人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もがき続けろ!

「満足すればそこで成長は止まる。
 苦しんでもがき続ける奴だけが壁を乗り越えて上にいける。」
    藤堂塾 塾長 (頭文字D

空手の選手から聞いた事があります。
現状維持は、後退を意味する。
他の選手との対戦で、今までと同じ力を維持していたはずが、あっさり負けてしまったということです。
現状維持では、他の人達に追い越されてしまうのです。
成長し続けないと後退を意味するのです。

もがき続けることで成長できるのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 








  1. 2007/08/18(土) 11:13:18|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<負けても終わりではない | ホーム | 人の偉大さ>>

コメント

動けば変わる
動けば分かる
止まれば太る

これ大好きな言葉なんです
いつもありがとう
  1. 2007/08/18(土) 16:17:39 |
  2. URL |
  3. ナニメン #-
  4. [ 編集]

スポーツの記録がどんどん塗り替えられていくということは、
もがき苦しんでる奴らの成果が表れてるってことですね。

先頭を走る奴ほど、もがいているようです。
  1. 2007/08/18(土) 18:01:33 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

常にチャレンジなんですね
将棋の羽生名人も言ってました。
常に進化していかないと勝てないって・・
もがいてばかりで
前に進んでない@あんこやさんでした。アリャ!
  1. 2007/08/18(土) 18:22:44 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

”成長し続けないと後退を意味する”
野球でも、剛速球投手を目指す、速い球を投げれるように練習する少年期、青年期
から、投球術を会得する壮年期があるように、少年期、青年期、壮年期と成長の仕方はそれぞれ違うことでしょう。
”止まる”、”現状維持”にならないような、心がけが大事だと思います。
  1. 2007/08/18(土) 18:30:20 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんはです。

成功や成長は、放っておけばあっという間に
過去の栄光になってしまいますね。

たとえ小さくても良いので、
それを重ね続けることが大切なのだと思います^^
  1. 2007/08/18(土) 23:16:08 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
いろんなところに素敵な言葉があるもんだし、よく気付かれてますね。
とても感心してしまいます。
この本、ここまで読んでないです...続きを読まねば!
本日もポチ!
  1. 2007/08/18(土) 23:50:41 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

日々、成長をしなければですね。
脳の細胞は、減少しつつありますが・・(^▽^;)
  1. 2007/08/19(日) 00:00:59 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

壁にぶつかった瞬間悔しくなりますよねw
ここ2年ほど頭を鍛えていたのですが
その間に運動神経が悪くなってしまいました(ノ´∀`*)

ショック! キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何かを頑張ってる時は今ある物にも目をこらすべきですなぁw
  1. 2007/08/19(日) 00:25:10 |
  2. URL |
  3. ピヨコ #-
  4. [ 編集]

現状維持は後退・・・
キツイ言葉ですけど真実かも・・・
常に勝ち続けるスポーツ選手のモチベーションはかなり
高いんでしょうね。
自分に置き換えて・・・
耳が痛い・・・・
  1. 2007/08/19(日) 00:31:52 |
  2. URL |
  3. ミル #-
  4. [ 編集]

サブローさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
もがくというよい苦労してこそ達成感があるんですよね。
皆もがきつづけてこそ頂点まで行こうとするどりょくも伴なうってことですね。
(^0^)/~~see you again!
  1. 2007/08/19(日) 05:54:27 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

そーなんです。
ある意味満足してるから成長しませんのです。
新たな興味を発見するか、背水の陣を引くか
ですね。

ぽちん!
  1. 2007/08/19(日) 09:27:43 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

もがいております。酪農は現在、黄色信号が点灯しております。
今、もがいておかないと将来どうなることだか・・・
  1. 2007/08/19(日) 09:34:47 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

最近もがいているかな?
ちょっと反省・・です。



  1. 2007/08/19(日) 18:44:52 |
  2. URL |
  3. あんずの木 #s51zwf3.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/133-4f03a0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

