人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロッキー

「どんなに打ちのめされても、
 前に進み続ける。
 決してあきらめずに。」
   ロッキー・ザ・ファイナル(映画)

私は「ペットタクシー」の運転中に、映画の“ロッキー”の音楽を聴いていることがあります。
元気になります。
決して下がらずに、前に出続けるロッキーの姿が目に浮かびます。
自分の心が折れない限り、前に進むことが出来ます。
たとえ心が折れたとしても、何度でも復活できるのです。
人に言われたから止めるという事はないのです。
止めるのは自分なんです。
自分の行動は、自分自身の決断の塊です。
前に進み続けるかどうかは、自分次第です。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 



  1. 2007/08/07(火) 18:07:17|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<自分の経験 | ホーム | 人に勝つより自分に勝て>>

コメント

ロッキーからはいろんなことを学びました。
前進、執念、決断、復活、そして信念。
テーマソングはいまだに、勇気を持ちたいときや前に進みたいときに頭の中で鳴り響きます。
  1. 2007/08/07(火) 19:38:22 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

常に前進あるのみ! ですね。 ガンガン攻めないと・・・・
  1. 2007/08/07(火) 21:03:57 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ひまる。様
ロッキーの音楽もいいですね。
私も頭の中で鳴っています。
  1. 2007/08/07(火) 21:05:16 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

店長様
ガンガン攻めるのがロッキーですね。
  1. 2007/08/07(火) 21:09:09 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

「自分の心が折れない限り、前に進むことが出来ます。」
その通りと思います!やるのも自分!諦めるのも自分次第!
頑張れるだけ頑張る事が必要ですね。
  1. 2007/08/07(火) 21:40:05 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

何だか色んな事があったので涙ぐんでしまいました。

>自分の行動は、自分自身の決断の塊

良い言葉でジ~ンときちゃいました。
  1. 2007/08/07(火) 22:56:31 |
  2. URL |
  3. ミモザ #nlInLFEA
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんはです。

ロッキー大好きです^^

はじめて見たのは小学生の頃でしたが、モチベーションが下がったときに見るとやる気が沸いてきます^^

不屈の力強さが感じられるいい言葉ですね^^
  1. 2007/08/07(火) 23:20:58 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田健志 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

ロッキーのテーマを聞くと
条件反射的にテンションあがりますね。
昔、影響を受けた名残りですね。

心が折れない限り・・・。
力強い言葉です!!!
  1. 2007/08/07(火) 23:47:18 |
  2. URL |
  3. 自転車社長 #JalddpaA
  4. [ 編集]

今夫が読んだ本を読んでいますがサブローさんに読んで
もらいたいですね。
たくさんためになることが載っています。小さな自分を捨てる法「人間の器量」櫻木健古著・・・いいですよ。

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
  1. 2007/08/07(火) 23:58:45 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

確かに「ロッキー」のテーマソングは
ムズムズとヤル気になりますね・爆!
  1. 2007/08/08(水) 06:49:18 |
  2. URL |
  3. らり #foglHflk
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました。
「ロッキー」いいですね~
ファイトが沸きますね。
自分に勝てる気にさせる音楽デスネ
  1. 2007/08/08(水) 07:53:58 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

不遇と感じることもある・・
しかし・・それは何かのメッセーージ・・だったとしたら
心一つで決まるんやね
  1. 2007/08/08(水) 08:13:19 |
  2. URL |
  3. ナニメン #-
  4. [ 編集]

実は私、あの名作を観たことないんですが、音楽だけはさすがに知っています。
なんか、「やるぞ~!」って気合の入る曲ですよね。
応援ぽち★
  1. 2007/08/08(水) 09:01:35 |
  2. URL |
  3. HiDEMI #-
  4. [ 編集]

うんうん、ロッキーには元気をもらえますね!
あの年でアレだけできるんですから私も!
  1. 2007/08/08(水) 09:04:03 |
  2. URL |
  3. チャコ #-
  4. [ 編集]

ロッキー・・・観たの?

良かったですか?ファイブは期待を裏切られたので・・・!


ぽちっと!
  1. 2007/08/08(水) 09:04:21 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

映画の“ロッキー”の音楽は、いいですよね。
サブローさんが運転しながら、体とこころをリズムに乗って動かしている様子を想像しました。
音楽によって、元気が出るし、映画のシーンを思い出します。
昼間に聞くには、明るい音楽のほうがいいですよね。
  1. 2007/08/08(水) 10:26:17 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

ロッキーの曲が、自分のテーマ曲になれば、
自然と、気持ちも前向きに頑張れますね。
お盆休みはありますか?
  1. 2007/08/08(水) 15:23:23 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

こんにちは。人それぞれ、お気に入りのテーマソングがありますよね。私が、車で聴くのは<永ちゃん>です。
  1. 2007/08/08(水) 21:02:05 |
  2. URL |
  3. リハル #FzpwQZDk
  4. [ 編集]

こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

今日もいい言葉ですね。
私も成功するまであきらめません!
常に前へ!行動あるのみ!ですね。

応援ぽちっと。

  1. 2007/08/08(水) 21:56:13 |
  2. URL |
  3. ゼロからの起業! #-
  4. [ 編集]

好きです。

ロッキーのテーマ曲に支えられて^^♪
苦しい時に聴いたりするとあの場面が浮かんで頑張れます。
ありがとうございます。
  1. 2007/08/10(金) 00:52:53 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/122-9d39aa35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

