人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一生幸せでいたいなら

「一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。
 一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
 一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。
 一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。
 一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。」
                 西洋の諺

幸せにもいろいろな種類があります。
その時だけの幸せもあれば、生涯の幸せもあります。
人生の真の幸せには、正直に生きる事です。
人生の最大奥義です。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 






  1. 2007/10/11(木) 14:34:16|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<えらべない故に感謝 | ホーム | 歴史上で最も偉大な戦術家の言葉>>

コメント

結婚は一ヶ月?

マグロ家は10年こえても・・・幸せ!

ぽちっと!
  1. 2007/10/11(木) 15:38:24 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

正直に生きる
簡単なようで難しいのかもしれませんね
  1. 2007/10/11(木) 16:22:29 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

今日の言葉イイね。
偽りがあっては絶対幸せになれないですものね。

ぽちん!
  1. 2007/10/11(木) 17:27:48 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです
いやぁいい言葉だねぇ。人生ややナナメ気味のおいらとしては言葉がないです。もう少し太陽にむかって真っ直ぐに行きたいと思いますv-278
  1. 2007/10/11(木) 19:08:29 |
  2. URL |
  3. ココロの樹 #dLI1tQMs
  4. [ 編集]

結婚以来約22年、幸せでいます。
正直に妻と接してきたおかげですかね。
良い諺です。
  1. 2007/10/11(木) 21:36:21 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

車はねぇ~

れおぽん・・・自損事故してから・・・
車運転イヤになりました。

正直ねぇ・・・それが一番楽かもね・・・
  1. 2007/10/11(木) 21:51:47 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

マグロ君
安心しました。
私は独身ですが、結婚って一ヶ月しか幸せでないんだと思っちゃいました。

あんこや様
難しいですね。

ash様
自分の気持ちには嘘をつけないんでしょうね。

ココロの樹様
お久しぶりです。
ありがとうございます。
太陽に向かって吠えたいです。
ワンちゃんと一緒に。

ひまる。様
良かったです。
  1. 2007/10/11(木) 21:54:33 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

れおぽん 様
事故は恐いですね。
  1. 2007/10/11(木) 21:55:30 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

この諺、良く見ますね。

正直はもちろん大事ですが、それだけではうまくいかない。
結果まで長くかかるのを待ちきれるかどうか、ということでしょう。

成功のスピードを速めるにはそれプラス熱意が必要なのでしょうね。
  1. 2007/10/11(木) 22:09:31 |
  2. URL |
  3. いしかもめ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

いしかもめ様
熱く燃えないといけないんですね。
  1. 2007/10/11(木) 22:52:55 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

正直。。。。

昔と比べ
最近、スゴク正直者になってます。。。(笑)

  1. 2007/10/11(木) 23:04:48 |
  2. URL |
  3. 2958koji #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
正直ですよね...
あと、フェアでありたいなぁと思います。
同じ物事でも、今の立場でいう言い分と、相手の立場となった場合の言い分がそれぞれ自分に有利に言う人がいます。
客観的にみれば、フェアではないと思うのですが、これが仕事上では普通なのかと自問しています。
若干のデメリットがあっても、フェアな判断で進めていきたいと思うものの、安定したベースがないと難しいのでしょうか...
本日もポチ!
  1. 2007/10/11(木) 23:28:49 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

店長です。

やっぱり・・・ 

「汗をかいた後の、冷たいビール!」も入れて下さい。
  1. 2007/10/11(木) 23:45:42 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんはです。

なるほど。。。何だかぐっとくる名言ですね^^;

でも、幸せであるためには自分や他人を
大切にすることが大切なのだと思います。

そして結局は、正直でいることこそが、
最も自分も他人も大切にすることにつながるのですよね。
  1. 2007/10/11(木) 23:51:51 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

正直に生きること・・
簡単なようで難しいですね。
でも、そうできたら幸せだろうなぁ~!
  1. 2007/10/12(金) 01:09:18 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

西洋では床屋に行く事は幸せの代名詞なんですね
そんなとこに食いついてはいけない話題とは思いつつ・・・
正直者のつもりで生きていますが、どうなんでしょう・・・
  1. 2007/10/12(金) 09:15:04 |
  2. URL |
  3. 牧場の坊っちゃん #-
  4. [ 編集]

ちょっと早かった?

応援していくね~
ぽちっと!
  1. 2007/10/12(金) 10:40:08 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

2958koji 様
悟りを得たんですね。

ゆったり人様
フェアでいたいです。

店長様
入れておきますね。

上田様
自分を大切にしたいです。
それが周りの人を大切にする事にもなるんでしょうね。

naoぴ様
悟りの境地です。

牧場の坊っちゃん 様
牛さんは正直なんでしょうね。

マグロ君
いつもありがとうございます。
  1. 2007/10/12(金) 13:23:00 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

経験則なのだろうか?

こんばんわ☆

この諺を編み出した人は、すべてを体験したのかも知れない。
それはそれで、凄いことです。 やっぱり最後は、「気持ち」
なんですね。 それ以外は、すべて「モノ」と「金」ですもん
ね。
  1. 2007/10/12(金) 18:22:31 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

reev21 様
世の中モノと金ではないんですね。
  1. 2007/10/12(金) 19:50:15 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/185-8766750b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

