人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エノリア・ルーズベルト(元アメリカ大統領)の言葉

ランキングにご協力お願いします。→


自分の心を開いて『正しい』と思う事をやる事だ。なぜなら、いずれにせよ批判を受ける事になるのだから。たとえ何をしようと、また何もしなくても、文句を言われる。


エノリア・ルーズベルト(元アメリカ大統領)


 新しいことをやる時には、必ず反対されます。バカにされます。


創業するときも、人脈もないのに会社を辞めて1人で始めるなんて「リスクがありすぎる。」と上司からは言われました。


しかし、私にとって“リスク”とは、「自分のやりたいことに挑戦しない人生を送ること」の方が“リスクが高い”のです。


 会社を辞めて創業してからは、いろいろな方にお会いする機会が増えました。今まで迷っていた自分が「なんだったんだろう?」と思えます。


とにかく行動すれば良かったんです。迷う必要なんてないんです。とにかく行動です。


ランキングにご協力お願いします。→

スポンサーサイト
  1. 2007/04/13(金) 15:40:07|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<メーテルの言葉(銀河鉄道999) | ホーム | 岡本 太郎(芸術家)の言葉>>

コメント

ご訪問ありがとうございました。

この度はmoreさんのところからのご訪問、ありがとうございました。

まず行動ありき・・とのお考え、躊躇することが多い私には良い刺激になりました。
これからも邁進されますことをお祈りいたします。
  1. 2007/04/13(金) 19:16:45 |
  2. URL |
  3. matsu-hyou@店主 #cESrG98.
  4. [ 編集]

こんにちわ。いろいろ考えてますね。
「正しい」とだけ選択すると、時には辛くなるので、時々は「楽しい」を選択するといいみたいですよ。意外とその方が正しかったりします(長者番付で有名な斉藤ひとりさんからの引用を私流にアレンジしてます)。
できれば、一度お会いしたいですね。私の言うことをきかないハリー(コーギー犬)のことやら<青春>のことやら。
私は、応援してくれる仲間を20人つくることが当面の目標です。
  1. 2007/04/14(土) 10:17:47 |
  2. URL |
  3. 北村 理治 #FzpwQZDk
  4. [ 編集]

matsu-hyou@店主様
コメントありがとうございます。
more交流会でお会いするかも知れませんね。

北村 理治様
コメントありがとうございます。
「楽しい」を選択する。  
やってみたいと思います。
北村様とブログで知り合えて"ツイてます”
お会いできる日を楽しみにしております。
  1. 2007/04/14(土) 20:23:07 |
  2. URL |
  3. 山二 三郎 #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/22-76aedaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

