人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日、交通事故に遭う!

「未知との遭遇」
(みちとのそうぐう)1977年のアメリカ映画。SF映画。
       スティーヴン・スピルバーグ 監督

本日、交通事故に遭いました。
ペットタクシーで交差点を直進中に、右折車とぶつかりました。
バックドロップをくらったような衝撃でした。
♪衝撃的な~♪と言えば、西城秀樹さんのギャランドゥ!

幸い私も相手の運転手も怪我はなかったです。
またお互いに同乗者もいなかったです。
ペットタクシーにも乗客(ワンちゃん・ネコちゃん)も乗っていなかったです。

しかし、相手の車も私のペットタクシーも運転できなくなりました。

私は来月で創業3年が経ちます。
私とペットタクシーは、お客様0人・売上高0円の頃からの付き合いです。
初めてお客様が来られた時、ペットタクシーと共に喜びました。
私とペットタクシーの関係は、“おじいさん”と“大きなのっぽの古時計”です。
苦楽を共にしてきました。
21歳で創業をしたいと思い初め、31歳で創業するまでに食べたいものも食べずに創業資金を貯めました。
自分の命の金額だと思いました。
私はペットタクシーで、ワンちゃん・ネコちゃんをお連れしているだけではないのです。
“夢”と“希望”を運んでいるのです。

♪コンピュータに守られた~♪のは、バビル2世が住んでいるバビルの塔です。
“熱いおもい”に守られたのは、ペットタクシーです。

事故のため、ご予約のお客様に間に合わずキャンセルとなってしましました。
幸い代わりの車が来たので、その後のお客様には対応できました。
1人で活動している事の弊害が出てしまいました。
事故があっても対応できるように、また、事故に遭わないように安全対策を考えないと。
世界の共通語となっている“カイゼン”をせねば!

カイゼンをすることにより、より良いサービスをお客様にご提供できるようになるでしょう!

苦難福門です。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 







  1. 2007/10/02(火) 19:20:29|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<“おちょこ”で汲み出す | ホーム | 流した汗は嘘をつかない>>

コメント

双方にケガがなかったとのこと、安心しました。
お1人でなさっていると、ほんと万一のときに困りますよね。
私の友人もたった一人で最近開業しました。
そして同じように1週間ほど前に交通事故に遭い、でも翌日やっぱり仕事に出たようです。
「代わりがいない」。
でも、
「急に休む=信用を失う」。
本当に本当に難しいと思います。
どうか、お体お大事に。
応援ぽち。
  1. 2007/10/02(火) 20:39:14 |
  2. URL |
  3. HiDEMI #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

HiDEMI 様
お互いに身体が無事だった事に感謝です。
  1. 2007/10/02(火) 21:21:42 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

交通事故、大変でしたね。
こんな時に、言うのも何なんですが、サブローさんにとって、これから何か良いことが起きる前触れのような気がしました。
  1. 2007/10/02(火) 21:31:10 |
  2. URL |
  3. m.ogawa #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
事故、大変でしたね。
双方、怪我がなかったのがホント何よりです。
既に次の対策とか考えているところ、さすがです!
お互い、健康と事故に気をつけましょう!
  1. 2007/10/02(火) 21:55:23 |
  2. URL |
  3. だじゃれパパ #otoiTCM6
  4. [ 編集]

サブローさんこんばんは!
むち打ちとか大丈夫ですか。そっか!こういうとき一人だと・・難問が出てきますね。やはり人間生身ですから何があるか分からない。
健康管理は気をつけることできますが免れない事故は
ふせぎようもないですからね~え。
(^0^)/~~see you again!
  1. 2007/10/02(火) 22:03:21 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

店長です。

「不幸中の幸い」というか、お怪我がなくてよかったですね。

私も自営業になってから、一度起こしました。 
怪我はなかったんですが5日くらい代車でした。
「自分を戒め、絶対に事故は~」と決心して日々頑張っています。

大事な車で残念でしたが、これからも気をつけて頑張ってください!!
  1. 2007/10/02(火) 22:47:53 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

大丈夫でした???
思いのこもったペットタクシーは??治るんですか??
怪我がないのが不幸中の幸いですが、
お気をつけてくださいね。。。

私も気をつけよう。。。
  1. 2007/10/02(火) 23:07:59 |
  2. URL |
  3. 2958koji #-
  4. [ 編集]

ピンチはチャンスと考えよ。

まぁ・・・大変でしたね・・・

こういうときは・・・これぐらいですんでよかった・・・って
考えましょうね。

でも、まさかの事故・・・これは何か、立ち止まって考えなさい!
って神様からのメッセージですよ。

これをチャンスに生かしてください。サブローくんなら出来ると
信じてます。
  1. 2007/10/02(火) 23:16:50 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

サブローさん、両方に怪我なくて良かったです。そしてお客さんが乗ってなくて良かったですね。後遺症ないか注意してください。
  1. 2007/10/03(水) 00:20:35 |
  2. URL |
  3. ふくふく #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ご無事で何よりですが、後で痛くなったりしますから用心してくださいませ。
カイゼン、いろんな業界に広がってますね。頑張ってください!
ところで車は修理可能なんですか?
ポチ!
  1. 2007/10/03(水) 00:52:47 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

体の方はお怪我が無くて良かったですが、
ペットタクシーは重傷なんですね(T_T)
車ですからいつかは古くはなりますが、
思い入れのたくさん詰まった車ですものね。。。残念ですが、
頑張って下さいね!
  1. 2007/10/03(水) 01:20:31 |
  2. URL |
  3. ジョイ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

これから北海道、道東に出張に行ってきます~

昨日は新潟日帰り・・・ハードだ~

応援だけしていきますね~

ぽちっと!
  1. 2007/10/03(水) 05:07:59 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

あの車両がお釈迦になっちゃったんですか!!
さみしー。
お怪我がなくてなによりでした。
  1. 2007/10/03(水) 07:16:35 |
  2. URL |
  3. 伍勤 #-
  4. [ 編集]

怪我人&ペットがいなかったのは不幸中の幸いですね。
予期せぬ事が最小限の損害で起こったのはラッキーです!
対策を練るうち新しいアイデアも生まれてくるかもしれません。
今回の未知との遭遇でよりサブローさんのビジネスは
より強固なものになっていくでしょうね。

ぽちん!
  1. 2007/10/03(水) 07:39:08 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

とにかく、怪我人が出なくて良かったですよ。
思い入れのある車でしょうが、車は換えても
体は換えられないですから。
頑張って下さい。
  1. 2007/10/03(水) 10:24:41 |
  2. URL |
  3. チャコ #-
  4. [ 編集]

大変でしたね。
でも怪我がなくてよかった。
経験からカイゼンに頭を切り替えられる
サブローさん、すごいです。
これからも車にはくれぐれも気をつけて
がんばってくださいね!
  1. 2007/10/03(水) 12:27:04 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

サブローさん、こんにちはです。

まずは、お怪我が無かったとのこと、何よりのことと存じます。
おひとりですと、自分のフォローができるのは自分だけですもんね。
お忙しいかと思いますが、ご無理なさらないようにしてくださいね。

ペットタクシー、たとえ動かなくなっても想いは変わりませんね^^
  1. 2007/10/03(水) 13:48:46 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

ありゃりゃ

大変な目にあったんですね、怪我がなかったのがなによりですが…。
先日、車に乗ってる時にサブローさんの車であろう車を目撃。頑張ってらっしゃるなあと思ってたとこでした。
事故に負けず頑張って下さいね!
  1. 2007/10/03(水) 16:51:32 |
  2. URL |
  3. kiyomi #-
  4. [ 編集]

なにはともあれ怪我がなくてなによりです。
クルマでの事故は自分が注意しているだけでは防げませんものね
お客様が乗車していなくて、本当に良かったです
共に頑張ってきたクルマですもの
ちょっと寂しいですね
  1. 2007/10/03(水) 17:34:35 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

本当、互いに怪我がなくてよかったですね。
書いてある通り見ると右折車が前方不注意だったんでしょうが・・・
私も事故はしたことがあります。
事故はいつ起こるかわからないですから気をつけて下さいね
  1. 2007/10/03(水) 19:14:28 |
  2. URL |
  3. 牧場の坊っちゃん #-
  4. [ 編集]

ありゃ~事故ですか~?
車は大変でしたが、体の方は大丈夫だったのですね。
ひとりでされてると、代わりがないですモンね~
心中ご察し致します。
  1. 2007/10/03(水) 19:22:51 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

m.ogawa 様
緊急時の対策を考えます。

だじゃれパパ様
健康が大切ですね。
身体と心の健康です。

misa様
むちうちにもならなかったです。
良かったです。

店長様
ペットタクシーは修理出来ますので、また復活します。
「ヒヤリ・ハット」の話を思い出しました。

2958koji 様
ペットタクシーは直ります。
期間は分かりませんが・・・。

れおぽん様
今朝の犬の散歩中に、元気に散歩できる事に感謝しました!

ふくふく様
ご心配をおかけしました。

ゆったり人様
ペットタクシーは直ります。
いつ直るかはまだ不明です。

ジョイ様
ペットタクシーに守られた感じがします。
ペットタクシーは直ります。

マグロ君様
行ってらっしゃ~い。

伍勤様
ペットタクシーは直ります。
いつ直るかはまだ分かりませんが。

ash様
いろいろと対策を考えないといけないですね。

チャコ様
ありがとうございます。
ペットタクシーも直ります。

きゃらめるママ 様
安全中心主義ですね。

上田様
緊急時の対策を考えます。

kiyomi様
目撃ありがとうございます。
ペットタクシーは直りますので、また目撃出来るようになります。

ネコ娘様
ペットタクシーは直りますので、早く元気に退院して欲しいです。

牧場の坊っちゃん 様
安全が一番ですね。

あんこや様
ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
  1. 2007/10/03(水) 20:22:23 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

ワンちゃん、ネコちゃん、サブローさん、怪我がなくてなによりです。
大切なペットタクシーを元通りにして頑張ってください。
  1. 2007/10/04(木) 01:06:33 |
  2. URL |
  3. リベンジ君 #-
  4. [ 編集]

怪我が無くてなによりです。
まさに苦難福門。
「来た来た」とどっしり構える事のできる人間になりたいものです。
  1. 2007/10/04(木) 13:38:00 |
  2. URL |
  3. イナリッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/177-cb93eaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

