人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心のパラシュート

人の心はパラシュートのようなものだ。
 開かなければ使えない。」     
           オズボーン 


パラシュートは人の命を守ります。


でも、開かなければ命を守れないのです。


パラシュートを開かなければ、地面に叩きつけらてしまいます。


心を開くことによって人の命は救われるのかもしれません。


私は石川県金沢市在住です。


金沢市民憲章に書いてあります。


「ひらこう 世界と未来に 心の窓(まど)を」


パラシュートは、開きっぱなしでも閉じっぱなしでもいけないのです。


いつでもパラシュートを開けるように準備しましょう!


ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)     

  1. 2007/11/18(日) 10:55:12|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<真実 | ホーム | 成功から学ぶものなどたかが知れている>>

コメント

店長です。

なるほど・・・「人の心はパラシュート」ですか。

いろんな人を救えたらいいですね!
  1. 2007/11/18(日) 14:08:46 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

私。。。先日 心のパラシュートを開けました。
もうすぐで地面に落ちそうだったけど
他の方に開けてもらい、救われました。
私のパラシュートはもがけばもがくほど開かなかったけど
今度は自分で 開けるようになれば良いな。

  1. 2007/11/18(日) 17:16:50 |
  2. URL |
  3. ミモザ #nlInLFEA
  4. [ 編集]

なるほどー

座布団一枚!!
って感じですね。
  1. 2007/11/18(日) 19:51:55 |
  2. URL |
  3. ITおやじ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

店長様
心を開くと、人を救えるのですね。

ミモザ様
心のパラシュートは、人に開けてもらうことも出来るのですね。
素敵ですね。
  1. 2007/11/18(日) 19:52:31 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

もしかしたらパラシュートを開けない人も居るかも知れないから
ashはより大きなパラシュートを用意しておきたいな。

ぽちん!
  1. 2007/11/18(日) 20:07:37 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

なかなか開かないときには手助けをしてあげたいですね。
  1. 2007/11/18(日) 21:14:06 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

うまい表現です。
こういう言葉を口から出して決まる人間になりたいものです。ポチ!
  1. 2007/11/18(日) 23:15:29 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

大雪になりました

おはようございます☆

昨夜からの雪は、まだ少し降っています。 明らかに除雪が
必要な積雪で、約10センチ以上は積もっています。
「いきなりかい!」、どこかのCM見たいになっちゃいました
よ。
  1. 2007/11/19(月) 08:07:44 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

わかりやすい例えですね~

開くよう努力はしているのですが・・・・

なかなか、難しいですね~


ぽちっと!
  1. 2007/11/19(月) 09:54:46 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

v-34自分を守るパラシュートが、人も助けられる道具になった時はもう、最高ですね。
  1. 2007/11/19(月) 13:33:31 |
  2. URL |
  3. m ogawa #-
  4. [ 編集]

サブローさん こんにちは。

今日の仙台、雪が降り寒い朝でした。
さらっと積もったけど、もう跡形もなく乾いています。
昨日金沢市内を観光しました、雨降りで寒かったです。

ひがし茶屋街と武家屋敷を散策しました。
サブローさんとすれ違ったりしたかも・・・^m^

記事とまったく関係ないことを書いちゃいました!

お許しを~~。
  1. 2007/11/19(月) 15:18:38 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

早すぎたので、ポチ逃げですー!
  1. 2007/11/19(月) 18:24:21 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ITおやじ様
座布団の上に着地ですね。

ash様
用心は大切ですね。

ひまる。様
人はお互いに手助けが必要ですね。

ゆったり人様
いい言葉ってたくさんありますね。

reev21 様
大変ですね。
車のタイヤも交換していないといけないですね。

マグロ君
皆の力で開くといいですね。

m ogawa 様
大勢助けられるといいですね。

チーちゃん様
ようこそ!「おいでまっし」
  1. 2007/11/19(月) 19:28:22 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

開く・・・

どうやら、バレエ用語では『開く』はアンデオールというらしい・・・

アンデオールは別の意味で前向きな・・・って意味でもあるらしい。

バレエでは、股関節、肩はアンデオール、

内臓は肋骨に入れてお腹を引っ込めて踊ります。

サブローくんもやりませんか?いい汗かけますよ♪
  1. 2007/11/19(月) 21:53:56 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/221-0f61c3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

