人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“おちょこ”で汲み出す

「プールの水を“とりあえずおちょこで”
 汲み出しはじめられる人間になれ。」
       堀之内九一郎(生活創庫社長)

ジャッキー・チェンさんの映画「酔拳」を思い出しました。
腹筋をしながら、“おちょこ”で桶の水を汲み出して訓練をしておりました。

少しづつでも、まずは行動する事が大切なのです。
大きな夢に向かっていても、小さな行動から初めても良いのです。
微かでも確実に前進!
大切なのは前に出る姿勢!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 





  1. 2007/10/03(水) 20:42:36|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<“鬼”の考え方 | ホーム | 本日、交通事故に遭う!>>

コメント

たとえおちょこでも、行動をおこすことが大切。
なるほど。少しでも前進したいですね。
  1. 2007/10/03(水) 20:58:13 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

店長です。

まず、はじめることが大切ですよね!
行動しなければ何も生まれませんね。
  1. 2007/10/03(水) 21:14:22 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

山歩きが趣味の妻も名言を吐きました!
”蟻の一歩が積もり積もって3000メートルの山頂”
微かでも確実に前進、その通りですね。
  1. 2007/10/03(水) 21:52:35 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
この方のコメントには共感するものの、FCと思われるお店では嫌な思いをしました。
それ以来行ってません...
FCの教育など、全体のサービスクオリティを確保するのは、大変なんだろうと思う次第です。
マネーの虎でしたっけ、見てましたね^^
本日もポチ!
  1. 2007/10/03(水) 23:32:08 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ちっちゃナコトカラ、コツコツト!!
ですね!!
  1. 2007/10/04(木) 00:00:07 |
  2. URL |
  3. 2958koji #-
  4. [ 編集]

小さい杯でも、汲み出していることは確かですもの。
そうですよね。

↓ペットタクシーは残念ですが、
怪我が無くてなによりでした。
きっとタクシーが守ってくれたのかな。
  1. 2007/10/04(木) 01:02:07 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

今日は、厚岸をでて、根室に向かいます~

秋刀魚をいっぱい食べますよ~


ぽちっと!
  1. 2007/10/04(木) 06:27:08 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

小さなことからコツコツと!って言いたかったのですが
先にコメントされてしまってましたね
いきなり大きなことをするのではなく
小さなことの積み重ねがしっかりとした地盤を作るのでしょうね
  1. 2007/10/04(木) 08:44:28 |
  2. URL |
  3. 牧場の坊っちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

↑ごめんなさい!小さなことからコツコツと・・・

大きい結果が待っている事を信じて
小さな事でも見捨てずコツコツと、努力を積み重ねて行きたいと思います。
  1. 2007/10/04(木) 10:17:04 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

サブローさん、こんにちはです。

必死で足掻くことが出来なければ、何も始まりませんもんね。

おちょこでも何でも、とにかくやり始めることが出来る、
目的に対するまっすぐな態度が大切ですね^^
  1. 2007/10/04(木) 13:31:41 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

実はこの方を余り知らなかったのですが、
偶然にも来月開催する講演会に講師としてお招きしております。

この日記を読んで、講演会が楽しみになってきました。
  1. 2007/10/04(木) 13:33:14 |
  2. URL |
  3. イナリッチ #-
  4. [ 編集]

ちょっと考えただけで、ぞーっとして、なかなか始動開始しない、というくせをなおしていきたいです。先ず、一杯からですね。v-217
  1. 2007/10/04(木) 15:28:00 |
  2. URL |
  3. m ogawa #-
  4. [ 編集]

その方には いっぱい食わされました。皆さん ご注意!!
  1. 2007/10/07(日) 15:51:06 |
  2. URL |
  3. 匿名FC #-
  4. [ 編集]

追伸、その方とは堀○内さんのことです。
  1. 2007/10/07(日) 15:56:29 |
  2. URL |
  3. 匿名FC #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/178-cb443fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

