人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢を追いかける

「頂上にたどり着いて、
たとえきれいな夕焼けに出合えなくても、
そこで思わぬ体力がついている事の方がすごいでしょ。
夢を追いかけている自分、
追いかけるときに力がついてくる事実の方が、
夢を手に入れたかどうかよりももっと素敵なことなんじゃないの。」
桃井かおり(女優)

夢を追いかけていると、人は成長します。
夢を追いかける事が、人のエネルギーとなるのです。
追われる人生ではなく、追いかける人生なのです。
人生の鬼ごっこを楽しみましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 







  1. 2007/08/26(日) 18:17:22|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<結果を考えて行なうのではない。 | ホーム | 心を燃やせ!>>

コメント

夢を追いかけている時、知らず知らずのうちに力が付いてます!
少し後になってから気付くんですよね。
だからうれしい、だから前向きでいたい、と思います。
  1. 2007/08/26(日) 19:33:00 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

結果より過程、ということなんですかね。
桃井かおりさん、かっこよくって大好きです(^^)
応援ぽち☆
  1. 2007/08/26(日) 20:41:20 |
  2. URL |
  3. HiDEMI #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ひまる。様
そうですね。
前向きでいたいですね。

HiDEMI様
過程が大切ですね。
  1. 2007/08/26(日) 20:48:01 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんはです。

何かを達成したという事実というのは、
もちろん素晴らしいことでもあると思います。

ですが同時に、例えば美しいトロフィのように、
あとは飾っておくぐらいしか使い道が無いもの
なのかもしれません。

何かを達成すれば、それでゴール、というものが
あるわけでもありませんしね^^;

何かを追いかける過程そのものに、いつも幸せを感じていたいと思います^^


  1. 2007/08/26(日) 21:19:57 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

いつもありがとう。

サブローさんの記事を読むと・・・
いつもなぜか・・・
【なにやってるんだ自分?】
って思っちゃいます。
きっと図星だからですね・・・
  1. 2007/08/26(日) 21:30:59 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

上田様
追いかけ続けていたいですね。
  1. 2007/08/26(日) 21:31:47 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

かっこいい^^

人生の鬼ごっこ☆

なんか楽しめますね。^^☆
  1. 2007/08/26(日) 21:33:09 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

れおぽん 様
私は、自分が出来ていない事でもブログに書いて気持ちを高めています。
  1. 2007/08/26(日) 21:33:52 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

のり様
楽しみたいですね。
  1. 2007/08/26(日) 21:34:47 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

桃井さん

こんばんは~。

桃井かおりさんはカッコ良く歳を重ねているよね。

本当に夢を見ないと駄目よね、頑張らなくては。
  1. 2007/08/26(日) 21:49:59 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

桃井かおり風な口調で読んでしまいました。。。

何かに一生懸命な時に知らない間に力がつく、、、、
ナンカ分かるような気がします。。。
  1. 2007/08/26(日) 22:19:06 |
  2. URL |
  3. 2958koji #-
  4. [ 編集]

その最中には気が付かないのでしょうね。
ふと振り返ると自分に変化があるって素晴らしいこと。
夢を追いかける人は輝いてますね。
  1. 2007/08/27(月) 00:06:10 |
  2. URL |
  3. チャコ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
なるほど、よく分かる話ですね。結果的にかなり力がつく、そういうシーンはいっぱいある気がします。
自分の糧ですね。本日もポチ!
  1. 2007/08/27(月) 00:20:01 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

結果も大切ですが、プロセスも大切ですよ。
と言うことなのでしょうね。
  1. 2007/08/27(月) 06:13:25 |
  2. URL |
  3. 平川(父より息子への手紙) #tHX44QXM
  4. [ 編集]

学校の試験でも途中まであっていたら△くれる先生もいたが
最後の答えがあってないと○をくれない先生もいた
自分は前者の先生が好きだった・・・しょぼいコメントですみません
  1. 2007/08/27(月) 08:33:58 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

店長です。
「夢を手に入れたかどうかよりも、追いかけるときに力がついてくる」 ・・・
良い言葉ですね。
結果が全てではなく、そこに行き着く過程が大事ですね!
  1. 2007/08/27(月) 10:38:50 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

いいですね~^^
何だか励みになる言葉です。。
  1. 2007/08/27(月) 15:00:00 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

はじめは無謀かと自分でも思っちゃう夢でも、
何度もアタックしていると、そのための”体力”つきますね。

ぽちん!
  1. 2007/08/27(月) 15:27:19 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

夢を追いかけてる人ってホントにキラキラ輝いていますものね。
私は結果主義なので、そこにどうしても結果がついてきて欲しいわ。
  1. 2007/08/27(月) 16:13:27 |
  2. URL |
  3. らり #foglHflk
  4. [ 編集]

夢を追いかけ、努力してる過程(プロセス)
の方が大事なんよね~ウンウン
  1. 2007/08/27(月) 16:25:10 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

はじめまして。牧場のSNSでサブローさんの存在は存じておりました。
私も今迄心の隅に夢を温め、自分でも不思議なくらい、いくつも夢を叶えてきました。長く温めて諦めずにいると、必ずチャンスはやってくるのですが、そこで今迄持っていた夢を叶えようとすると、必ずリスクが伴います。40過ぎて、子育てして、子供に障害があって、現在必死です。独身の頃のように夢に向かって全力出せない。今迄夢をたくさん携えてきた自分が滲んでしまう事があります。今は子育てに専念するしかない!って深く考えすぎると、自分を抜く所がない。うん、そう思えてしまいます。(今でもちゃんと5年越しの夢はありますが…)私兄妹がいないので、今の私にとって、大切なものは自分を理解してくれる友達かな?傷ついたり、傷つけられたり…だから私は“人”が好きです。明らかに1人では生きていけないヤツなんですね。きっとタイプとしては、人に迷惑かけないように生きているつもりが、いつも人に助けてもらいながら生きてる。考えてみれば有難い事ですが、私はそういう人間なんですね。だから、年をとってきて初めて、現実もしっかり見るようになった。
そして、人に笑ってもらう方が好き。笑わせるの下手だけど…だから、ワケわからんブログやってます。毎日、職場でも家庭でも戦ってる分だけ、ブログでは気楽な事書いちゃってます。(自分に甘いのかな~?)
初対面で長々と失礼しました。ここのブログは、書いてある記事が自分の鏡になるので好きですよ。また、お邪魔しますね。
コメントダブってたらごめんなさい。
  1. 2007/08/27(月) 19:06:56 |
  2. URL |
  3. 茶っP♪ (WEB牧場のメンバー) #-
  4. [ 編集]

心は魂、魂は生き様

先回のメジャーリーガー・イチローや松井の話もそうですが、彼らは野球に美学を貫いていると思うのです。

単に記録を更新するだけのプレーヤーじゃ無い。
心や生き様を、その1場面に表現します。
だから、彼らの打席は、失敗しても美しい・・・人間の魂が一振りに込められているから。

日々の、挑戦を心で受け止め、人生の芯に活かせるなら、失敗も糧。
頂上に至るまでの、自己鍛錬が心身を鍛える。

そう信念を持って生きていきたい・・・でも、魂が磨かれていない私は、まだまだ揺れます。
生き様を美学に出来る日は来るのでしょうか・・・目指してますが。
  1. 2007/08/27(月) 19:42:56 |
  2. URL |
  3. ば~ば #-
  4. [ 編集]

追いかけてるときに力がつく・・・
そうですね。私なら
頂上で夕日が見えなかったら
ガッカリするかも・・・
前向きな考え方ですよね。
見習わねば・・・
桃井さん、今でもかっこいいですもんね。
  1. 2007/08/27(月) 20:11:27 |
  2. URL |
  3. ミル #-
  4. [ 編集]

asu-he様
桃井さんは格好良いですね。

2958koji様
桃井さんが話している姿が眼に浮かびます。

チャコ様
輝いていたいですね。

ゆったり人様
結果的に力がついていたら良いですね。

平川様
プロセスも大切ですね。

WEB牧場様
プロセスも認めてもらえたら嬉しいですね。

店長様
夢を追いかけて行動していれば、どっちにしろ良い事があるんですね。

tengtian60様
元気になれる言葉は良いですね。

ash様
夢は逃げない。逃げるのは自分なんですね。

らり様
自分が諦めない限り、結果はついてくると信じたいです。

あんこや様
「成功」が「努力」よりも先に来るのは、辞書だけです。

茶っP♪様
コメントありがとうございます。
私も人の笑顔が好きです。
笑わせるのはヘタですが・・・。
ワンちゃんと一緒にいると、人の笑顔が見られるので好きです。

ば~ば 様
生き様を子孫にも残したいですね。
私はまだ独身で子供もいませんが。

ミル様
桃井さんは自分の生き様を見せていますね。
  1. 2007/08/27(月) 20:56:53 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/141-94d01b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

