人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姿勢を正しく

外その威厳正しければ、内その徳正し。」
      山鹿素行(やまがそこう 1622年~1685年)
       江戸時代前期の儒学者・兵学者

人の行動には内容と外観があるが、正しく行動をとるには、まずその外観から正しくしなければならない。
姿勢を正しくしなければ、考え方も曲がってしまうのです。

軍隊では、強い軍隊か弱い軍隊かは、見れば分かると言われています。
制服にしわや汚れがあってはいけないのです。
部屋に埃があることも許されません。

「半長靴のつま先は顔が写るくらい磨け」
        自衛隊

姿勢を正しくしましょう!
書いていて心が痛くなりました。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 




  1. 2007/09/08(土) 10:09:10|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<エース・パイロットからの贈り物 | ホーム | 人の能力を発揮させる>>

コメント

牛舎で着ている作業着も長靴も汚いです。
さすがに牛舎の作業着や長靴をピカピカにはできませんが
集会など人と出会う時は姿勢を正して行こうと心がけてます
  1. 2007/09/08(土) 10:44:50 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

何事もまずは形から・・・・もあながち、間違ってないのですね~


ぽちっと!
  1. 2007/09/08(土) 11:01:43 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

今日は!!

初めて訪問しちゃいました。

素敵なブログですね。

またきますね!!!
  1. 2007/09/08(土) 11:43:07 |
  2. URL |
  3. xyzehij #-
  4. [ 編集]

店長です。
まずは「身なりから」・・・・

空手でも、強い選手は道衣から、着こなしからピシッとしていますね!
  1. 2007/09/08(土) 11:45:52 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

WEB牧場様
姿勢を正したいです。

マグロ君様
形が大事なのですね。

xyzehij 様
ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
私も見に行きますね。

店長様
武道でも見た目で強さが分かるんですね。
  1. 2007/09/08(土) 13:20:56 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

はじめまして

こんにちは

心は錦!
素敵なブログですね。
更新楽しみにしています。

ありがとうございました。
  1. 2007/09/08(土) 14:21:19 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
確かに!身支度をキチンとすると、背すじもシャン!としますね。
  1. 2007/09/08(土) 16:08:31 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

姿勢が大事なんですね
ウンウン なるほど~
  1. 2007/09/08(土) 17:21:03 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんはです。

外と中って繋がっているのですね^^

歩くときも、座るときも、話すときも、聴くときも、
毅然と、しゃんとしているように心がけています。

別におしゃれをするわけではないですが^^;
着ていくスーツ一着によっても、まとう雰囲気は変わりますね。
  1. 2007/09/08(土) 17:54:23 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

外観・・・外面って侮ってはいけませんね。
内面がにじみ出てしまいます。
  1. 2007/09/08(土) 20:19:03 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

hiroko 様
ありがとうございます。
私もブログを見に行きますね。

チーちゃん様
背筋をシャンとしたいです。
猫背では駄目ですね。
ネコちゃんは好きですが。

あんこや様
猫背を直したいです。
腹筋と背筋ですね。

上田様
私もユニフォームはシャンとしたいです。

ひまる。様
頭に寝癖を付けないようにしないと。
  1. 2007/09/08(土) 20:37:54 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

姿勢は大事ですね。ワタクシは歩いてる時にショーウインドーなんかに写る自分の姿勢をいつもチェックします。太ってるんでだらし無く見えないよう気をつけてるのよ。ピンと背筋をのばせば気持ちもシャキンとします。
  1. 2007/09/08(土) 23:23:20 |
  2. URL |
  3. kiyomi #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ううむ、姿勢は良くありません...
でもカッコから入ろうとする正確です...
結果は...
やっぱ姿勢は大事ですね。 ポチ!
  1. 2007/09/08(土) 23:43:59 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

姿勢を正す意味

れおぽんはバレエを始めて、姿勢がよくなって、
身長が伸び続けてます。
鎖骨もばっちりきれいに出てます。
鎖骨で金魚飼えるぐらいいい感じです。
腰痛もなくなりました。

内面から、きれいになれました。
  1. 2007/09/09(日) 00:41:08 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

そうですね☆

良くかたちから入れって言うけど。。姿勢を正しくすればそれに見合った言動になれたり。。
^^☆
頑張ります☆

ありがとうございます。
  1. 2007/09/09(日) 00:44:45 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

サブローさん、今晩は。

内面は外見にでる。
きちんと躾ができていれば、その内面は外見にでて
きますね。

その逆も真なりなのかもしれません。
  1. 2007/09/09(日) 00:51:43 |
  2. URL |
  3. lx_fz1 #-
  4. [ 編集]

外面も内面も、同時に磨く・・
自然とそう出来れば最高ですね。
  1. 2007/09/09(日) 02:33:39 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

う、姿勢がとても悪い私、痛いことを言われてしまいました。
やはり、そうですよね。
外見も大事ですよね。
姿勢、頑張らねばっ。
応援ぽち★
  1. 2007/09/09(日) 04:30:01 |
  2. URL |
  3. HiDEMI #-
  4. [ 編集]

サブローさんおはよう!
要するに内面も見た目が悪くては良い印象をあたえないということでしょう!
でも見た目よくても中身がカラッポでは人間疑られますよ。
(^0^)/~~see you again!
  1. 2007/09/09(日) 06:47:34 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

外と内は連動してますね。
ぬぉ~!やらねば~!!
↓ ↓ ↓
久しぶりに掃除機かけよ。

ぽちん!
  1. 2007/09/09(日) 10:18:16 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

kiyomi 様
私も気をつけないと!

ゆったり人様
私も姿勢は悪いです。
猫背です。
でもネコちゃんのせいではないんです。

れおぽん様
バレエは姿勢が良くなるんですね。
私も姿勢をよくしないと。
鎖骨で金魚が飼えるほどに!?

のり様
私は姿勢が悪いのに、書いちゃいました!
意識します。

lx_fz1 様
犬の躾には、飼主さんの内面が出ているのかも。

MAYU様
奥義ですね。

HiDEMI 様
私も姿勢が悪いです。
姿勢良く、ワンちゃんの散歩をせねば!

misa様
両方磨かないといけないですね。

ash様
私も掃除しないと。
  1. 2007/09/09(日) 13:49:02 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/154-298f9e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

