人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐ろしい言葉

諦めるということは便利な言葉である。が、
 卑怯な言葉で、また恐ろしい言葉である。」
    野上弥生子(1885~1985) 小説家

人は、人を諦めさせることは出来ません。
自分を諦めさせる事が出来るのは、自分自身だけです。
自分の最高司令官は、自分自身なのです。
諦める”という最終核兵器ボタンを押せるのは、自分だけです。
他人には押せないのです。
誰かに何かを言われて諦めたとしても、自分で決めた事なのです。

車を運転していると時々道に迷います。
右折したり、左折したり。

しかし、“挫折禁止”です。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 






  1. 2007/08/30(木) 11:04:41|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<負けを知る | ホーム | 心で彫る人生>>

コメント

「挫折禁止」
心に刻んでおきたい言葉です。
○○のせいで…なんて責任転嫁をするのは
ずるい生き方だと思います。
自分で自分に責任を持たなくちゃいけないですね。
  1. 2007/08/30(木) 11:07:45 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

きゃらめるママ 様
今更新したばかりなのに、驚きました。
ありがとうございます。
  1. 2007/08/30(木) 11:19:53 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

恐ろしい言葉

諦める”という最終核兵器ボタンを押せるのは、自分だけです。

確かにそうですね。
何事も最後にボタンを押すのは自分ですかね。
  1. 2007/08/30(木) 11:21:57 |
  2. URL |
  3. ぽか #O5izy8Sk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/30(木) 12:46:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

諦める・・・妥協する・・・日々戦ってます~

自分自身と・・

ぽちっと!
  1. 2007/08/30(木) 13:19:48 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

「挫折禁止」!
懐かしい言葉です。
交通標識のような図案で、あるんですよ、本当に。
東急ハンズやロフトなどで売っていると聞いたことがありますが。
マグカップなどがあるそうですよ。
私も欲しいと思いながら忘れてたなぁ。
まだあるのかなぁ。
日々精進のために家に置いとかないと。
応援ぽち。
  1. 2007/08/30(木) 16:20:15 |
  2. URL |
  3. HiDEMI #-
  4. [ 編集]

挫折禁止 いい言葉ですね 
自分もコレしか出来ないと思い今日まで頑張ってきました
これからも挫折禁止でガンバロ~
  1. 2007/08/30(木) 16:52:35 |
  2. URL |
  3. tatsu #x6ORnkSI
  4. [ 編集]

挫折禁止!上手い!(笑)
「諦める」って言葉
普通、マイナスな言葉みたいですけど、
仏教用語としての
「諦める」は
もの事を明らかににして、分かることになってる
みたいです。
こっちならいいですね
  1. 2007/08/30(木) 17:13:44 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

ブログの取材では。。。

こんばんわ☆

ブログの取材では、挫折の連続、妥協の連続、諦めの連続
です(爆)。 仕事は、ボチボチやってますけど。。。
心に留めておきたい、貴重な言葉です。
  1. 2007/08/30(木) 18:52:27 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

「諦念」するのは結構だけど
「諦め」てはいけませんね。
同じ字を使いますが、えらい違いです。
  1. 2007/08/30(木) 19:57:35 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ぽか様
自分次第ですね。

マグロ君様
マグロ君がいつも美味しいものを食べているのは、戦いに備えているんですね。

HiDEMI 様
私も一度だけ、前を走っている車に張ってあるのを見たことがあります。
いいなぁ~。と思いました。

tatsu 様
先日もありがとうございました。
挫折禁止良いですね。

あんこや様
なるほど。
仏教用語の諦めるを初めて知りました。
ありがとうございます。

reev21 様
貴重な言葉ですね。

ひまる。様
漢字って意味が深いですね。
  1. 2007/08/30(木) 20:22:26 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

挫折禁止、面白いデス~^^。
今度スタッフとったら、
挫折違反金も設定も面白いかもー。

ぽちん!
  1. 2007/08/30(木) 20:47:45 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

“自分の最高司令官は、自分自身”
責任と決断を意識させられる言葉です。
挫折折々を越えて前に進んでいきたいですね。
  1. 2007/08/30(木) 22:28:43 |
  2. URL |
  3. 自転車社長 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ash様
違反金が貯まっちゃうかも。

自転車社長様
前に進みたいです。
  1. 2007/08/30(木) 22:43:26 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

>“挫折禁止”です。
上手い!
挫折すると「挫折禁止」でキップを切られるんですね!
注意します!
  1. 2007/08/30(木) 22:44:45 |
  2. URL |
  3. チャコ #-
  4. [ 編集]

そうですね。
諦めてしまうのは自分・・・

人生諦めも肝心なんて言葉もありますが、
見極めも肝心なのでしょうね。

諦めるって言葉がいけませんね^^
  1. 2007/08/30(木) 23:02:36 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

チャコ様
違反切符を切られないようにしたいです。

naoぴ様
そうですね。
諦めという言葉がイメージ悪いですね。
  1. 2007/08/30(木) 23:21:17 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

お~~ 挫折禁止 とは素晴らしいお言葉ですね。

時には諦める事もあるけど、何事も自己責任ですね。
  1. 2007/08/30(木) 23:23:43 |
  2. URL |
  3. ミモザ #nlInLFEA
  4. [ 編集]

れおぽんはね・・・

諦めないに関しては・・・千葉県イチぐらいだと
思ってます。ひつこいのです・・・
結果が出るまで・・・やるタイプです。
  1. 2007/08/30(木) 23:41:16 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ミモザ様
自分次第ですね。

れおぽん様
素晴らしいですね。
  1. 2007/08/30(木) 23:43:31 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

こんばんは。
そうですね、「あきらめるな!」と叫ばれても、自分でスイッチは押してしまいそう...
挫折禁止、肝に銘じます。
本日もポチ!
  1. 2007/08/30(木) 23:55:44 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんはです。

自分を動かすのは、最終的には自分ですよね。
良い方に突き動かすのも、悪い方に流しやるのも。。。

いつも自分の心を、前向きに、上機嫌に
保つことがとても大切ですね^^
  1. 2007/08/31(金) 00:07:53 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

サブローさん、今晩は。

挫折禁止ですか・・・
挫折したことに負けずに這い上がることを信条に
しています。

高い壁も回り込んだり、穴を掘ったりして日々
あがいてます。
  1. 2007/08/31(金) 01:04:09 |
  2. URL |
  3. lx_fz1 #-
  4. [ 編集]

諦める・・・よく諦めが肝心という言葉ありますが
諦められないことってありますよ。
簡単のようで勇気要りますよ・・諦めは・・・
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
  1. 2007/08/31(金) 01:39:33 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

挫折禁止!!
コレが今日の一言ですね!!(笑)


いい言葉だ。。。
  1. 2007/08/31(金) 02:05:15 |
  2. URL |
  3. 2958koji #-
  4. [ 編集]

“諦める”という最終核兵器ボタンを押せるのは、自分だけです。
そうですね。
つい諦めるときにいろいろ理由を探したくんですが
自分で選択しているんですよね。
責任転嫁という言葉が浮かびました。
やはり自分のことは自分で責任もたなくては・・
う~ん、でもつい他人のせいにしてしまいそう・・・
  1. 2007/08/31(金) 02:27:28 |
  2. URL |
  3. ミル #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ゆったり人様
挫折禁止で行きたいです。

上田様
前向きに行きたいですね。

lx_fz1 様
“もがきあがく”ことが、大切ですね。

misa様
“おもい”がドンドン強くなると、諦められなくなります。
あきられることはあっても。

2958koji 様
気合の入る言葉です。

ミル様
自分次第ですね。
  1. 2007/08/31(金) 05:03:43 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

このブログでのメッセージの基調は、”自分自身”というような感じを受けました。
全ては、”自分自身”による。
どうでしょうか?
  1. 2007/08/31(金) 09:35:29 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

美味しいもの食べて・・・・呑んで・・・・

体調崩してるかも~

食べ過ぎ呑みすぎはよくないですね!


ぽちっと!
  1. 2007/08/31(金) 09:42:25 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

wecoms様
そうですね。
今日から、そうしちゃいます!

マグロ君様
私はいつもマグロ君のブログの写真を見て、食べた気持ちになっています。
“つもり貯金”みたい。(笑)
  1. 2007/08/31(金) 10:54:15 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/145-4343f97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

