人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言葉の食事

「どんなものを食べているか言ってみたまえ。
 君がどんな人であるかを言いあててみせよう。」
       ジャン・アンテルム・ブリア=サヴァラン
         (1755年~1826年)
         フランスの食通評論家、法律家、政治家。

人が健康に生きるためには食べ物が大切です。
何を食べているかによって、その人の品性も分かるという人もいます。

食べるものは食べ物だけではないのです。
言葉も食べるのです。
どんな言葉を食べているのかによって人の健康は変わるのです。
健康とは、体と心の健康が必要です。
良い言葉を食べて、心の健康を保ちましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 




  1. 2007/10/24(水) 10:10:19|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<人生の歩き方 | ホーム | 後ろ向きでも前進!>>

コメント

ご無沙汰しています

言葉も食べるモノなのですね!勉強になります。。

実は、新しいブログ始めてます↓
http://blog.livedoor.jp/hpl_blog/
毎日更新してますので、どうぞよろしくお願いします☆
  1. 2007/10/24(水) 10:20:33 |
  2. URL |
  3. #4B33lOYw
  4. [ 編集]

口にするものって
健康にいきるために必要なものですよね。

言葉も行動も
やっぱいいものだけ取り入れたいこのごろです。

  1. 2007/10/24(水) 10:43:49 |
  2. URL |
  3. コガッチ #JalddpaA
  4. [ 編集]

食べ物はカラダだけじゃなく、ココロも作るね。
カラダが元気だと、発想も元気!
言葉も思考も元気になります~。

ぽちん!
  1. 2007/10/24(水) 12:17:19 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

美味しい物を食べると満ち足りた気持ちになります。
優しくもなり
やるぞ!って気持ちも湧いてきますv-220
  1. 2007/10/24(水) 13:44:24 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

食べ物と体と心

食べ物はとても重要ですね。体だけじゃなく、心も健やかになる要因ですもん。ワタクシ、ダイエット中でかなりストレス溜まって暴発寸前だー!(笑)
  1. 2007/10/24(水) 16:32:17 |
  2. URL |
  3. kiyomi #-
  4. [ 編集]

>いい言葉を食べる
たくさんいい言葉を言わんといけんですね
  1. 2007/10/24(水) 18:05:24 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

何を食べているかというのは、生活習慣そのものらしいですね。
おまけに言葉も食べているとなると・・・
襟を正して食べたいものですね、健康維持のためにも。
  1. 2007/10/24(水) 19:23:51 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

#4B33lOYw 様
新しいブログを始められていたんですね。
いろいろ試みられているんですね。

コガッチ様
良いものを美味しくいただきたいですね。

ash様
健全な肉体に健全な精神が宿る。といことですね。

チーちゃん様
お腹がすいていると怒りっぽくなります。

kiyomi様
<食べ物と体と心>
「部屋とYシャツと私」みたいですね。

あんこや様
良い言葉を発していると、良い言葉を食べられそうです。

ひまる。様
良い言葉をいただきます!
  1. 2007/10/24(水) 20:26:56 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

店長です。

「良い言葉を食べて、心の健康を保ちましょう!」
↑ これ、名言ですね!!

言葉も選んで食べないといけませんね。
  1. 2007/10/24(水) 21:01:07 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

獏かも・・・

れおぽんは毎日
夢を
食べてます。
美味しいよ。
  1. 2007/10/24(水) 21:41:52 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんはです。

食と精神状態には密接な関係があるそうですね。
発する言葉や聴く言葉は、心の在り方そのものですもんね^^

毎日良いモノを選んで口にしたいと思います^^

  1. 2007/10/24(水) 21:44:14 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
言葉も口にする...なるほどですね。
品性の違いはそこから始まるのかな、納得しますね^^ ポチ!
  1. 2007/10/24(水) 22:41:55 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

良い言葉を食べる・・なるほど!
自分の言葉にも気をつけなくては^^;
心も体も健康でいたいですね^^
  1. 2007/10/25(木) 00:58:54 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

美味しいもの大好きの私。。。

そういえば美味しい言葉も大好きかも???(笑)
  1. 2007/10/25(木) 06:46:48 |
  2. URL |
  3. 2958koji #-
  4. [ 編集]

納得!

食って性格でますよね~生活感や人生観も・・・


ぽちっと!
  1. 2007/10/25(木) 10:01:26 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

v-281
発する言葉も、受ける言葉も選んで食べま~す!
  1. 2007/10/25(木) 20:30:29 |
  2. URL |
  3. m.ogawa #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。
このブログにくると、ほっとします。
自分を振り返り、明日の糧になります。
言葉を食べる。
この言葉心に、ビビっときました。
良い言葉を発するよう心がけて行きたいと思います。
アドレスが変わりました。
お手数ですが、変更をお願いします。
  1. 2007/10/31(水) 00:26:05 |
  2. URL |
  3. すがちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/198-5259fdd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

