人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分を励ます最上の方法

「自分を励ます最上の方法、
 それは誰かを励まそうと努力すること」
 マーク・トゥエイン(アメリカの作家・小説家、1835年~1910年)
           「トムソーヤの冒険」の作者

多くの先人達が同じようなことを言われています。
自分の行いは、自分に返ってくるのです。
自分が他人に接する態度が、他人が自分に接する態度となります。
自分が望んでいることを、他の人にしてあげれば、周り巡って自分に返ってくるのです。
他人を励ましていると、自分を励ましていることになるのです。
人は自分のためよりも、他人のための方がやりがいを得るのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 




  1. 2007/08/05(日) 15:01:29|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<人に勝つより自分に勝て | ホーム | 上機嫌は義務の第1位>>

コメント

こんにちは~
なんとなくわかります^^
一人暮らししてるのですが、誰かの為じゃないと料理作る気がしません。
違うかな^^;
  1. 2007/08/05(日) 17:55:00 |
  2. URL |
  3. ウルズ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

確かにそうです。
励ましの言葉を考えていると、そのまんま自分に当てはまっちゃったりしてますから。
  1. 2007/08/05(日) 20:39:35 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

http://blog84.fc2.com/image/icon/e/161.gif" alt="" width="14" height="15">からですがhttp://blog84.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
ポチ逃げしてぃきまぁ~すhttp://blog84.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/08/05(日) 21:01:12 |
  2. URL |
  3. キョン #-
  4. [ 編集]

他人のために頑張れない人は、本当の意味で
自分のためにも頑張れはしないと思います。

また、自分のために頑張れないような人は、
他人のためにも頑張ることなどできないでしょうね。
  1. 2007/08/05(日) 23:15:51 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

すべてのことを、”自分の行いは、自分に返ってくるのです。”が大原則という思いで行動をすれば、納得のできる日々が送れるでしょうね。
  1. 2007/08/06(月) 08:13:42 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

そう信じて・・・行動を常におこしたいものです~


ぽちっと!
  1. 2007/08/06(月) 09:29:16 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

その通りですね。
サブロさんのブログは忘れかけていることを思い出させてくれる素晴らしいブログですね。
  1. 2007/08/06(月) 10:04:37 |
  2. URL |
  3. ハードロックパパ #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

そんな気がしますね。
誰かを励ます事で自分にも当てはまるとこが見つかるもんです。
冷静に、客観的に判断できる状態を作ることも必要なのかもしれないですね
  1. 2007/08/06(月) 11:48:52 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

情けは人のためならずって感じですね。
  1. 2007/08/06(月) 18:07:28 |
  2. URL |
  3. らり #foglHflk
  4. [ 編集]

店長です。
「自分の行いは、自分に返ってくる」って、鏡の様でいいですね、自分の行いがチェックできますね。
  1. 2007/08/06(月) 19:14:26 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

人を励ますことで、何より自分が優しい気持ちになれますよね。
そして喜んでもらうと、自分も嬉しいです。
そういうのって大事ですよね。
  1. 2007/08/08(水) 01:46:34 |
  2. URL |
  3. だじゃれパパ #4pxknhkk
  4. [ 編集]

こんにちは

私、この言葉大好きです。

こころがけたいです。

いい言葉がたくさんありますね。

また来ます。

ぽち!していきます。
  1. 2007/08/11(土) 20:07:14 |
  2. URL |
  3. あんずの木 #s51zwf3.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/120-b53781c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

