人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん?!

「叶えたい夢があるなら信じなくちゃ 願った日々を
 Catch the wave 迷いそうな時必ず想いの強さが導く
 キミが望む未来すでに In your hands
 始まりはいつも突然 運命を連れて行く Time tripin' ride
 不可能超えて 掴み取るさ Climax
 変わることを恐れないで 明日の自分見失うだけ
 誰より高い空へ飛ぼうぜ Climax Jump!
 (いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん?!)」
      Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌

ユダヤ人は「タルムード」と呼ばれるユダヤ教の経典を用い、「生きるための道しるべ」としています。
そこにはお金の使い方や人付き合いなど人生で成功するためのあらゆるノウハウが記載されており日常的に引用し生活しています。

我が日本にも「生きるための道しるべ」があります。
“仮面ライダー”です。
歴代の仮面ライダーに我々は学んでいるのです。
知らないうちに学んでいるのです。
子供の頃は友達と遊びながら学ぶのです。
そして大人になってからは、子供と共に遊んでいるうちに学んでいるのです。
仮面ライダーに感謝です!

  
胸の中みんな密かに 書き換えたい記憶もある
Means nothing! 新しい朝を待つなら「今」を塗り替えろ そこから
ほんの少しの勇気を持て In your mind
旅立ちはいつも必然 どうせなら飛び回れ Time tripin' ride
捜し出すのさ自分だけの Climax
昨日までの記憶すべて 必要とわかる日が来るはず
誇れるように更なる Climax Jump!

心を強くする 大事な言葉とか
かけがえない想い出を集めて
もう少し あと少し・・・届かない星空
諦めたらそこが終点さー
始まりはいつも突然 運命を連れて行く Time tripin' ride
不可能を超えて 掴み取るさ Climax
変わることを恐れないで 明日の自分見失うだけ
誰より高く 昨日より高く Climax Jump!
(いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん?!)

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 






  1. 2007/09/25(火) 14:54:03|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<朝のこない夜はない | ホーム | 男は不器用でもいいじゃないか>>

コメント

俺、参上!
仮面ライダー電王は私も子供も大好きです。
個性豊かな面々が共に助け合っている姿は
学ぶ事も多いです。
  1. 2007/09/25(火) 17:09:40 |
  2. URL |
  3. イナリッチ #-
  4. [ 編集]

仮面ライダーの歌詞は
なかなか
いーじゃん!いいじゃん!スゲーじゃん!(笑)
  1. 2007/09/25(火) 17:27:15 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

前を向け、高みをめざせ、
映像と共にこのようなメッセージが届けば子供たちも頑張れますね。
良い歌詞です。
  1. 2007/09/25(火) 19:41:17 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

仮面ライダーも見ないうちに電王という方も出てこられたんですね
最近、こういうちびっ子アニメをお母さん方も必死で見られていると聞きます。
子供たちには難しい詩のようにも思えますがね
  1. 2007/09/25(火) 20:38:49 |
  2. URL |
  3. 牧場の坊っちゃん #-
  4. [ 編集]

店長です。

サブローさん、仮面ライダーが好きなんですね!

子供の頃のヒーローはいつまでたっても変わらないですよね。

大切にして下さいね!
  1. 2007/09/25(火) 21:30:45 |
  2. URL |
  3. 店長 #MFobgwnE
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

イナリッチ 様
いーじゃん!
金沢弁では、「いいが!」と言います。

あんこや様
さすが老舗?ですね。

ひまる。様
夢と希望を持てます。

牧場の坊っちゃん 様
知らないうちに電王洗脳されているんです。

店長様
ヒーローです。
  1. 2007/09/25(火) 22:46:03 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんはです。

ヒーローの言葉って、大人から見ると、パッと見
使い古されて陳腐だったりしますが、
それだけ言い伝えられ、洗練されてきた形なのだろうと思います^^

そのへん、タルムードと同じかもですね^^
  1. 2007/09/25(火) 23:47:19 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

サブローさんこんばんは!
\(\o-) → (-o/) ゝ ヘーンシン! → \(〇¥〇)/カメーンライダー! 懐かしいですよ。
仮面ライダーから学んだことが多いんですね。
(^0^)/~~see you again!
  1. 2007/09/25(火) 23:53:15 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

最近、ドラマ仕立ての仮面ライダー・・・
大人も楽しめますね~

電王は・・勧善懲悪が濃くなってわかりやすい~


ぽちっと!
  1. 2007/09/26(水) 09:19:19 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

家は娘二人ですが仮面ライダーは見てますよ~。
最近の子供番組は大人が見ても楽しめるようになってますからね。
  1. 2007/09/26(水) 10:09:06 |
  2. URL |
  3. ハードロックパパ #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

連休というと、ついブログをおさぼりのnaoぴです。
ウルトラマンに続き、仮面ライダーもなかなかですね!
だんだんと薄れがちになってしまう、幼い頃の
純粋な気持・・呼び覚まされます^^
  1. 2007/09/26(水) 13:21:59 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

仮面ライダーがこんなコトになっていたとは@@
さっそくashもみてお勉強しないと!

ぽちん!
  1. 2007/09/26(水) 14:47:12 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

上田様
仮面ライダーがまだ人気があるのには訳があるんですね。

misa様
子供達に伝えていかないといけないですね。

マグロ君様
みんなの仮面ライダーです。

ハードロックパパ 様
家族で見れますね。
そのうち町内会で見るようになるかも!?

naoぴ 様
サブローは子供のまま34歳になっているかも!?

ash様
「♪今も昔も変わりなく~♪」仮面ライダーは言い事いっているときもあります。
日本昔話みたいです。
  1. 2007/09/26(水) 21:51:15 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

サブローさん、おはようございます!
仮面ライダー、今でも大人気なんですね。
子供が小さい頃、仮面ライダーが大好きで、シリーズごとの人形を集めたり、テレビやビデオを見たりしていました。
人形をにぎりしめ、あどけない寝顔で寝ていた、子供も大きくなり、小さくて可愛いかった頃が懐かしいです。
いつも聞いていたはずの、テーマ曲の歌詞がこんなにすばらしいものだったのですね。v-17

  1. 2007/09/27(木) 08:44:15 |
  2. URL |
  3. m.ogawa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/170-91e91eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

