人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男は不器用でもいいじゃないか

不器用でもいいじゃないか。
 不器用だから、なのだ。
 少年時代に野球を始めたとき
 “ドンマイドンマイ”という言葉を覚えた。
 人生はドンマイだ。
 不器用ドンマイだ。
 ぼくはこれで行こうと決めている。」
     森祇晶(もり まさあき、1937年~)
        プロ野球選手(捕手)・プロ野球監督、野球解説者

私のことですね。
不器用な私は、の中のなんですね?

ドンマイとは英語「Don't mind」からきた言葉で、英語同様「気にするな」「心配するな」という意味です。
素晴らしい言葉ですね。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 





  1. 2007/09/24(月) 20:07:35|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん?! | ホーム | 江戸時代の“とんち”に学ぶ>>

コメント

たとえ、不器用だったとしても、
真面目に、そして前向きに向かう姿勢の男性は素敵です。
  1. 2007/09/24(月) 20:51:13 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

店長です。

不器用な方でも、何か「とりえ」があるはずです。

気にせず、自分の良いところで勝負ですね!
  1. 2007/09/24(月) 20:55:03 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

気にするな!ドンマイ、ドンマイ。といわれると気落ちした自分が勇気づけられますよね。
陣しドンマイドンマイばかり出ないですがばんばる気持になりますね。
サブローさん不器用ですか。・・
(^0^)/~~see you again!
  1. 2007/09/24(月) 20:58:46 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

「どんまい」と言えば、最近降嫁された皇族の方の口癖だ、と聞いたことがあります。
気にすることも大事ですけど、不必要に気にするのは次へのステップを阻みますから、ほどほどに、ですよね。
ドンマイドンマイ。
応援ぽち☆
  1. 2007/09/24(月) 21:18:19 |
  2. URL |
  3. HiDEMI #-
  4. [ 編集]

don't mind!・・・・きにするな!

改めて聞くと、いい言葉ですね。。。

そういえば、こういう気の効いた励まし、、、、最近聞かないナァ・・・
  1. 2007/09/24(月) 22:22:49 |
  2. URL |
  3. 2958koji #-
  4. [ 編集]

サブローさん。 ドンマイ!!
ポチッ っと応援。 
  1. 2007/09/24(月) 22:25:28 |
  2. URL |
  3. ミモザ #nlInLFEA
  4. [ 編集]

そーだねぇ~

れおぽん的には、不器用でも
誠意が伝わってくれば
いいと思ってます。
器用でも、誠意がない男・・・魅力なし!
  1. 2007/09/25(火) 00:08:44 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
不器用な方が、頑張った後の成功は実りそうな気がします。
すんなりその場しのぎでスルスルと出世したりすると、後でかなり苦労しそうで....
世渡り上手と不器用、なんとなく不器用な方が真面目で誠実というイメージあります、あくまでイメージですけど(笑)
本日もポチ!
  1. 2007/09/25(火) 00:12:25 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

マグロ君も不器用な方なのかな~?

器用貧乏という言葉もあるくらい~

不器用な方が良いんですね!


ぽちっと!
  1. 2007/09/25(火) 09:40:34 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

”ドンマイとは英語「Don't mind」からきた言葉”って、初めて知りました。
良く、使う言葉ですがその由来は、全く知りませんでした。
今日も一つ勉強になりました、ありがとうございました。
応援ポッチ!
  1. 2007/09/25(火) 09:42:31 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

ドンマイは、英語だったのですか@@
賢くなりました。
いろいろと不器用なashでしたv

ぽちん!
  1. 2007/09/25(火) 13:05:11 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

サブローさん こんにちは。

「ドンマイ」
一所懸命なのに、ほんとに不器用な夫です!
  1. 2007/09/25(火) 13:54:40 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

MAYU様
前向きに向かいたいです。

店長様
とりえを探さないと!

misa様
はい、ぶ、不器用です。

HiDEMI 様
ドンマイドンマイですね。

2958koji様
ドンマイドンマイ!

ミモザ様
ありがとうございます。

れおぽん様
誠意ドンマイ!

ゆったり人様
ドンマイな人生を送った後に成功すれば、人々に夢と希望を持ってもらえますね。
ドンマイ。

マグロ君様
不器用でいいんですね。

wecoms 様
ドンマイドンマイ!

ash様
ドンマイ!

チーちゃん様
わ、私の事ではないですね?
  1. 2007/09/25(火) 20:48:01 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/169-5c8ca872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

