人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイム・マイム



「砂漠の真ん中 不思議な話 みんなが集まる 命の水だ

 マイム マイム マイム マイム 

 マイム ベサッソン

 HAY(ヘイ) HAY HAY HAY
 MAY MA-Y MAY MA-Y
 MAY MA-Y BESASSON」

2番「らくだも集まり キャラバン休む 緑のオアシス夢かとばかり」


3番「お祈り忘れりゃこれまた不思議 たちまち消え去る魔法の水だ」


                 マイム・マイム(イスラエルの民謡)


フォークダンスで御馴染みの曲です。


Mayim(マイム)とは、ヘブライ語で水のことです。


開拓地で水を掘り当てて人々が喜ぶさまを歌ったイスラエルの民謡です。


“水”がある生活は、当たり前ではないのかもしれません。


今の時代の日本に生まれていなければ、毎日自由には使えなかったのです。


“水”がある生活は、夢のようなものだったのですね。


そして、“水”があることが当たり前だと思ってしまうと、消えてしまったのです。


フォークダンスの曲もよく聞いてみると、深い意味があるのですね。


毎日水を使える事に感謝です。


創業時にお客様0人であったこと、そして初めてのお客様の有難さ、毎日仕事があることの有難さに感謝です。


お客様がいらっしゃる事、毎日働ける事は、当たり前ではないのですね。


忘れないようにしたいです。

 



ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)   
  1. 2007/11/12(月) 10:33:24|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<失敗はなお無為にまさる | ホーム | 本(もと)を忘れず>>

コメント

あたりまえのことなんて世の中には何もないんですよ
ご飯を食べられることだって、いつも感謝しながらですよ
  1. 2007/11/12(月) 13:21:35 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

店長です。

そうですね、私も商売やってますが、お客様あっての商売です!

感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。

お互い頑張りましょう!!
  1. 2007/11/12(月) 15:49:41 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

マイムマイム、そんな意味がある唄だったんですか@@
だから、運動会とか雨がおおいんじゃ。。
水も空気も食べ物も、
当たり前のように思っていることは、全部大事なものばかりですね。

ぽちん!
  1. 2007/11/12(月) 16:31:19 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

マイム マイム マイム マイム♪
マイム ベサッソン♪

だったのですね!

私は今の今まで
マイムレッサッサ
だと思っていました。

なるほど、マイムって水の事なんですね。

「お祈り忘れりゃこれまた不思議 
たちまち消え去る魔法の水だ」
神様からの贈り物なんですね。

お水が水道から出てくるのが当たり前では無い国の人が居るのです。

何事にも感謝しなくちゃですね。
  1. 2007/11/12(月) 17:20:08 |
  2. URL |
  3. みこぽん #hD/ZWW9Q
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ネコ娘様
今日もご飯を食べられました。
感謝ですね。

店長様
お客様の大切さが身にしみます。
これからもよろしくお願いします。

ash様
運動会で雨が多いのは、マイムマイムの為だったんですね。
新たな都市伝説ですね。

みこぽん様
蛇口をひねる度に心の中でマイムマイムですね。
  1. 2007/11/12(月) 19:49:00 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

水が豊富な地に生まれて良かったと思います。
時々、そのありがたさをかみしめたいですね。
  1. 2007/11/12(月) 21:04:50 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

サブローさんこんばんは!
今では水も買う世の中になってしましました。
自然からの恩恵を人間が汚染させている。当たり前が通らない世の中です。

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

  1. 2007/11/12(月) 21:13:01 |
  2. URL |
  3. misa #-
  4. [ 編集]

この曲よく聞きます。

れおぽんのバレエのレッスンのとき
この曲が使うときあります。

ふんふん♪って鼻歌で歌ってますけど、
意味はちっともしりませんでしたよぉ~
  1. 2007/11/12(月) 21:19:30 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
そうですか、水のことだったんですね。勉強になります。
当たり前のことではないのですよね、感謝の気持ちを忘れないようにします。ポチ!
  1. 2007/11/12(月) 23:37:33 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今や水は牛乳より高くなってますね・・・(ペットボトル入りの水)
牛乳も牛の命を頂いた水・・・命の水なんですがねぇ
当然のように色んなものが売られている世の中だからこそ
今日のサブローさんの記事は大事にしたい話ですね
  1. 2007/11/13(火) 10:09:41 |
  2. URL |
  3. 牧場の坊っちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ひまる。様
水は貴重なんですね。
雨降りの日の犬の散歩も喜ばないといけないんですね。

misa様
水も売っていますね。
東京の水道水もペットボトルに入って売り出されるほどですね。

れおぽん様
バレエのレッスンでマイムマイムが流れるんですか。
バレエってセレブなイメージがあります。

ゆったり人様
水は貴重なんですね。

牧場の坊っちゃん 様
ワンちゃん・ネコちゃん用のペットボトル入りの水も売り出されています。
ミルクも売り出されています。
私も牛乳飲んでいますよ。
  1. 2007/11/14(水) 16:28:46 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/217-a7c5c476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

