人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少年の心

「死ぬまで少年の心でいることの出来る人は
 実に幸いである。」
     有島武郎(ありしま たけお、1878年~1923年)
      小説家。

「お前は、出来ることと、やりたい事を一緒にして考えてしまっている。」
私が創業する時に言われた言葉です。
私は、この人は、「人生を諦めてしまっているんだな。」と思いました。
「出来るか」「出来ないか」で考えていては、「出来ない」に決まっています。
「やるか」「やらないか」を決めるのです。
そして、「やる」と決めたら、「どうやったら出来るか」だけを考えて行動するのです。

夢・希望・冒険心などは、大人になるに連れて消え去りがちです。
少年の心を持ち続けるには、失敗・挫折を乗り越えられる強靭な精神が必要です。

私は、毎日若い子(子犬・子猫)に接しています。
少年の心を忘れない!?
34歳・体重90㎏の夢見るピーターパンです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 






  1. 2007/09/03(月) 10:10:42|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ! | ホーム | 奥義! 一輪の花>>

コメント

サブローさん、きれいな心の持ち主のようですね。^^
とってもステキですよ。
そうです!やってみなければ分かりませんものね。。
  1. 2007/09/03(月) 10:23:02 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

いいな~

毎日子猫と接していられたら…ワタクシも心安らかで優しくなれるだろうな。でもそれを仕事として捉えられないだろうからなあ。猫飼いたいなあ。
  1. 2007/09/03(月) 12:17:07 |
  2. URL |
  3. kiyomi #-
  4. [ 編集]

店長です。
私も息子や道場生たちから、若いエネルギーをもらっています!
「子供のような心」もち続けたいですね。
  1. 2007/09/03(月) 12:20:18 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

いけるとこまでチャレンジしていきたいですね
守るべき者(家族)が出来た時にどう判断するか
そのまま、夢を突き進むべきか、夢を諦めるか・・・
少年であればドンドンと突き進んでいくんでしょうね!
  1. 2007/09/03(月) 12:49:09 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

そうですね!
死ぬまで青春で!

人間は、どうしても「できない」理由を探すものみたですね!
「やる」と決めて、どうしたらできるのかを考えながら目標に
向かって少しずつ進んでいければいいんですよね♪
  1. 2007/09/03(月) 13:14:04 |
  2. URL |
  3. トク #-
  4. [ 編集]

サブローさん、モコへの温かいお言葉どうもありがとうございました。
今はモコの写真を整理しつつ私の心も整理しているところです。

少年の心を忘れない、子供のようなキラキラした目をした大人、素敵ですよね。

ところでサブローさんも34歳なんですね。じつは私も同い年です。これからも熱い精神で頑張ってください!
  1. 2007/09/03(月) 15:15:14 |
  2. URL |
  3. mommo #-
  4. [ 編集]

いつまでも夢を追い続けるのは素晴しいですね
年齢を重ねると保守的になってしまいがちですが 
常に向上心をもって必ずできると信じる 素晴しいです。
  1. 2007/09/03(月) 17:44:20 |
  2. URL |
  3. uma-mau #l373CcBE
  4. [ 編集]

「出来ないこと」をあきらめてしまってはそれまでですよね。
それを「出来た!」に変えた34歳のサブローピーターパン、
いつまでも少年の心を持ち続けてくださいね。
  1. 2007/09/03(月) 18:08:44 |
  2. URL |
  3. みこぽん #hD/ZWW9Q
  4. [ 編集]

少年の心と体重は関係ないですモンね
(ごめんなさい、ここでウケますた 笑)

少年の心をもって
諦めてはいけませんね。
  1. 2007/09/03(月) 18:28:05 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

少年は「やりたいこと」しか頭にないですよね。
だって何が「出来る」のかをわかってないんですから。

無謀であり、でもひたむきであるのが少年です。
  1. 2007/09/03(月) 19:45:02 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

大事なことですね。
行動する前から出来ないとか無理とか、口にする人間は、頭の中でその事をすでにやりたくないと考えているものです。
それじゃ、何も実行されはしませんね。
挑戦する前向きさこそ大切にしたいものです。
  1. 2007/09/03(月) 20:53:04 |
  2. URL |
  3. ウルズ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

34歳のピーターパンは、「やりたい」と思っているのだろう?
なんにせよ、ピーターパンならあきらめないね。

ぽちん!
  1. 2007/09/03(月) 21:09:53 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

サブローさんすっごく素敵ですね。
少年の心・夢見るピーターパンそれこそが輝きだと思います。

憧れますよ。
  1. 2007/09/04(火) 00:13:03 |
  2. URL |
  3. 汐 #72bdyrnI
  4. [ 編集]

素敵ですよね~!
いつまでも目をキラキラ輝かせている人・・
そんなサブローさんにポチ!
  1. 2007/09/04(火) 00:54:21 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんはです。

本当にやりたいと思うことがあれば、きっと
「やれるか、やれないか?」ということは、
疑問には思わないように思うのです。

それぐらい、やりたいという気持ちが大切なのでしょうね^^
  1. 2007/09/04(火) 02:14:20 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

マグロ君は子供すぎて困ってます~

精神年齢が低い!

ぽちっと!
  1. 2007/09/04(火) 10:01:16 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

”「出来るか」「出来ないか」ではなく、「やるか」「やらないか」で決める。 ”
”そして、「やる」と決めたら、「どうやったら出来るか」を考え、行動する”
今日もいいメッセージで、サブローさんの創業当時の決意のほどが窺われるブログでした。
応援ポッチ
  1. 2007/09/04(火) 10:37:57 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

tengtian60様
やってみなけらば、分からないですね。

kiyomi 様
ネコも犬もウサギも可愛いです。

店長様
若いエネルギーを貰えて良いですね。

WEB牧場様
牛さんなら、モウ突進ですね。

トク様
少しずつでも進んで行きたいですね。

mommo様
モコちゃん「虹の橋」で元気で楽しく過ごしている事でしょうね。

uma-mau 様
信じていたいですね。

みこぽん様
まだ「出来た!」ではないんですが、動物さん達と歩んで行きます。

あんこや様
体重は関係なかったんですね。
痩せないと。
  1. 2007/09/04(火) 14:32:40 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ひまる。様
まず、やってみるようになりたいです。

ウルズ様
前向きでいたいですね。

ash様
諦めないでいたいです。

汐 様
ピーターパン症候群にはならないように気をつけないと。
メタボリック症候群にも。

naoぴ様
目をギラギラキラキラしていたいです。


上田様
強い“おもい”を持ちたいです。

マグロ君様
美味しいものはガマン出来ないですね。

wecoms 様
忘れないでいたいです。
  1. 2007/09/04(火) 21:03:43 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/149-3aaa7ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

