人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんな強打者も失敗の方が多い

「失敗を気にしていては革新はできない。
 打率三割といえば強打者と呼ばれるが、
 それはつまるところ十回のうち七回までが
 失敗だったということである。」
     アルフレッド・スローン(GM会長)

プロ野球で、どんな名選手と言えども打率5割の選手はいません。
失敗する方が多いのです。
メジャーリーグでも同じです。
イチロー(私はサブロー)選手といえども失敗の方が多いのです。
松井秀喜(私と同じ石川県出身)選手も失敗の方が多いのです。

失敗が多いからこそ、成功した時の感動が大きいのです。
人生の強打者とは、自分の気持ち次第です。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 



  1. 2007/08/21(火) 23:04:23|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<本当の自分の力に出会うために | ホーム | 心の太鼓>>

コメント

こんばんは。
>人生の強打者とは、自分の気持ち次第です
まったくと思いました、精神力を鍛えねば...と思います。
本日もポチ!
  1. 2007/08/21(火) 23:58:17 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは。

また勇気もらいました。
チャレンジした時の失敗は
私も大切だと思います!
  1. 2007/08/22(水) 00:25:43 |
  2. URL |
  3. 自転車社長 #JalddpaA
  4. [ 編集]

サブローさん今晩は。v-7
失敗は失敗という成功・・失敗してよかったv-11
という判断。失敗は人生の必須科目であると言った人いますよ。
だからサブローさんも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
(^0^)/~~see you again!
  1. 2007/08/22(水) 00:32:32 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ゆったり人様
精神力を鍛えて強打者となるんですね。

自転車社長様
チャレンジと失敗は友達です。

misa様
<失敗は人生の必須科目>とは、いい言葉ですね。
  1. 2007/08/22(水) 00:57:49 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

客観的な「失敗」をおかした時、
それを失敗だととらえて投げ出してしまうのか、
自分の成長のための素晴らしい経験だと考えることができるのか。。。
その心の強さで、本当の意味での成功か失敗かが決まるのだと思います。

客観的な失敗なんて、山ほどあって当然のものですからね^^
  1. 2007/08/22(水) 01:14:30 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

失敗と言う経験をつむからこそ成功があるんでしょうね。
いきなり成功しちゃうと後でエライ目にあいそうですもんね。
ギャンブルで言うビギナーズラックみたいなもんですか?ちょっと違うね
  1. 2007/08/22(水) 08:43:44 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

3割で良いんだと・・・・と思えば・・肩の力が抜けますね~


ぽちっと!
  1. 2007/08/22(水) 09:14:51 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

”人生の強打者とは、自分の気持ち次第です。 ”
本当にそう思います。
人生のバターボックスに立つ前に、”自分なんて!”できないと、尻込みをして強打者どころか、打者にもならないという人生ってあるのかな?
バターボックスに立たないだけで、人生は送っているから、その人の人生は、10割打者か0割打者どちらかな?

  1. 2007/08/22(水) 09:20:01 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

ほんとそうですね、3割打者って、凄いですが、
7割は打ってませんでした。
私も頑張ろう。
  1. 2007/08/22(水) 09:34:19 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

店長です。
7割は失敗と思えば、なんでもできそうに思えますね!
腹8分・・・いや、3分ですかね。 それは、ダイエットか?
  1. 2007/08/22(水) 11:21:07 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

そーですよね、
3割打者は7割失敗してるんですよね。
いい例えだ~!

ぽちん!
  1. 2007/08/22(水) 15:02:26 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

上田様
気持ち次第ですね。

WEB牧場様
そうですね。
いきなり成功すると後が恐いかもしれませんね。

マグロ君様
3割だったら超一流選手ですね。

wecoms 様
「人生のバッターボックスに立ったら、見送りの三振だけはするなよ。」
という小林茂さんの言葉が好きです。

MAYU様
7割失敗しても超一流選手なんですね。

店長様
なかなか腹8分も大変ですね。

ash様
3割打てれば良いんですね。
  1. 2007/08/22(水) 17:33:01 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

スローンの言葉

サブローさん
おはようございます。
スローンの言葉、あれこれ考えて一歩踏み出せない方にとっても勇気が出る話ですね。
  1. 2007/08/23(木) 10:06:36 |
  2. URL |
  3. マチスケ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

マチスケ様
勇気の出る言葉は良いですね。
子孫にも残していきたいです。
  1. 2007/08/23(木) 11:15:06 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/136-d97995c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

