人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

油断大敵!の新説発見

油断大敵」


            ことわざ


油断は失敗の原因であることが非常に多いから、何よりも怖い敵である。」という意味です。


油断とは、気を許して注意を怠ること。」という意味です。


油断の語源にはいくつか説があります。


しかし、本当の意味を発見しました。


「油(石油)が経たれると、大変なことになる。」という意味だったのです。


最近の原油価格の高騰がペットタクシーにも襲い掛かっています。


このまま高騰が続くようならば、一揆(加賀の一向一揆)を起こさないといけないかも!


昔からのことわざの真の意味が身に沁みます。


昔の人は予言していたんですね。


しかし、ダイエットには、油を経つことが大切かも!?


油断することも、時には必要ですね。


 ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)   

  1. 2007/11/27(火) 10:34:22|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<私が決める | ホーム | チャンスの真の姿>>

コメント

油断~してるかも~

キリがないですが・・・気をつけないといけませんね~


ぽちっと!
  1. 2007/11/27(火) 10:58:29 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

確かに車を使う職業ですからガソリンの高騰は
かなりの負担になってくるでしょうね

最後、うまくオチ付きましたね!
サブローさんのプロフィールを見る限りでは
少し油断した方がいいのかも(笑)
  1. 2007/11/27(火) 10:59:57 |
  2. URL |
  3. 牧場の坊っちゃん #-
  4. [ 編集]

店長です。
 
へ~! そうなんですか・・・

それにしても、あらゆる商品が値上げしてますね~

仕事に影響が出てきますね~
  1. 2007/11/27(火) 12:08:36 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

マグロ君
ブログを読むと美味しいものをたくさん食べられているので、ダイエットも必要かもしれませんね。
でも脂っこい物はあまり食べられていないですね。

牧場の坊っちゃん 様
油断した結果太っちゃいましたので、油断(油を経つ)しないといけなくなりました。

店長様
油断の語源は、このブログの中でしか通用しませんのでご注意を!
このままいろいろな物が値上がりすると、ワンちゃんを連れてデモ行進しないといけないです。
  1. 2007/11/27(火) 14:50:22 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

へ~油断ってそうなんですか~
しかし原油高ですね~
投機的になってるみたいですが
庶民生活に大打撃をうけてます
もちろん
あんこやさんとこも・・
  1. 2007/11/27(火) 16:24:46 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

ご訪問ありがとうございます。
ことわざですか。
イロイロ意味が隠されていますね。
寒い日がつずきます。
  1. 2007/11/27(火) 16:25:15 |
  2. URL |
  3. hirosi #-
  4. [ 編集]

ガソリン高騰・・・。イタイですね><
油・・・
天ぷら食べ過ぎて太ってきたかも・・・;
  1. 2007/11/27(火) 17:27:03 |
  2. URL |
  3. トク #-
  4. [ 編集]

私も“油を断った”ほうが良いのに、普段の生活では”油断”だらけです。
素晴らしいオチでした。
座布団十枚!
  1. 2007/11/27(火) 19:34:23 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

油断大敵と 原油高と ダイエットまで
結びつけるなんて ヒラメキましたね。

体脂肪を自動車の燃料に出来ればイイのにねー。

ぽちん!
  1. 2007/11/27(火) 19:49:00 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

北国にぴったり!

こんばんわです☆

この言葉、北国の運転に欠かせないものです。
アイスバーン、さらに見えないブラックバーン。
それに、吹雪と来れば完璧!
まさに、「油断大敵」です。
  1. 2007/11/27(火) 21:51:47 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

確かに!

そうだねー、油断大敵ってダイエットにはピッタリの言葉かも。(笑)
昔は油にも色々あって、安い油(魚の油)とか値段を落とすことが出来たけど、今はレギュラーより下はナイモンね。ヨーロッパではディーゼルが人気とか。そのかわり排ガス対策用にプラチナが高騰してるんですって。
何かを取ると何かがあがる。シーソーみたいだけど、いっつも下がってる方にいるのはなぜかしら?(笑)
  1. 2007/11/27(火) 23:26:29 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

油断大敵・・・って言葉もサブローさんにかかるとこんなにいろいろ意味が出てくるんですね。
ガソリン高騰は本当に痛いです。
サブローさんガンバってくださいね。
早く石油落ち着くといいなぁ~
  1. 2007/11/27(火) 23:36:51 |
  2. URL |
  3. ミル #sSHoJftA
  4. [ 編集]

れおぽんは車は持ってないので、ガソリンのことはよくわかりません。



最近、納豆が安いと思って買ったら・・・

50㌘ → 40㌘ のダイエット納豆になってた・・・

油断は石油を断たれることですね。了解です。
  1. 2007/11/28(水) 00:00:45 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
油断、気の緩み、大変あります。いけません、どうにかしないと...ポチ!
  1. 2007/11/28(水) 00:03:28 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

体重のことを考えると「油断」したほうがいいですよ!
でもやりすぎると、私のように健康診断の結果が、「血中脂質が不足」って書かれますよ(笑)
  1. 2007/11/28(水) 09:17:36 |
  2. URL |
  3. ハードロックパパ #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

健康の為、油・・・・絶たなきゃ~

でも・・原油高は痛い~

ぽちっと!
  1. 2007/11/28(水) 10:12:55 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

あんこや様
このいブログの中だけでの「油断」です。
油断して他の人に話すと馬鹿にされるかも!
注意してくださいね。

hirosi 様
奥が深いですね。
今年は雪も深くなるかも?

トク様
天ぷら油の廃油で走る車もあるそうですね。

ひまる。様
一緒に油を経ちましょう!
来年から・・・。

ash様
体脂肪なら自信があります。
・・・というより自信がなくなりそうなほどお腹出ているかも?

reev21 様
ブラックバーンってあるんですか。
怖ろしい名前ですね。
ホワイトバーンも欲しいです。

ちょこ母様
世界中の人達と一揆を起せますね。

ミル様
人工で作れる石油に代わるものを早く開発して欲しいです。
本当は開発できるのにワザとしていないのかも。
お金を儲けるために。
(ゴルゴ13風の裏情報)

れおぽん様
知らないうちに値上げされているんですね。
値上げされると、根に持ってやる!

ゆったり人様
油断にはいろいろ意味があるんですね。

ハードロックパパ 様
ダイエットの効果ですね。
油断しますよ!
・・・来年くらいから・・・。

マグロ君
魚の油は美味しいですね。
  1. 2007/11/28(水) 13:27:14 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/230-68748b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

