人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心の太鼓

自分を励ますために心の太鼓を叩くという術を、
 長い間かけて少しは身につけてきたのでしょう。
 心の太鼓はあくまでも自分で叩かなきゃ、
 他人は絶対に叩いてくれませんよ。
 自分で自分の太鼓を鳴らさなきゃ。」
      飯田亮(セコム株式会社創業者)

暑い日が続きますが、私はエアコンのない部屋で熱く燃えています。
熱く燃えていると、心の太鼓が鳴ってきます。

ある講演会で、「遺伝子がONになる」という言葉を聴いたことがございます。
私たちが何かに夢中になり熱中した時に、思いもよらない力を発揮するのは、そのことによって私たちの中の眠っている遺伝子がONになるからだということです。

遺伝子がONになるには、周りの環境の変化もあるかもしれませんが、自分自身で遺伝子をONにするのです。
気合を入れて変身です。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 





  1. 2007/08/20(月) 20:55:05|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<どんな強打者も失敗の方が多い | ホーム | 負けても終わりではない>>

コメント

サブローさん、こんばんはです。

心のスイッチを入れることができるのは自分だけですね^^

私も、常に心を真赤に燃え上がらせていたいと思っています。
  1. 2007/08/20(月) 21:51:35 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

遺伝子を目覚めさせるということは潜在意識を顕在化にすることです。
そのようにしたいと思っていても、なかなかできないものです。
が、自分で何とかしなけりゃ前に進めませんね!
  1. 2007/08/20(月) 21:58:21 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

上田様
スイッチは自分だけが入れられるんですね。

ひまる。様
北斗神拳の奥義のようです。
持てる力が100%出せます。
  1. 2007/08/20(月) 23:45:02 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

こんばんは。
心の太鼓、良い音にするには叩き方も重要そうですね。
こういう言葉を目にすると、まだまだだなと自分を振り返ってしまいます。
頑張ろう!(本日もポチ!)
  1. 2007/08/21(火) 01:36:36 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは。

遺伝子をON!
私も書籍で読んだことがあります。
自分でたたくんですよね・・・。
すごく大切なことを思い出させていただきました!
サブローさんに感謝。
  1. 2007/08/21(火) 01:41:44 |
  2. URL |
  3. 自転車社長 #JalddpaA
  4. [ 編集]

サブロさん今晩は。v-7

自分で励ますのは自分で太鼓をたたくいい太鼓になるよう打てば響くくらいの勢いでね・
(^0^)/~~see you again!
  1. 2007/08/21(火) 01:47:53 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

では・・気合をいれていってまいりまーーす
今日の22時から・・生ナニメンみてくださいね
インターネット動画配信ですよ
いつもありがとう
  1. 2007/08/21(火) 07:02:34 |
  2. URL |
  3. ナニメン #-
  4. [ 編集]

太鼓のリズムが狂ってっても一生懸命たたきます。
いつかそのリズムが心地よいものになるよう。
  1. 2007/08/21(火) 08:29:07 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

夢中になり熱中した時ってあとから気づくと
スゴイこと成し遂げてたりしますよね。

ぽちん!
  1. 2007/08/21(火) 08:32:50 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

自分で自分の太鼓を・・・

自分には甘いマグロ君・・・改めます。


ぽちっと!
  1. 2007/08/21(火) 10:55:43 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

”心の太鼓はあくまでも自分で叩かなきゃ”ですね。
夏ばてと年齢にも負けないよう、こころを奮い立たせなきゃ!!
  1. 2007/08/21(火) 11:59:47 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

は~い!
私も気合入れて変身しますね~♪
遺伝子ONになるんだろうか…暑くて、なんだかOFFの状態になってるかも(笑)
  1. 2007/08/21(火) 14:28:55 |
  2. URL |
  3. あぷり #RkV4m6NY
  4. [ 編集]

エアコンのない部屋で?
大変ですね。
私は適度に暑いほうが
スイッチオンになります。

今日もぽちっ!
  1. 2007/08/21(火) 15:56:26 |
  2. URL |
  3. sakura1119h #-
  4. [ 編集]

エアコン無しでも・・・
心頭滅却すれば火もまた涼し・・・でようか。。
  1. 2007/08/21(火) 16:10:03 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

ブログのことで

突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、御願いします。
  1. 2007/08/21(火) 16:59:56 |
  2. URL |
  3. magazinn55 #-
  4. [ 編集]

お酒を飲んでいる時ばっかり「遺伝子がON」になる・・・(笑)
  1. 2007/08/21(火) 17:29:07 |
  2. URL |
  3. ハードロックパパ #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

自分の中にある「やる気スイッチ」・・・・・
自分で押さねば誰が押す・・・

影響は他人から受けても、実行するのは自分なのだから・・・

私の中の太鼓やスイッチは一体どこに???
  1. 2007/08/21(火) 21:51:07 |
  2. URL |
  3. 2958koji #-
  4. [ 編集]

こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

私もできるだけ、エアコンはつけずに頑張っています。(笑)
毎日暑い日が続きますが、なんとか乗り切れそうですね。

自分で叩いて励まそうと思います。

応援ぽちっと。
  1. 2007/08/21(火) 21:53:37 |
  2. URL |
  3. ゼロからの起業! #-
  4. [ 編集]

遺伝子がONになる・・・やる気をだすにはどうしたら・・・と
いつも考えてる私には、ピッタシの言葉です。
自分で叩かなきゃいけないんですね。
でも他人のやる気を出すときはどうしよう・・
難しいですね。
ほんとに難しい・・・・

  1. 2007/08/21(火) 22:34:51 |
  2. URL |
  3. ミル #-
  4. [ 編集]

店長です。
自分で自分の太鼓を・・・ですか、なるほどね。
サブローさんのブログは常にプラス思考で参考になります。
  1. 2007/08/21(火) 22:51:56 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/135-022558f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

