人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

万人に受け入れられる必要はない

「いやしくも一芸に秀(ひい)でようとする若者が


 万人の気に入るような態度をするとすれば、


 私はそのような若者は買わぬのである」


               佐藤愛子(さとう あいこ、1923年~)   小説家


「一芸」とは、その人の信念です。


“木”に例えると、“枝葉”のことは変えてもいいのですが、“幹”は変えてはならないものです。


信念=幹 を万人に受け入れられようと変えてはいけないのです。


人から何と思われようとも変わらぬ信念を持つ者を買いたいものです。


  ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 


 

  1. 2007/10/29(月) 20:42:17|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<人生の登山 | ホーム | 欠点は個性>>

コメント

最近のねたは、納得できませんね。何か、自分の弱さ・甘えをただ肯定するためにネット反映させているように思えるんですが・・・・。その言葉の意味をはき違えないようにしてください。信念も良い意味での信念であってこそであり、わたくしのように自分本位では、ただのおばかさんであります。
  1. 2007/10/29(月) 21:35:46 |
  2. URL |
  3. りえぞう #-
  4. [ 編集]

古い言葉遣いは、意味が分かりづらいアホashです。

万人の感情やココロ推量る能力は大事だと思うなぁ。
信念も変化していっていいと思う。
バンドしてる頃、悟ったよ。

だからアホなままなのかもー。

ぽちん!
  1. 2007/10/29(月) 21:37:23 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
まぁ特徴がある者を採用したいという気持ちは分かりますね。
平凡な者より光りそうですから。
そいういう私は平凡路線だったような...最近はやや変人扱いかも(苦笑)ポチ~!
  1. 2007/10/30(火) 00:50:59 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ラーメンみたいじゃ
自分の好みのラーメンが万人好みになると個性を失って美味しくなくなる
ってなことじゃな!
  1. 2007/10/30(火) 08:48:40 |
  2. URL |
  3. daikiti #-
  4. [ 編集]

店長です。

信念は、万人のうけを狙って変えるべきではないんですね!
  1. 2007/10/30(火) 09:07:14 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

”万人に受け入れられようと変えてはいけない”。
いわゆる ぶれない軸を持つことでしょうが、あたらず触らずの八方美人になってしまいがちです。
”自分の軸を確立する”これが、今の課題です。
応援ポッチ!
  1. 2007/10/30(火) 09:13:44 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

一芸・・・あるかな~?マグロ君に・・・

まず、そこからですね!


ぽちっと!
  1. 2007/10/30(火) 10:50:57 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

世の中を上手に生きるには、ある程度、
人にあわすことも必要でしょうが、
ここぞというところを曲げない事が重要なのでしょうね
  1. 2007/10/30(火) 12:37:00 |
  2. URL |
  3. 牧場の坊っちゃん #-
  4. [ 編集]

はじめまして(^^)v

いつも勇気をもらってます。

ありがとう。
  1. 2007/10/30(火) 14:46:23 |
  2. URL |
  3. MAKOM #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

りえぞう様
毎日ブログを書いていると、その時の心の健康状態が分かるのかもしれないですね。
意外な効用ですね。

ash様
バンドされていたんですね。
隠し芸があることはいいことです。
話の幅が広まりますね。

ゆったり人様
私は服装からして変わり者です。
いつでもどこでもユニフォーム姿ですから。

daikiti 様
なるほど。
分かりやすいですね。

店長様
変えようと思っても変わらないのかもしれないですね。

wecoms 様
ブレないことが大切ですね。

マグロ君
芸がなくて困っています。
ワンちゃんには、教えていますが。

牧場の坊っちゃん 様
変えていいものと変えてはいけないものがありそうです。

MAKOM様
こんにちは。
勇気を持ちたいです。


  1. 2007/10/30(火) 20:17:01 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

すごい良い言葉ですね。
そして、この言葉は、まさに私のだじゃれですねー!
少ない人にでも、すごく楽しんでもらえたらいいなって思います!
  1. 2007/10/31(水) 22:30:29 |
  2. URL |
  3. だじゃれパパ #otoiTCM6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/203-cfe19769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

