人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

期待が人間の力をつくる

期待が人間の力をつくる。」
    田尾雅夫(たおまさお、1946年~)
    経済学者・京都大学教授

マラソンで、前を走っている選手が目に入るようになると、「追いつけるぞ。」「追い抜けるぞ。」と気持ちが高まり、力が沸いてきます。
ブログランキングでも、上位のブログとの差が縮まってくると、今まで以上にやる気が高まります。

仕事でも生きていく上でも、やっていることが波に乗り出すと、どんな人でも目の前が明るくなってくるのではないでしょうか。

私は、お客様・従業員(今はいませんが)・社会・自分自身に、期待感を持たせられるようになりたいです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 




  1. 2007/08/12(日) 16:15:38|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<小さな成功 | ホーム | 罪とは>>

コメント

わかります^^
期待されれば頑張っちゃたりしますもんhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/08/12(日) 19:10:18 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

サブローさんこんばんは。
ランキング気にするよりコミニケーションを大事にしたほうが
意味あると思います。
相手がどう思うかで違いますからね。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
  1. 2007/08/12(日) 19:33:40 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

そうですね~♪
目標が近づくと期待してがんばれる気がします♪
私も期待されるようにがんばらなくちゃ~!
  1. 2007/08/12(日) 19:57:46 |
  2. URL |
  3. サチコ #2DdjN05.
  4. [ 編集]

やっぱり、人間は他人に評価されて何ぼの生き物ですからね。
でも、あまりそれに拘ると本質を見失うもろい生き物でもありますね。
  1. 2007/08/12(日) 20:12:07 |
  2. URL |
  3. チャコ #-
  4. [ 編集]

目標を眼前に捉えたときに、やはり火事場のバカぢからというのは出ると思います。
前を向いて走っている人間というのはそうでなくてはいけません!
  1. 2007/08/12(日) 20:20:38 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
こちらにもご訪問、コメントありがとうございます。

目標ですね。
ただ何かをやるだけではなく、何かを目指して進んだ方が力もつき
頑張り抜けるかも知れませんね。
  1. 2007/08/12(日) 21:09:24 |
  2. URL |
  3. 汐 #72bdyrnI
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんはです。

ストイックになることと、自省の念で下を向いてしまうのは
当然ながら、別物なのですよね。当たり前なのですが^^;

前を向いて期待を持ち、自分にしっかり自信をもって、
その上でいつもストイックな人間でありたいと思います^^
  1. 2007/08/12(日) 23:21:30 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

サブローさんのランキング凄いですね^^
ランキングの差でやる気が高まるなんて結構負けず嫌いかしら?
でも向上心があって良いと思いますよ!
  1. 2007/08/12(日) 23:29:42 |
  2. URL |
  3. ミモザ #nlInLFEA
  4. [ 編集]

こんばんは。
ランキング、応援してます。
いつかはトップに座りましょう!
本日もポチ!
  1. 2007/08/13(月) 00:48:47 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

段階的に目標を設定して
ひとつずつクリアすることが最も効果的ですよね
  1. 2007/08/13(月) 01:36:07 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

追いついて追い越して~。
そして、達成したら次の目標と期待が見えたりもするかも。

ぽちん!
  1. 2007/08/13(月) 09:18:56 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

期待されるのは大好き~

でも、そうじゃない人もいるので・・・最近~難しい~!


ぽちっと!
  1. 2007/08/13(月) 09:29:57 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

期待される人間になりたいですね~

でも、あまり過度な期待は・・・・プレッシャーには弱い方なので・・・(笑)

  1. 2007/08/13(月) 10:08:45 |
  2. URL |
  3. 2958koji #hbeto1to
  4. [ 編集]

店長です。
すみません、しばらく留守にしていました。
「波に乗り出すと、目の前が明るくなってくる」ってのは確かですね!
そうですね、常にそんな状況を作り出せればすばらしいですね。
  1. 2007/08/13(月) 12:52:01 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

自分自身に期待してるのが
いいですね~
まだまだ大きな可能性が秘めてますね
  1. 2007/08/13(月) 13:12:55 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

何に期待してもらうのかというところにも違いがありそうですね。
いろんな期待に応えれる人間になるって難しそうですが、
頑張りがいのあることでもありますね!
  1. 2007/08/13(月) 13:19:26 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

期待されると、がんばらなきゃって気になりますよね。
期待されないと、もーいいよー俺なんてってネガティブな心境になっちゃいます。
期待って大事ですね。
サブローさん、次も良い言葉の紹介、期待してます!
  1. 2007/08/14(火) 01:46:55 |
  2. URL |
  3. だじゃれパパ #4pxknhkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/127-fd390d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

