人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡本 太郎(芸術家)の言葉

失敗したっていいじゃないか。不成功を恐れてはいけない。
しかし、挑戦したうえでの不成功者と、挑戦を避けたままの不成功者とでは、
まったく天地のへだたりがある。 挑戦した不成功者には、再挑戦者としての
新しい輝きが約束されるだろうが、挑戦を避けたままでオリてしまったやつ
には、新しい人生などはない。 
ただただ成り行きにまかせて空しい生涯を送るにちがいないだろう。


                             (岡本 太郎:芸術家)


「芸術は爆発だ」という名言を残された岡本太郎氏ですが、人生も“爆発”だったんでしょうね。


私の人生訓です。


「能力がないことを恥じるな!挑戦しないことを恥じよ!」


今はまだ私1人ですが、社訓にもします。


ランキングにご協力お願いします。→


 

スポンサーサイト
  1. 2007/04/12(木) 17:25:50|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エノリア・ルーズベルト(元アメリカ大統領)の言葉 | ホーム | ワコール創業者 塚本幸一さんの言葉>>

コメント

山二三郎様

山下浩希と申します。
昨日は私のブログへコメントありがとうございました。

なかなか凄い経験をされて来たのですね。つくづく自分がお坊ちゃま育ちだと思います。

ホームページで日記を公開したのが5年前、それをブログに切り替えたのが一昨年の6月(自分の意思の弱さから空白の数ヶ月が幾つもありますが・・・)。

最近私もいろんな方のブログを読ませていただいております。大変勉強になると同時に書かれておられる方に興味がわいて来ます。

多分、その方々ともそう遠くない時期に合えるような気がしています。

これも御縁。お互い活かしましょう。

※後藤選手のようにバックドロップ一本で生きていくのも人生。全日本プロレスレフェリーの和田京平さんのように「3つ数えるくらいがちょうどよい」というのも人生。私は学生時代は熱狂的猪木信者でした。今、経営者になって馬場さんの「信用第一」を胸にやっています。

男はみんなプロレスラーなのです。
  1. 2007/04/13(金) 15:22:09 |
  2. URL |
  3. 山下浩希 #-
  4. [ 編集]

山下浩希様
コメントありがとうございます。
<学生時代は熱狂的猪木信者>
そうだったんですか。
豆腐にも“猪木イズム”を継承されているのかもしれませんね。

  1. 2007/04/14(土) 20:33:29 |
  2. URL |
  3. 山二 三郎 #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/21-82562aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

