人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「できる」・「できない」を考えるな!

私は一冊の本と出合って創業を決意しました。


できる」か「できない」かを考えていては、一生できない。


そうではなくて、「やる」か「やらない」かを考える。


そして、「やる!」と決めたら、どうやったら「できる」かを考えればよい。


                          (福島 正伸)


 


できる」か「できない」かを考えていては、「できない」に決まっています。


「できない」理由を挙げれば、いくらでも出てきます。


 


勝者は常に解決策を考えて、敗者は常に問題点を指摘する。


                            (中野 宏一)


 


私の“人生の指針”です。


ランキングにご協力お願いします。→

スポンサーサイト
  1. 2007/04/07(土) 15:23:37|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<誓約と制約 | ホーム | われわれの目的は成功ではなく・・・・・>>

コメント

ポチしました。

山二さん

ポチしに来ました。
ポチッ!

ポチという犬をキャラクターにして、ボタンの横に置いたら面白いかも・・・・(単なる思い付きですが・・・・)


MSで金港堂さんのブログのお話を聞く機会がありましたよね。
あれは、結構、衝撃でしたよ。

かれは、友人から、こういわれたそうです。
「おまえの日常の話なんか、全然興味も無いし、面白くないわ・・・・でも、洋服屋のプロとしての話は読んでみたいわ」っとかなんとかいう中味だったと記憶しています。
そうなんやー!!!と私はそこの部分のみが強く印象に残っています。


それを聞いてからは、自分のブログの、目的とテーマを決めました。
私の目的は、自分の会社のサイトへの立ち寄りを促すことです。
サイトへの誘導だけではなく、「会社」の宣伝になるようにと、自らを広告塔にしています。


テーマは、わが社の存在意義目的である「季節の味、週の素材を引き立てる良質な調味料の製造・販売を通して、お客様の健康で喜びに満ちた食生活の実現のお役に立つ」ように、さまざまな調味料の使い方、また、金沢の旬の食材の紹介をすることです。


時々は、話題に困って、ずいぶんパーソナルなこともブログに入れますが、基本的には、商売でブログをやっていこうと、思っています。

山二さんのブログでは、私は、ぜひ犬の散歩途中に起きる、さまざまな出来事について、聞いてみたいです。


どうぞ、よろしく。
  1. 2007/04/07(土) 18:15:23 |
  2. URL |
  3. yamachan #OxpCl6X6
  4. [ 編集]

yamachanさん
コメントありがとうございます。
そうなんですね。
目的を考えて内容を変えてみます。
  1. 2007/04/09(月) 13:03:13 |
  2. URL |
  3. 山二 三郎 #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/17-c35a4ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

