行きたいです。
  1. 2007/08/03(金) 21:20:46 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんは。
上機嫌というのは、現象ではなく道徳の1つなのですね。

確かに、いつも顕在意識の中で上機嫌でいるということは、
心の奥底にも良い影響を与えるもののように思います。

全ての良い事を引き寄せるために大切なことですね^^
  1. 2007/08/03(金) 21:45:57 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

気持ち次第で、流れも上向きに・・
いかなる状況下でも、気持ちをコントロール出来たらいいですね。
  1. 2007/08/03(金) 21:55:44 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
簡単なようで、いざ実践すると難しい上機嫌。
まだまだ、ワタクシ若輩者ですね^^
意識して実践してみたいと思います(o_ _)ノ彡☆
  1. 2007/08/03(金) 22:50:49 |
  2. URL |
  3. ウルズ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

サブローさんこんばんはv-7
毎日上機嫌で回りに笑顔を・・v-222
  1. 2007/08/03(金) 23:27:19 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

こんばんは。

上機嫌という言葉のヒビキを聞いただけで、
気分がよくなりますね!
上機嫌は伝染するかも!!!
  1. 2007/08/03(金) 23:30:23 |
  2. URL |
  3. 自転車社長 #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんは。いつも上機嫌のほうが、人生楽しそうですね!
みんなで上機嫌になっちゃいましょー!
  1. 2007/08/04(土) 00:12:22 |
  2. URL |
  3. だじゃれパパ #4pxknhkk
  4. [ 編集]

そのとおりだね
上機嫌上機嫌・・で出張いってきまーーす
ありがとう
  1. 2007/08/04(土) 08:02:48 |
  2. URL |
  3. ナニメン #-
  4. [ 編集]

人間いつも笑顔で気持ちよく過ごすことが
周りの人や自分も幸せにしてくれるのだと
思います。いつもそのような上機嫌でいられる
余裕がある人間でいたいと思います。
  1. 2007/08/04(土) 10:19:45 |
  2. URL |
  3. sakura1119h #-
  4. [ 編集]

キゲン・・悪いと・・周りの人にも・・・

楽しく暮らしたいですものね~


ぽちっと!
  1. 2007/08/04(土) 11:13:44 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

店長です。
そうですよね。 暗い人には寄っていかないですよね。
プラス思考で、いつも陽気に人と接したいものです!
  1. 2007/08/04(土) 11:20:06 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

確かに上機嫌にしていると良いことは多いかもしれないですね。
でも、私は常に上機嫌を装うようなら胃がもたなくなりそうです。
心から上機嫌を表現できて本物なんでしょうね
  1. 2007/08/04(土) 15:23:45 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

いつも笑っていられるといいですよね!

トクは忙しくなるとどうしてもカリカリして
しまうんです。
忙しいときほど気持ちはおだやかに!!
8月の目標にしよ!!
  1. 2007/08/04(土) 18:44:38 |
  2. URL |
  3. トク #-
  4. [ 編集]

上機嫌でいられるようにするために、努力する事しなければならない事をやっておくということでしょうか。思わぬところから足を引っ張られるってこともありますもの・・。たいていの事ではビクともしない強い心をもたなければ!
  1. 2007/08/04(土) 20:31:42 |
  2. URL |
  3. aki29 #-
  4. [ 編集]

そうそう、上機嫌って大事なんですよね。
不機嫌には不機嫌が寄ってきます。
感染しちゃうし。
ああ、気をつけなくちゃ。
応援ぽち★
  1. 2007/08/05(日) 05:33:01 |
  2. URL |
  3. HiDEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/119-18d11369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

