人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当の自分の力に出会うために

「何かに挑戦するとき、
 逃げ道をどこかに創っていたら、
 本当の自分の力には会えない。
 逃げるときのために、
 力を残してしまうから。 」
    軌保博光(のりやす ひろみつ)
    てんつくマン
    映画監督・路上詩人・元お笑い芸人

逃げ道を創らないという決意が、力を呼び寄せるのです。
全力”で立ち向かうと本当の自分の力に出会えるのです。

全力”とは、何でしょう?

100メートル走でいうと、“全力”で100メートルを走る人は多いです。
走っている間は“全力”です。
しかし、100メートルを“全力”で走るために“全力”で準備をしている人は少ないのではないでしょうか?

ハリウッド女優は、普段の生活から“スター”なのです。
人が見ていないところでも“スター”なのです。

力を出し切りましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 





  1. 2007/08/22(水) 17:23:21|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<自分と未来は変えられる | ホーム | どんな強打者も失敗の方が多い>>

コメント

学生時代はいつも力を出し惜しみ・・・
一生懸命なのが、何か恥ずかしかったから・・・

今でもそんないらない癖のせいで、ナカナカ100パーセントの力が
出ません・・・
  1. 2007/08/22(水) 21:23:08 |
  2. URL |
  3. 2958koji #-
  4. [ 編集]

”背水の陣”ですね。
退路を断った時、火事場のバカ力というのは出ますから・・・
40数年の人生で何度かそのような経験をしました。
  1. 2007/08/22(水) 21:27:07 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

今日はありがとう

サブローさん

こんばんは。

今日は励ましてくれてありがとう。

本当に100の力を出すにはその前の準備が

大事なんですよね。私も頑張ります。
  1. 2007/08/22(水) 22:03:22 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

2958koji 様
学生の頃は、そんな時があったように思います。
100%になればいいです。

ひまる。様
変身出来るようになりたいです。

asu-he様
こんばんは。
asu-he様のブログを読んでいると、私は感謝しないといけないと思います。
  1. 2007/08/22(水) 22:34:29 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

こんばんは。

“全力で準備ですか”。
日々、目の前のことを
コツコツと全力で取り組むということですね。
勉強になりました!
  1. 2007/08/22(水) 23:02:14 |
  2. URL |
  3. 自転車社長 #JalddpaA
  4. [ 編集]

サブロー様

はじめまして、トクナガです。
サイトにコメント残してくださってありがとうございました。

>>逃げるときのために、
>>力を残してしまうから

この言葉は今の自分にすごく入ってきました。

また

>>100メートルを“全力”で走るために“全力”で準備をしている人は少ないのではないでしょうか?

今一生懸命、25日のプレゼン用資料(戦略シート)を作っております。
当日全力を出せるよう、全力で準備いたします。

25日にお会いできないのは大変残念ですが、またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。
  1. 2007/08/22(水) 23:42:01 |
  2. URL |
  3. toku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

嗚呼・・・私は逃げ道を作ることに全力を出しているような・・・苦笑。
  1. 2007/08/23(木) 00:37:28 |
  2. URL |
  3. らり #foglHflk
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんはです。

1つ1つの仕事に対して、生死がかかっているような気概で
あたりたいですね。

アパレルの販売員時代は、
「この服が売れなければ明日飯が食えない」という思いで
1つ1つの接客にあたっていました。

常にそのようなスタンスでありたいと思っています^^
  1. 2007/08/23(木) 01:39:02 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
逃げ道ですか...
リスクを減らすことと、逃げ道は違いますもんね。
成功者の人が言われてました、挑戦するときにリスクがあれば事前にできるだけ対策する、そうすれば結果は成功しやすい...

逃げ道、ついつい確保しそうになります...いけませんね。
  1. 2007/08/23(木) 02:07:22 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

キョンにゎ今 退院http://blog84.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">リハビリ行かないって逃げ道ァルケド、その逃げ道 自分で打ち切った。
行くにゎ不安だケド挑戦。行ったら一人で逃げ道なぃし^_^;
  1. 2007/08/23(木) 08:58:25 |
  2. URL |
  3. キョン #-
  4. [ 編集]

逃げる為の力・・・残してる気がする~

痛い言葉です。ぽちっと!
  1. 2007/08/23(木) 09:40:21 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

全力か~

よーく考えてみたら全力で物事に取り組んできた事って皆無かも…。だからいつも後悔するんだわ。ダメダメだなあ。今までに1番頑張ったなあと思う事でも後悔があるもん。
  1. 2007/08/23(木) 11:08:50 |
  2. URL |
  3. kiyomi #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

自転車社長様
コツコツ全力で取り組みたいです。

toku様
more卒業生の交流会はいいですね。
石川県で開催される時は参加します。

らり様
逃げ道もたくさんありますね。

上田様
販売員時代から、すごい心がけだったんですね。
さすがですね。

ゆったり人様
確かに逃げ道とリスクを減らす事は違いますね。

キョン様
コメントありがとうございます。
頑張ってコメント入力している姿が目に浮かびました!

マグロ君様
私も残しているような気が・・・。

kiyomi 様
なかなか全力って無いですね。
だから全力で出来たら素晴らしいですね。
  1. 2007/08/23(木) 14:14:05 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/137-52ecf119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

