人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

創業の動機 第1話

 私は新卒で入社するときに、内気な性格を変えたいと思い営業職を選びました。営業の中でも飛び込み営業が一番難しいと言われているので、飛び込み営業を選びました。業務用冷蔵庫の会社で酒屋さんや飲食店にダイレクトセールスをしておりました。


 私の親も親戚も公務員やサラリーマンであり、一生1つの会社で勤めているものだと思っておりました。しかし、飛び込み営業の世界は、2日で辞める人も多く、同期入社も1年で半分以下になっておりました。営業成績が悪くて、退職させられる人をいつも見ておりました。


 営業マンをしていると、トップセールスマンに絶対になりたいと思います。全国1000名いる営業マンのトップセールスマンがたまたま石川県におりました。  私はその先輩にとても憧れておりました。その憧れの先輩が、独立して事業を立ち上げました。私が21歳で、先輩が27歳のときです。  


 私はそれまで、サラリーマンか公務員をするのが人生だと思っておりましたが、先輩のように創業したいと決意しました。 それから、10年以上に亘って、食べたいものも食べずに創業資金を貯めました。


31歳で 2,550万円を貯め創業しました。


自分の命の金額だと思いました。


ランキングにご協力お願いします。→

スポンサーサイト

テーマ:夢に向って! - ジャンル:日記

  1. 2007/03/10(土) 13:17:04|
  2. 創業の動機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<創業の動機 第2話 | ホーム | 人生バックドロップ!!>>

コメント

 私のブログにコメントを頂き本当にありがとうございます。
ブログを始めて一年とちょっとですが、その間コメントは全部で、三回だけ。それも日野先生と今回の山二様と他一名だけです。ちなみにアクセスは約一万回です。
 山二さんの、“食べるものも食べずに貯金した”というフレーズには、以前もどこかでお耳にいたしましたが、感動し、勇気づけられます。
 実は、私もついに不動産会社を創業するべく準備中です。いかんせん、資金、実績、人脈、etc・・準備不足?という事が今になってやっとわかり、あらためて山二さんは偉いなぁって思います。
 さて、山二さんは人間の自由診療分野での病院・治療選択などの紹介業に発展させたいというのが、目標とのことですね。まだまだ公告規制もあり、難しい面もあると思いますが、私自身最近形成外科を選び間違いした苦い経験からも、是非実現にされる事を期待します。
  1. 2007/04/16(月) 13:34:35 |
  2. URL |
  3. 小川政子 #-
  4. [ 編集]

小川さん
コメントありがとうございます。
ブログを1年も継続されている事が素晴らしいですね。
アクセスが1万回とは凄いですね。
不動産会社を創業されるんですね。
お互い頑張っていきましょう!
  1. 2007/04/16(月) 14:34:26 |
  2. URL |
  3. 山二 三郎 #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

はじめまして

サブローさん
コメントありがとうございました!
あえて苦手な飛び込み営業職に初めから飛び込まれるなんて・・・凄すぎます。
もうお読みかと思いますが『金持ち父さん貧乏父さん』シリーズに相通ずるものがありますね。
その後も様々なご苦労があったと思いますが、サブローさんはきっとこれからどんどん成功される方だと思います。
ペットタクシーってあるんですね。お散歩サービスなら考えたことあるけど・・・知らなかったです。
  1. 2007/07/27(金) 01:21:43 |
  2. URL |
  3. とっぽ #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

とっぽ様
金持ち父さん貧乏父さんは読んだことあります。
ペットタクシーは珍しいです。
  1. 2007/07/27(金) 09:54:39 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/2-8f5ed302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

