人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生の足跡

「自分の足跡を残したい。
 人の評価でなく、自分でものをつくり出したい。
 年がいくほど、ますます青春を感じて夢が広がるんです。
 でも、次に必ず壁はある。
 それを乗り越えた時、パッとまた新しい世界があります。
 だから、厳しく自分を鞭打ってやってきた時は、
 振り返った時、実に爽やかです。」

      植村直己(うえむら なおみ、1941年~1984年)
           登山家・冒険家。1984年、国民栄誉賞受賞。

人生の壁を乗り越えるたびに夢は広がるのです。
そしてまた壁に出会います。
また壁を乗り越えるのです。
壁を乗り越えるたびに、人生足跡が出来るのです。
人生足跡をしっかりと残したいものです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 




  1. 2007/08/09(木) 10:22:58|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<小さき者へ | ホーム | 自分の経験>>

コメント

何かものごとを成し遂げようと思ったら
必ず壁にはぶち当たりますね。
そこを乗り越えないと、大成できないのに、
最近は乗り越える気力を失いつつあります。
元気出さなくちゃ!
  1. 2007/08/09(木) 11:52:29 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

ashは壁に出会ったら、左か右に歩いて行くな!
どこかで壁はとぎれているハズだからね。

ぽちん!
  1. 2007/08/09(木) 15:21:55 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

人生の足跡か・・。
ワタシはしっかり残せているのでしょうかね?

とにかくも今は自分の拓いた道を突き進むのみです^^
  1. 2007/08/09(木) 15:37:28 |
  2. URL |
  3. いしかもめ #-
  4. [ 編集]

壁を乗り越えたとき、達成感もそこそこに次の可能性を模索してしまいます。
足跡を残す人って、振り返るよりも前を向いていることが多いように思います。
ふと振り返った時に、「あぁ、俺、やったんだなぁ」・・・なんて調子でしょうかね。
  1. 2007/08/09(木) 18:48:36 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

僕もがんばって壁を乗り越えたいです。
サブローさんも一緒に頑張りましょう。
  1. 2007/08/09(木) 21:50:16 |
  2. URL |
  3. もずお #-
  4. [ 編集]

すごい人だったよね

サブローさん

こんばんは。

植村直己さん本当に凄い人だよね。こんな生き方出来たのも

奥さんの理解があったからなんだよね。

最後は辛い別れになったけど、自分の好きな事して

終われる人生なんて羨ましい気がするね。
  1. 2007/08/09(木) 22:15:28 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

冒険家は緻密で繊細

こんばんわです☆

植村直己さんの言葉は、説得力があります。
真の冒険家は、臆病で、かつ緻密で繊細。 そして大胆。
勤め人は、なかなかそうなれないのね。
  1. 2007/08/09(木) 22:18:56 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

こんばんは。
そうそう、なので当面の目標は特許をとること^^
自分の足跡...
  1. 2007/08/09(木) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

サブローさん、いつもありがとうございますヽ(^。^)ノ
ベリエも人生の足跡をしっかり残したいなぁ
  1. 2007/08/09(木) 23:43:39 |
  2. URL |
  3. ベリエ #-
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんはです。

植村直己は小学生の時に大好きだった伝記の一つです。

どんどん壁を乗り越えて、どんどん新しい世界を見てみたいですね^^
  1. 2007/08/09(木) 23:57:45 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田健志 #-
  4. [ 編集]

サブローさんこんばんは。v-7
心の壁。。。判断の壁をぶちやぶることそれにより
心がおおきくなる。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
  1. 2007/08/10(金) 00:01:40 |
  2. URL |
  3. misa #-
  4. [ 編集]

幸せですね。

壁があるって。。

幸せなんですね^^乗り越えた時に足跡残るって思えますhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/08/10(金) 00:36:26 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

ここに来るといつも「やる気」をいただけます!!


壁を乗り越えてこその喜び・・・・判る気がします!
  1. 2007/08/10(金) 01:51:04 |
  2. URL |
  3. 2958koji #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

いいねえ

自分の足跡

ぜひ残したいですね・・互いに・・

自分磨きじゃ、ものたりない
自分を研ぐのだ!!・・ナニメン

いつもありがとう
  1. 2007/08/10(金) 05:31:02 |
  2. URL |
  3. ナニメン #-
  4. [ 編集]

植村さんは子供っぽいところがありましたね・・
そこが魅力でした。
何だかずーーっと冬眠していて何時の日か
ニコニコしながらマッキンリーから下りて来そうな気がするのです・・・
  1. 2007/08/10(金) 06:46:09 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

植村直己は大好きな登山家でした。
素晴らしい名言をたくさん残していらっしゃいますよね。
  1. 2007/08/10(金) 08:45:39 |
  2. URL |
  3. ハードロックパパ #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

自分の足跡を・・・そういえば~残ってるのかな~
  1. 2007/08/10(金) 09:43:05 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

サブローさんのブログに対しての多くの方のコメントを読むと、このブログの影響力の凄さに感心します。
サブローさんの前向きな姿勢が、このブログの源ですね。
応援ポッチ!
  1. 2007/08/10(金) 11:17:17 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

自分の足跡、残せるかな?

振り返るのが怖いです!

壁を乗り越える力強い足と腕と意志がほしい!
  1. 2007/08/10(金) 12:51:24 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

人生の最後に振り返った時に足跡がしっかりついているよう
日々努力を怠らない事が重要ですね
  1. 2007/08/10(金) 12:52:41 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/124-e69fb3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

