人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欠点は個性

「人間と人間って、長所が結びつくのかしら。


 僕、欠点で結びつくような気がする。」


        小沢昭一(おざわ しょういち、1929年~)


         俳優・俳人。


人の欠点とは、“欠点”であるがゆえに人間的で親しみやすいものです。


人は、自分の欠点をも“個性”と認めてくれたら嬉しいものでしょう。


長所で結びつくよりも、欠点で結びつく人間関係こそ、より強いものなのです。


人生は、“足し算”ではなく“掛け算”なのです。


マイナス×マイナス=プラスです。


マイナス(欠点)が大きければ大きいほど、大きなプラスへと変化するチャンスがあるのです。


 ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 


 


 

  1. 2007/10/28(日) 16:29:19|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<万人に受け入れられる必要はない | ホーム | 踏み越えよ!>>

コメント

欠点で結び付くほうが下から積み上げてくって感じがします。
長所同士だと表面的な付き合いになりがちだと思うから。
  1. 2007/10/28(日) 19:48:57 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

「神は人を人らしくするために、欠点をつくった」とも言います。

欠点を認識してもなおかつ、それに負けていてはいけません。同感です。
  1. 2007/10/28(日) 20:38:33 |
  2. URL |
  3. いしかもめ #-
  4. [ 編集]

欠点、は特徴のうちの一つなのかもね。
時や場合によって、長所かもしらんし。

ぽちん!
  1. 2007/10/28(日) 20:55:10 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

サブローさんこんばんは。
人間長所もあれば短所もあるんですよね。
  1. 2007/10/28(日) 21:58:14 |
  2. URL |
  3. misa #-
  4. [ 編集]

掛け算 

マイナス×マイナス=プラス

100×100×・・・・・・・・×0=0

ひとつでも、『0』の要素があると・・・0になっちゃうねぇ~

これが一番怖いね。

気をつけよ♪
  1. 2007/10/28(日) 23:01:59 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
欠点をさらけ出してのお付き合いが重要なんですね。
分かる気がとてもします。ポチ!
  1. 2007/10/28(日) 23:33:30 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

欠点を互いで補いながら歩むのがいいんでしょうね
でも、同じ欠点を持ってるもの同士が集まると怖いかも(笑)

  1. 2007/10/29(月) 09:27:45 |
  2. URL |
  3. 牧場の坊っちゃん #-
  4. [ 編集]

欠点も愛嬌~いいところを伸ばせばいいんですね~


ぽちっと!
  1. 2007/10/29(月) 09:51:52 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

店長です。

「マイナス×マイナス=プラスです。」
 ↑ いいですね!

人間、いくつか欠点のあるほうが親しみやすいもので・・・
完璧だと、逆にとっつきにくいですよね。


  1. 2007/10/29(月) 16:10:40 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

欠点を個性と考えれば
人と人が結びつきますね
掛け算か~なるほど~
  1. 2007/10/29(月) 17:03:07 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

完璧な人間はとっつきにくいですからね。
欠点が裏返せば長所になるよに頑張りたいですね。
  1. 2007/10/29(月) 18:57:08 |
  2. URL |
  3. ハードロックパパ #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

ひまる。様
長く続く関係になりそうですね。

いしかもめ 様
なるほど。
人間らしくなるんですね。

ash様
欠点も長所に変身できればいいですね。

misa様
人間らしいですね。

れおぽん様
なるほど。
気をつけないといけないですね。

ゆったり人様
勇気がいるかもしれないですね。

牧場の坊っちゃん 様
欠点の相乗効果?ですね。

マグロ君
愛嬌ですね。

店長様
欠点は親しみやすくなるかもしれないですね。

あんこや様
いい風に考えたいですね。

ハードロックパパ様
親しみやすくなればいいですね。

  1. 2007/10/30(火) 20:25:26 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/202-4ad0d7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

