人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誓約と制約

☆誓約 (せいやく)  誓って約束する


☆制約 (せいやく)  条件をつけて制限する


人が“力(ちから)”を発揮する時の条件です。


自分の「ありたい姿」を誓約します。


誓(ちか)います。


そして、自分の行いに「条件をつけて制約」します。


例えば、自分で創業したいと思って誓約します。


そして食べたいものも食べずに10年間自己資金を貯める。


条件をつけて制約するのです。


そうすると、自分の“おもい”がますます強くなります。


必ず成し遂げると決意します。


プロボクサーが、何万回も同じ動作を繰り返して練習することにより、試合の最中、苦しいときに「あれだけの練習を積んできたんだ。負ける訳がない。必ず勝つ!」と自分を高められることも同じだと思います。


仕事内容・歩んでいる人生は違っても同じなんですね。


ランキングにご協力お願いします。→


 

  1. 2007/04/09(月) 18:09:01|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<海原雄山の教え | ホーム | 「できる」・「できない」を考えるな!>>

コメント

サブローさん、ブログ開設おめでとうございます。
とっても勉強になりました。
まさに、自分自身に「誓約」と「制約」。
私もなりたい自分になる事を「誓約」し、それを実現するために「制約」します。
  1. 2007/04/09(月) 22:36:11 |
  2. URL |
  3. タイゾー #ZpAXj7wg
  4. [ 編集]

タイゾーさん
お久しぶりです。
ブログはまだ始めたばかりですが、ペットに関するブログも別に立ち上げようと思います。
続けられるように少しずつ書いてみます。
  1. 2007/04/10(火) 13:30:48 |
  2. URL |
  3. 山二 三郎 #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/18-70042778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

