人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

25年間の“おもい”

「遅いか早いかはあるが、夢は時間がかなえてくれる。
 時間は夢をかなえる。夢を捨てるな!夢を諦めるな!」
       「しんかい6500」の技術者

しんかい6500」は水深6,500mまで潜ることができる潜水調査船です。現在運航中の有人潜水調査船としては世界で一番深く潜ることができます。1990年に完成し、2007年には通算1000回の潜航を達成しました。


潜水艦・世界記録までの25年間かかりました。
海への夢と憧れを25年間抱き続け、未知なる極限の世界にかけた、技術者達がいたのです。

私がお会いする創業者の方々からお聞きする共通点があります。
30数年前にペット業界で創業された方は、創業時5年間はタクシーの運転手のアルバイトをしながら事業をされました。
別のペット業界の創業者も、従業員の給料を払うためにアルバイトをしていました。
創業20周年を迎えたIT企業の創業者は、健康保健証も持っていませんでした。

夢を決して諦めないのです。
私は“しんかい6500”でありたい。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 





  1. 2007/09/18(火) 20:48:59|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<成功も失敗もない | ホーム | 夢から運命を!>>

コメント

25年間も頑張れたっていう事実だけでもスゴイですね
色んなところからの反発もあったであろうことですが
最終的には技術者魂・根性の勝ちだったんですね!
諦めたら最後ですものね。私も諦めず何事にも挑んでいきたい!
  1. 2007/09/18(火) 21:33:27 |
  2. URL |
  3. 牧場の坊っちゃん #-
  4. [ 編集]

プロジェクトXみたいです~。
25年もあきらめずに頑張り続けたんですね。
ashも夢を抱いたまま進もーっと。

ぽちん!
  1. 2007/09/18(火) 21:45:02 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

諦めてはいけない。
20年夢を見続けたからもういいや、ではいけない。
自分がこれと決めた夢、何年かかろうとも実現させる気力と努力、これが大事なんですね。
  1. 2007/09/18(火) 21:58:51 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

諦めるのは簡単ですが・・・・・
諦めた自分を悔やむなんて、、、したくないことの1つです!!
  1. 2007/09/18(火) 23:30:53 |
  2. URL |
  3. 2958koji #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
25年も夢を追い続けるということの偉大さを感じます。
夢は大きく、目標は高く、追い続ける必要があるのですね...
どっしりいかなくちゃ! 本日もポチ!
  1. 2007/09/19(水) 00:50:57 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

知事の夢

16日に宮崎観光ホテルで
東国原知事の誕生日パーティーに
出席させていただきました。

知事は夢を熱く、熱く語っていました。

目の前の知事が、わが郷土の
坂本龍馬先輩とダブッて見えました。
  1. 2007/09/19(水) 05:07:04 |
  2. URL |
  3. caran #-
  4. [ 編集]

夢を持ち続けるのって大事ですね。
25年間夢を持ち続け、完成させた技術者たちに盛大な拍手を送ります。
つい、”ダメだな”とか”無理だな”と思い、あきらめてしまう凡人には耳の痛い言葉でした。
  1. 2007/09/19(水) 10:13:36 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

夢・・・なんだろう?

改めて考えると・・・難しい質問かも?

若い時は即答できたのに・・


ぽちっと!
  1. 2007/09/19(水) 10:55:35 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

時間は夢をかなえる・・・そんあ考え方があるんですね。
夢をもって継続すること・・大事なことなんですね。
  1. 2007/09/19(水) 15:58:23 |
  2. URL |
  3. ミル #-
  4. [ 編集]

こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

私もあきらめずに頑張り続けようと思います。
今日もいい言葉ありがとうございます。

応援ぽちっと。
  1. 2007/09/19(水) 18:25:00 |
  2. URL |
  3. ゼロからの起業! #-
  4. [ 編集]

店長です。

すばらしいですね! したずみ時代の時にもじっとこらえていたんですね。

目先にとらわれずに、決めたことをひたすら進むのみですね!
  1. 2007/09/19(水) 20:56:22 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/163-39ba8c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

