人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辛抱という棒

「一念発起は誰でもする。努力までならみんなする。


 そこから一歩抜き出るためには、努力の上に辛抱という棒を立てろ


 この棒に花が咲く。」


                 桂小金治(かつら こきんじ) 落語家


辛抱が強ければ強いほど、人生の棒は強くなるのです。


人生の棒は、決して倒れないのです。


棒倒しは出来ないのです。


棒がしっかりしているほど、きれいな花が咲くことでしょう。


ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)   


 


 


 

  1. 2007/11/06(火) 20:28:39|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ゆっくりでも | ホーム | 知らないうちに似ていた>>

コメント

耳が痛い。

一念発起って重たい言葉ですが、カンタンに言えば「思いつき」。
私は思いつきで終わってることがたくさんあります。。。
辛抱まで行くには遠い道のりのようです。
応援ぽち☆
  1. 2007/11/06(火) 21:08:05 |
  2. URL |
  3. HiDEMI #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

HiDEMI 様
私は自分でブログを書いていて心が痛い事がよくあります。(笑)
ありたい姿を書いております。
  1. 2007/11/06(火) 21:16:45 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

今日の名言は今の私の心に響きました!!

努力の上の辛抱。。。
これですな!
  1. 2007/11/06(火) 23:55:45 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんはです。

たとえ頭の中で素晴らしい発想を得たとしても、
その花を咲かせるためには忍耐強い努力が必ず必要なのですよね。

忍耐を知れば半分は成功したようなもの、なんて言いますが、
忍耐は自らに常に言い聞かせたい事ですね^^
  1. 2007/11/07(水) 00:14:54 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

”努力の上に辛抱という棒を立てろ”
なるほど、いい言葉です。
”辛抱という棒”という掛け言葉は、さすが落語家の言葉でしょうか・・・。
応援ポッチ!
  1. 2007/11/07(水) 09:39:40 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

店長です。

なるほど・・・・ 大黒柱のような太~い!「人生の棒」を立てましょう。

私はどんな花を咲かせようか~
  1. 2007/11/07(水) 09:48:12 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

しんぼう~これも必要ですね~

効率的な努力・・・・これも目指してます。

何に力を入れるかはっきりさせる事も重要ですね!

ぽちっと!
  1. 2007/11/07(水) 10:38:55 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

昨日、めっちゃ辛抱しました(笑)

努力の結果が・・・

でも、耐えること、自分を抑えたこと、大切ですね。

  1. 2007/11/07(水) 10:43:11 |
  2. URL |
  3. コガッチ #JalddpaA
  4. [ 編集]

辛抱と言う棒に花を咲かせろかぁ。

いつも思いつきだけで終わっている私。
努力して、そして一歩踏み出すその一歩がまた重い。

辛抱がたりないので、花も咲かせられない。
努力と辛抱と言う肥料をたっぷりあげて、
綺麗な大きな花を咲かせられたらいいな。
  1. 2007/11/07(水) 10:53:41 |
  2. URL |
  3. みこぽん #hD/ZWW9Q
  4. [ 編集]

こんばんは。
そうですよね、一念発起だけでは実らないわけですね。
努力も辛抱も足りない....再認識、ポチ!
  1. 2007/11/07(水) 15:41:10 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/211-95062b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

