人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

必殺!思い込み

「人とつき合うときは、ツキのある人とつき合いなさい。
 ツイてない人とはなるべくつき合わないほうがいい。」
    松下幸之助(1894年~1989年)
    松下電器産業創始者

私は、ツイています。
お客様には、体重50㎏を超える超大型犬もいます。
お客様からお電話をいただいた時に、
「家の子、大きいんですが、大丈夫でしょうか?」
と不安そうな声をお聞きする事があります。
しかし、私が訪問すると、「あなたなら大丈夫ね!」と安心されます。
私は、身長185cm・体重93.5㎏です。
(ちょっと太っちゃいました!)
体が大きく、丈夫で良かったと思います。

私は三男だからサブローです。
昔は、今時の名前に憧れました。
しかし、独立した私にとっては、覚えやすい名前で良かったと思います。
小学校の教科書・国語辞典・古語辞典にも載っている日本を代表する名前サブローです。

ツイている人というのは、決して宝くじやギャンブルで大穴を当てる人という意味ではないのです。

ツイている人は、ツキを呼び込むのです。
そして、ツキが回ってくるための必殺技があります。
それは、
「私はツイている!」という“思い込み”
です。

高専柔道では、押さえ込みが大切!
人生では、思い込みが大切!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 




  1. 2007/09/14(金) 17:21:17|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<太陽にほえろ! | ホーム | スクール☆ウォーズの極意!>>

コメント

最近ツイてないなぁ、なんて思っていてはいけないんですね。
無理にも矢理にも「ツイている!」と思い込んだほうがいいんですね。
  1. 2007/09/14(金) 19:31:53 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

ツキ

確かにツキは、水ものですよね。
元気のある人は、求心力があります。

逆に不平不満ばかりの人には、近寄りたくもありません。

くらーい営業マンが会社に来ると、
「うちに来るな、ビンボーが移る!」
と追い返すという知り合いもいます^^

常に元気で明るくいたいものです。
  1. 2007/09/14(金) 20:56:10 |
  2. URL |
  3. いしかもめ #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

あらためてサブローさんデッカイですねぇ
中型犬を抱いても小型犬に見えそうですね(笑)
サブローさんがツイてるから、ブログで交流させてもらってる私は
松下幸之助さんの言ってることに合ってるってことですね!
  1. 2007/09/14(金) 20:57:52 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ツキは確かに寄せるものかもしれません。
私も自分は絶対ツキをものにするはず!と思ってますが、なかなか認められません(^^)
頑張ります。ポチ!
  1. 2007/09/14(金) 21:18:08 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんはです。

ツイていると思えばツイている。
その通りだと私も思いました。

以前のサブローさんの記事にもありましたように、
「ツイてるなー」と心を上機嫌に保っていることが大切ですね^^
  1. 2007/09/14(金) 21:19:54 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

なるほど~

はじめまして。サブローさん。

わたしは、青森で、
小さなコーヒー・ロースターを営んでおります、
トニーと申します。

自転車社長さんのところから、流れてまいりました。

なるほど~うんうん。

…な、感じでありましたぁ!!

サブローさんの言葉は、なんだか、

元気が出ますな!

突然、失礼いたしました。

ご商売の、ますますのご繁盛を、お祈りいたします。
  1. 2007/09/14(金) 23:48:44 |
  2. URL |
  3. トニー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

サブローさん 今晩は。
夫は、脱サラで自営を始めてここまで来ました。
理解ある親兄弟の協力で何とかやってこれました。
いい友人にも恵まれました。
いいお客様にも恵まれました。
夫はツイていると思います。

でも、精一杯の努力を惜しみませんでした。

サブローさんのブログをブックマークに貼ってかまいませんか?
  1. 2007/09/14(金) 23:53:24 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

私も意外とついてる男なんですよ~~~

思い込みが大事ですよね!!
  1. 2007/09/15(土) 00:59:07 |
  2. URL |
  3. 2958koji #-
  4. [ 編集]

いつもお世話になっている診療所の
先生もサブローさんです。^^
体は小さいですが・・・
体の大きい人は安心できていいですね!^^

松下さんは「鳴かぬなら それもまた良し ホトトギス」と。^^
柔軟性のある方のようです。
会社が大変な時でもリストラはしなかったそうです。
凄い人ですね~・・・^^
  1. 2007/09/15(土) 01:05:50 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

サブローさんはご本名なんですね。
とってもいいお名前だと思います。
もちろん商売にも、最高。
みんなに愛されるお名前だと思います。
  1. 2007/09/15(土) 04:56:18 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

つきのある人・・・見極めるのが難しいですが・・・

話しててパワーを感じる人はいますよね~

ぽちっと!
  1. 2007/09/15(土) 11:39:26 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

店長です。

「私はツイている!」という“思い込み”が・・・必殺技ですね!

待ってるだけでは「ツキ」はやってきませんよね!!
  1. 2007/09/17(月) 16:13:40 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/159-4d67b2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パル教育システムよくわかる漢字小学1・2年

■プラットフォーム:WIN XP■メディア    :CD-ROM【主な仕様】●プラットフォーム詳細:WIN XP●メディア:CD-ROM●その他:WIN XPお取り寄せ商品となります。納期はご注文後メールにてご案内させていただきます。・話し合うという力・小学校の主要教科・体育の時間1
  1. 2007/09/16(日) 08:41:05 |
  2. 小学校の極意

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

