人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結果を考えて行なうのではない。

「人の行なうべきかぎりを行なうのが人の道にして、
 そのことの成ると成らざるとは
 人の力に及ばざるところぞ。」
      本居宣長(もとおり のりなが、1730年~1801年)
      江戸時代日本の国学者・文献学者・医師

人は結果を考えて、物事を行なうものではない。
努めを果たす時には、全力を注ぎ、無心で行なう事が人の道である。
そうすればどんな大きな望みにも目がくらむことはない。
という意味です。

結果”を考えるのではなく、“やる”か“やらない”かを考えます。
“やる”と決めたら、“どうやったら出来るか”だけを考えて行動すれば良いのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 




  1. 2007/08/27(月) 20:16:41|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<闇があるから光がある | ホーム | 夢を追いかける>>

コメント

サブローさん、こんばんはです。

やると決めたら、あとはやり遂げるだけ。
そのとおりですよね^^

先に結果をあれこれ思い悩んでいても
決して前には進まないのですよね。

その時の出来る限りで足掻けるだけ足掻いて初めて、
先は見えてくるものなのだと思います。
  1. 2007/08/27(月) 20:20:59 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

上田様
いつもありがとうございます。
行動しないと進まないんですね。
  1. 2007/08/27(月) 20:38:04 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

あー。なんか安倍さんに聞かせたい言葉です。
今組閣のニュース見てます。(笑)
  1. 2007/08/27(月) 21:16:56 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

ん~・・・結果というよりは・・・
見通しはたてないと動けないれおぽんです。
でも一度やりだしたら・・・
最後までキチンとやるタイプです。
  1. 2007/08/27(月) 21:31:24 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

結果は後についてくるもの

サブローさん

こんばんは~。

結果は後に付いて来るものよね。

結果なんか恐れてたら何も出来ないです。

ただ、頑張るのみです!
  1. 2007/08/27(月) 22:24:00 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ちょこ母様
ニュース見ました。

ねおぽん様
やり出すまでが大変なのかもしれないですね。

asu-he様
やってみるだけですね。
  1. 2007/08/27(月) 22:55:22 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

こんばんは。そういえば、うちの子はそんな感じですね。
大人の私は、結果を先に考えちゃいます。
サブローさんにも子供にも勉強させてもらってます。
  1. 2007/08/27(月) 23:31:16 |
  2. URL |
  3. だじゃれパパ #4pxknhkk
  4. [ 編集]

つい結果を考えてしまいがちですが、
やることやらなければ、結果も出ませんね^^
  1. 2007/08/27(月) 23:52:34 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんばんは。

やるか、やらないか。
シンプルなんですけど
その分、心にストレートに響きます。

また元気をもらいました。
  1. 2007/08/28(火) 00:15:07 |
  2. URL |
  3. 自転車社長 #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんは。
考えるより行動、とはよく言いますが、全くその通りですね。
失敗しても得るものありますし、まずは動かねば...
無茶も若いうち...(--) 本日もポチ!
  1. 2007/08/28(火) 01:00:34 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

サブローさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
何もしないでは前に進みませんね。
「なせばなる、なさねばならぬ何事も、なさねば人のなさぬ
なりけり」
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
  1. 2007/08/28(火) 06:25:30 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

まず行動。そして行動している過程が重要だという意味でしょうか。サブローさんのblogは毎日素敵な言葉に溢れていますね。
  1. 2007/08/28(火) 07:30:37 |
  2. URL |
  3. kiyomi #-
  4. [ 編集]

やるかやらないか・・
この時点で、かなり悩んでいる私です。
  1. 2007/08/28(火) 08:56:14 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

何事も奉仕の精神が大事なんですね~


ぽちっと!
  1. 2007/08/28(火) 09:56:45 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

「無心」大事ですよね。
「欲」を持って仕事に取り組むとろくな事がありません。
「無心」を常に心がけたいと思います。
  1. 2007/08/28(火) 10:48:23 |
  2. URL |
  3. ハードロックパパ #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

店長です。
無心で行えば、結果はおのずとついてくるものなんですね!
ただひたすら、黙々と・・・・・・
  1. 2007/08/28(火) 11:36:09 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

目標を持ってすることと、結果を考えてすること
同じようで違うんでしょうね。
  1. 2007/08/28(火) 14:01:57 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

偉業を成し得た方の言葉には
重みが有りますね。。
  1. 2007/08/28(火) 15:39:46 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

結果を考えると
やらない選択をしてしまうかもしれませんね
人の道として
やる場合もあるでしょうね
  1. 2007/08/28(火) 17:15:46 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

やるだけやった、やれることはやりつくした、
完全燃焼した!
結果がどうあれ、それが今の自分の実力なんだ。
そのような境地になれればな、と思いますょ。
  1. 2007/08/28(火) 19:29:29 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

だじゃれパパ 様
サブローは、若い子(犬・猫)といつも一緒にいるので、子供の心を持った34歳です。
ちょっと変かも。

naoぴ様
やってみないと結果は分からないですね。

自転車社長様
元気の出る言葉は良いですね。

ゆったり人様
「動かざるごと山の如し」は、軍隊だけでいいですね。

misa様
前に進んでいきたいです。

kiyomi様
行動すれば、何かありそうです。

MAYU様
やらないというのも選択肢ですね。

マグロ君様
そうなんでしょうね。

ハードロックパパ様
悟りを開きますね。

店長様
武道みたいですね。

WEB牧場様
心がけ次第ですね。

tengtian60様
先人の言葉から学びたいです。

あんこや様
「出来るか」「出来ないか」を考えてしまうと、「出来ない」になってしまいます。
「やるか」「やらないか」ですね。

ひまる。様
「燃えた。燃え尽きたぜ。」
矢吹ジョー
完全燃焼したいです。
  1. 2007/08/28(火) 21:07:49 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/142-95a0596b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

