人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分と未来は変えられる

「人と過去は変えられないが、
 自分と未来は変えられる。」
     久保文雄(スポーツ・オフィス代表)

人を変えようとするのは、自分の顔についた墨を消すのに、鏡に映った自分の顔を拭いているようなものです。
まず、自分が変わればよいのです。
過去は変えられませんが、過去に起こった出来事でも、自分の受け取り方が変わる事はあります。
自分の心次第で、過去の解釈も変わります。
そして、より良い未来を迎えられます。

未来は迎えるものではなく、創り出すものなんです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 















  1. 2007/08/23(木) 11:11:39|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<夢を語る | ホーム | 本当の自分の力に出会うために>>

コメント

過去の解釈も、人への気持ちも 変えられると思うな。
どちらも自分の内側にあるフィルターを通して感じるモノだから。

ぽちん!
  1. 2007/08/23(木) 12:31:11 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

過去にとらわれるのではなく、未来に向かう気持ち
過去の経験が未来への大きな財産になるんでしょうね。

サブローさん先日はうちの牛好きサイトに参加頂きありがとうございます。
もしよろしければ、私のブログと相互リンクして頂けないでしょうか?
すでに当ブログにリンクさせて頂いてますので問題なければお願い致します。
  1. 2007/08/23(木) 13:11:02 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ash様
自分の内側のフィルター次第ですね。

WEB牧場様
リンクありがとうございます。
私もリンクいたしました。
  1. 2007/08/23(木) 14:03:36 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
毎日のブログにいつも、なるほどと感心します。
実績のある方の一言は、視点が違い 気づかせてくれます。
これからどんなメッセージに出会えるか楽しみにしています。
  1. 2007/08/23(木) 15:22:20 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

>未来は創り出すものなのです
いい言葉ですね
夢を持って未来を創りだしたいですね
  1. 2007/08/23(木) 16:23:09 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

自分の想いを押しつけるのではなく、
自分が変わって想って頂くことが大事なんですね。
  1. 2007/08/23(木) 16:35:17 |
  2. URL |
  3. クロ #S90rSSAo
  4. [ 編集]

店長です。
自分を変えるって、大事ですよね。 よく、性格だから変わらないとか言いますが、
根本は変わらないにしても、その対応とか人との接し方とか、努力して変えられる部分はたくさんあると思います。
  1. 2007/08/23(木) 17:35:00 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

過去の思い出したくない出来事・・・。
とらえ方を替えてみます。
良い思い出になればいいなぁ~。
  1. 2007/08/23(木) 17:43:48 |
  2. URL |
  3. ハードロックパパ #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

こんばんは。
過去を「あ~しておけば」なんて言っていても、どうしようもないですもんね。確かに。
過去から得るもので、未来は変えられる、ですね!
本日もポチ!
  1. 2007/08/23(木) 19:14:33 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

またまた素晴らしいお言葉!
最近落ち込み気味のKさんにも教えてあげます^^
  1. 2007/08/23(木) 19:45:59 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

確かにその通りだと思います。
自分を変えなければ人を変えられません。
実践済みです。^^V
  1. 2007/08/23(木) 21:03:49 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

自分が変わった方が、明らかに早くて簡単。
わかっちゃいるけど、なかなかね。
  1. 2007/08/23(木) 21:06:47 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

過去はともかく、自分の目的のために人を変えようとしがちです。
自分が変われば人も変わると思っちゃいるけどなかなか・・・ってとこです。

自分の心を変えるって結構難しいです。
  1. 2007/08/23(木) 22:19:21 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。過去は過去としてしっかりと捉え前向きに行けばいいことだと思いますよ。
(^0^)/~~see you again!
  1. 2007/08/23(木) 22:20:57 |
  2. URL |
  3. misa #-
  4. [ 編集]

未来・・・変えたいですね~

もちろん、良いほうに~


ぽちっと!
  1. 2007/08/24(金) 12:06:42 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

変えます、頑張る!

母の最期を静かに見守りたいと、いろんな経験をしました。
介護の何たるかも見ました。
政策の裏も見ました。

次第に自分の老後も見えてきました。
母が、たくさんのことを経験させ、そこから教えてくれました。

自分が変わらなければ、待っているだけではダメですね。
今日から、変わることを意識して暮らします。

小さな一人の変化が、大きな全体の変化に繋がればいいのですが・・・まずは、私から。
  1. 2007/08/24(金) 20:07:18 |
  2. URL |
  3. ば~ば #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/138-8de96ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

