人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

格好悪さのチャンス

格好良いプレーの陰には、格好悪い練習が隠れている。」

          松平康隆(まつだいら やすたか、1930年~)

           元バレーボール全日本男子代表監督



1972年のミュンヘン五輪で金メダルへと導いた監督の言葉です。

華やかさの影には、格好悪さがあるのです。

格好悪さがあるからこそ、より輝けるのかもしれません。



成功している起業家も言われています。

「創業者とは格好が悪いものである」と。

輝かしい実績のある方でも格好悪いものだと言われています。

創業者とは、どんな格好の悪いことでも構わないでやる人達なのです。

格好悪い」ことにこそチャンスがあるのです。



私の仕事は、ワンちゃん・ネコちゃんのお世話です。

ウンコ拾いが仕事です。

世界的な「糞ころがし」を目指しております!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)   
  1. 2007/11/30(金) 10:40:43|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<運命を刈りとる | ホーム | ミスター努力!>>

コメント

店長です。

松平前監督は好きですね、 「ミュンヘンへの道!」ですよね。
あこがれていました。

そうですよね、私の仕事も裏方があり、夏なんかは汗ビタでやるものです。
格好ではありませんね。 お客様に喜んでもらえる商品を提供するために・・・

サブローさん、お互い頑張りましょう!
  1. 2007/11/30(金) 13:27:24 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

誰も手をつけないところにチャンス有りですね。
糞転がしで世界制覇!
いいじゃな~いv-218

ぽちん!
  1. 2007/11/30(金) 16:12:53 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

頑張れ! 糞転がし世界一!!!
ポチッ っと応援!
  1. 2007/11/30(金) 18:44:58 |
  2. URL |
  3. ミモザ #-
  4. [ 編集]

サブローさんこんばんは!
鬼の松平さんが言うから心に響くんですよ。
格好つけマンは成功しませんて!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
  1. 2007/11/30(金) 19:56:42 |
  2. URL |
  3. misa #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

店長様
ありがとうございます。
お互い頑張りましょうね。

ash様
糞ころがしの王となります。

ミモザ様
糞転がしで金メダルを取ります。

misa様
格好悪いマンで頑張ります。
  1. 2007/11/30(金) 20:37:34 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

ウンコ拾ったり、泥にまみれたりすることを厭わない人が格好良く輝くんです。
糞転がしを終えた後のサブローさんは、きっと格好良いんだと思います!
  1. 2007/11/30(金) 21:09:32 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

サブローさん、お久しぶりです(*^_^*)

ベリエも毎日ちーちゃんのウンコを拾って、ちーちゃんの健康管理をしてま~す(笑)
  1. 2007/11/30(金) 22:12:42 |
  2. URL |
  3. ベリエ #-
  4. [ 編集]

サブローさん 今晩は。

うちの店の前にウンチ置きっ放しにして行く飼い主さんが
たまにいます。
悲しくなりますね(ーー;
それを拾って水で歩道を洗い流す私です。

  1. 2007/11/30(金) 22:37:05 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

人間は恰好悪いと思うことはあまり表に出したがりません。
でも、うちの猫たちを見ていると全てを見せてくれます。
飾り気のない子たちです^^
  1. 2007/11/30(金) 23:00:43 |
  2. URL |
  3. ひぃ~さん #-
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんはです。

そう、経営者とはなかなか格好悪いものですね^^;
泥臭い仕事だなぁと思うのです。

でも、それが楽しいのですよね^^
  1. 2007/11/30(金) 23:38:43 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

れおぽんはほうきで掃きます。

ぴこたんちゃんを飼っていた、サブローくんには
分かってもらえますよね。

れおぽんも、ちっちゃなほうきとチリトリで、
れおんの●を掃きます。

掃いても、掃いても、●製造機の生産は止まりません。
  1. 2007/11/30(金) 23:59:53 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

格好悪くて何が悪い!!の精神ですね。。。
もうちょっと、泥臭く生きてみようかと思います。
  1. 2007/12/01(土) 01:14:04 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

かっこ悪いことがあってこそのかっこよさですねっっ。
応援ぽち☆
  1. 2007/12/01(土) 04:10:24 |
  2. URL |
  3. HiDEMI #-
  4. [ 編集]

カッコを気にしていたら何もできなくなりますものね
私もウシの糞ころがしに日々奮闘中!
お互いに転がし頑張りましょうね!
  1. 2007/12/01(土) 09:18:49 |
  2. URL |
  3. 牧場の坊っちゃん #-
  4. [ 編集]

私も糞ころがしやってまーす!(笑)
でも自分のペットと人様のは違いますよね。
頑張って下さい!
  1. 2007/12/01(土) 11:04:10 |
  2. URL |
  3. チャコ #-
  4. [ 編集]

植田ジャパンのバレーボールをテレビで見て、楽しんでいます。

植田監督が、何となくかっこいいからです。

でも、松平前監督も好きになりました。v-339
  1. 2007/12/01(土) 11:12:22 |
  2. URL |
  3. m ogawa #-
  4. [ 編集]

練習する姿も・・きっとかっこいいですよ~


ぽちっと!
  1. 2007/12/01(土) 11:52:09 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

泥臭く生きる人生も


花ですね!

うん○、ちゃんと拾ってる人に
悪い人はいません(笑)
  1. 2007/12/01(土) 12:06:33 |
  2. URL |
  3. コガッチ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ひまる。様
黄金に輝く糞転がしですね。

ベリエ様
ウンコしてくれると安心しますね。
なかなかしないと凄く不安になります。

チーちゃん様
マナーの向上をしないといけないですね。

ひぃ~さん 様
可愛い子達ですね。

上田様
格好悪いから、後で凄く輝くんだと思います。

れおぽん様
うさちゃんのウンコはコロコロしていて掃除しやすいですね。
似ている薬もあります。
間違えないようにしないと!

koji様
ドジョウのような生き方ですね。
金沢市では、「ドジョウの蒲焼」が有名です。

HiDEMI様
後で輝くんでしょうね。

牧場の坊っちゃん 様
牛糞を投げる大会をテレビで見たことがあります。
いろいろ役立つんですね。

チャコ様
お客様のペットのウンコでも、してくれないと不安になります。
ウンコは安心の元ですね。

m ogawa 様
何となくいいですね。

マグロ君
そうですね。
頑張る姿は格好よいと思います。

コガッチ様
ウンコ拾っている人に悪い人はいない!
名言ですね~。
私のキャッチフレーズにします。

  1. 2007/12/01(土) 14:16:37 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/233-9450d222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

