人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分に惚れろ!!

「世の中には、“成功する者”と“失敗する者
 がいると思われている。
 しかしそれは間違っている。
 “チャレンジする者”と“しない者”
 の二つのタイプしか存在しない。」
       紺田泰希(こんだやすき)
         「自分に惚れろ」著者
          建築工房ケイテックの創業者

私は今までたくさんの方の講演を聴きました。
その中でもトップクラスで印象に残っている方です。
チャレンジする者は、その過程において失敗もするだけなのです。
たった一度の人生…自分に惚れて…笑顔で楽しく謳歌して毎日を幸福に暮らしたい!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 





  1. 2007/10/20(土) 12:04:45|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<熱いぜ! | ホーム | 力を尽くした日>>

コメント

こんにちは。
お互い失敗を恐れずに前に進みたいですね。
  1. 2007/10/20(土) 12:36:34 |
  2. URL |
  3. リハル #FzpwQZDk
  4. [ 編集]

紺田の兄さんですね

紺田さんは、ホントに面白くて熱い方ですね。
私も本を読ませていただきました。
お話も聞かせていただきました。
色んなご縁でこんな方にお会いできて
感謝ですね
  1. 2007/10/20(土) 13:25:42 |
  2. URL |
  3. イナリッチ #-
  4. [ 編集]

店長です。

“チャレンジする者”を目指して頑張りたいですね。
  1. 2007/10/20(土) 15:52:05 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

聞いた場所は

違いますが僕も大好きな言葉です。
成功するものは同じ数のあるいはそれ以上の失敗もしていますからね。
  1. 2007/10/20(土) 16:21:16 |
  2. URL |
  3. ITおやじ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

サブローさん こんにちは。

失敗を恐れず、成功を信じてチャレンジします。
でも、歳を考えると、ちょっと凹みます。
  1. 2007/10/20(土) 16:59:26 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

 “チャレンジする者”と“しない者”
そのとおりですね^^。
 “あきらめる者”と“あきらめない者”
でも、いいかもね。

ぽちん!

  1. 2007/10/20(土) 17:32:34 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

チャレンジしないと
成功も失敗もないですもんね~
ウンウン
  1. 2007/10/20(土) 18:04:40 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

リハル様
前進ですね。

イナリッチ 様
本当に熱い方ですね。

店長様
チャレンジする者でありたいです。

ITおやじ様
失敗は挑戦する人にとって友達ですね。

チーちゃん様
歳をとってから成功すれば、歳をとった方たちの夢と希望になりますね。

ash様
あきらめの悪い人間でありたいです。

あんこや様
チャレンジしないと何も残らないのですね。
  1. 2007/10/20(土) 18:23:32 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

こんばんは。
まったくそのとおりで、耳が痛いです。チャレンジしなくては...ポチ!
  1. 2007/10/20(土) 18:26:22 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

チャレンジしない者には成功も失敗もありませんからね。
したほうが人生楽しいに決まってます!
  1. 2007/10/20(土) 20:08:20 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんは
そうですね。チャレンジしないことには何も始まらないものね
ベリエもチャレンジする人間になりたいです♪
  1. 2007/10/20(土) 20:51:36 |
  2. URL |
  3. ベリエ #-
  4. [ 編集]

失敗を恐れていたらチャレンジャーにはなれません
(^0^)/~~see you again!
  1. 2007/10/20(土) 21:00:55 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ゆったり人様
チャレンジして生きたいですね。

ひまる。様
何もないことはつまらないですね。

ベリエ様
チャレンジャーですね。

misa様
チャレンジャーと失敗は友達です。
  1. 2007/10/20(土) 21:05:01 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

おお、確かに!
チャレンジするものとしないもの、が先ですよね。
成功と失敗は「チャレンジするもの」の次だもの。。。
私もチャレンジするものでいるようにがんばらなくちゃ!
応援ぽち☆
  1. 2007/10/20(土) 21:10:24 |
  2. URL |
  3. HiDEMI #-
  4. [ 編集]

惚れる前に惚れるところを作らなくっちゃ!
これも努力ですね。
  1. 2007/10/20(土) 22:31:51 |
  2. URL |
  3. チャコ #-
  4. [ 編集]

勇気をもらえる言葉ですね。
また頑張ろうと思わせてくれる言葉ですね。
  1. 2007/10/20(土) 23:45:10 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

挑戦をすることは勇気が要ります。
でも、挑戦したいことがあるって素晴らしいことです。
  1. 2007/10/20(土) 23:55:09 |
  2. URL |
  3. ひぃ~さん #-
  4. [ 編集]

成功するにもチャレンジしないとできないし
失敗するにもチャレンジしないと・・・
何もしないと何も起こらないってことなんですね
  1. 2007/10/21(日) 08:11:10 |
  2. URL |
  3. 牧場の坊っちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

HiDEMI 様
失敗の数は勲章ですね。
後で話のネタになります。

チャコ様
何でも勝手に作っちゃいます。

MAYU様
元気が出てきます。

ひぃ~さん 様
素晴らしい事ですね。
生き甲斐ができます。

牧場の坊っちゃん 様
何かをしているほうがいいですね。
牛さんも寝ているよりも何かをして気合が入っているほうが美味しい牛乳をだすかも。

  1. 2007/10/21(日) 11:00:28 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/194-c4a23cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

