人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未知の自分

「私たちの意識と身体の奥では、


 無限の可能性に開かれた複数の<自己>が息づいている。」


      丸山圭三郎(まるやま けいざぶろう、1933年~1993年)


      フランス語学者・哲学者


私と同じサブローです。


自分でも知らない自分がいるのかもしれません。


まだ見ぬ自分を見つければ、可能性は広がるのです。

困難があっても必ず乗り越えられるのです。


複数の自分がいるのです。


困難に直面した時にこそ、まだ見ぬ自分が出てくるのかもしれません。


そして可能性が広がるのです。


「出て来いや~、未知なる自分!」


 ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)   

  1. 2007/12/05(水) 10:30:04|
  2. 三郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<道は自分で作る! | ホーム | 情熱!>>

コメント

未知の自分って、
どんなんですかね?
めっちゃ気になります。
その時のとっさって瞬間に
でちゃうんですよね。

お~~~~みたいわぁ。
どんな自分がでてくるんか(笑)
  1. 2007/12/05(水) 12:50:30 |
  2. URL |
  3. コガッチ #JalddpaA
  4. [ 編集]

サブローさん、こんにちはです。

未知なる自分に出会うのも、仕事の楽しさの1つであるように感じます^^

そういう自分を見つけると、すぐにもっと別の自分を見つけたくなるのです^^
  1. 2007/12/05(水) 14:59:16 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

ashの中にも無限の可能性が有るような気がします。
それを想像するだけでもワクワクして
元気が出てきます。

ぽちん!
  1. 2007/12/05(水) 15:35:52 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

店長です。

未知なる自分ですか・・・・潜在能力みたいですね~

あってみたいです。 頑張れば会えるかも・・・
  1. 2007/12/05(水) 15:51:48 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

コガッチ 様
「スーパー自分」が出てくるかも!?

上田様
いろいろな可能性が広がるんですね。

ash様
スペシャルashさんになるかもしれないですね。

店長様
必ず会えそうな気がします。
  1. 2007/12/05(水) 16:15:00 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

未知なるものはわかりませんが、体の中に二人の自分がいるのがよくわかります。
神がかりなものではありませんから心配無用です。あはは~
  1. 2007/12/05(水) 16:59:23 |
  2. URL |
  3. きたはたっち #-
  4. [ 編集]

表に出てない
潜在意識もありますね
自分は無限大なんですよね
枠を作ったらダメですね
  1. 2007/12/05(水) 17:48:18 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

<自己>が複数ですか。
こいつがそうかな?ってのは長く生きてりゃ感じることはありますが、
正式に挨拶したことはありません。

複数ってことは三つも四つもいる可能性がありますね。
無限の可能性を持ってる奴がきっといるでしょう!
  1. 2007/12/05(水) 19:01:31 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

れおぽんにはいっぱい守護霊がついてるの。
(といつも勝手に想像してます)
自分はひとりだけど、
いつも背後からナイスなアイデアを教えてくれます。

ずるい?うらやましい?
  1. 2007/12/05(水) 19:41:33 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

きたはたっち様
二人いるんですか?
凄いですね。
進化しているんですね。

あんこや様
体はダイエット。
心は無限大です。

ひまる。様
まだまだ出てきそうですね。

れおぽん様
素晴らしい守護霊さんですね。
バレエの守護霊もいるのかな?
  1. 2007/12/05(水) 20:11:01 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

複数の「自己」ですか・・・
まだ見ぬ自分にも出会ってみたいものです。
  1. 2007/12/05(水) 21:52:22 |
  2. URL |
  3. ひぃ~さん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ひぃ~さん 様
出会うとビックリ!するかもしれないですね。
  1. 2007/12/05(水) 22:48:45 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

ほんとうですね。
出てこいや~新しいサブローさん!(^^)
  1. 2007/12/06(木) 00:07:14 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰している間に・・・12月になっていました。。
割と自分を客観的に見るほうですが、やはりつまらない人間でしかないようです・・^^;
  1. 2007/12/06(木) 00:07:41 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

私の場合世間的に見て、だめなもう一人の自分も出てきそうで、、、(笑)
  1. 2007/12/06(木) 01:16:37 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

未知の自分

よく‘ソウルフレンド’ってスピリチュアルの世界ではつかわれているそうですが、これに通じるものがあるかもです。
同じ魂のグループの中から生まれでた自分・・・・自分と同じグループソウルから生まれ出た人は自分に似ている・・・だなんていわれますし。
  1. 2007/12/06(木) 02:29:42 |
  2. URL |
  3. ちこりん #30fkmyXM
  4. [ 編集]

自分はこんな人間なんだと決めつけないで
可能性をドンドン引き出していかないとダメなんですね
いったいどんなのが引き出されてくるんだろ・・・
  1. 2007/12/06(木) 08:48:08 |
  2. URL |
  3. 牧場の坊っちゃん #-
  4. [ 編集]

今、下関です~

これから~静岡にむかいます~


ぽちっと!
  1. 2007/12/06(木) 09:42:43 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

自分の知らない自分。
うーん、考えちゃいますね。
どんな可能性を秘めているんでしょうか。
  1. 2007/12/06(木) 10:22:35 |
  2. URL |
  3. チャコ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

MAYU様
ザブローになるかも!?

tengtian60様
いろんな自分が出てくるかもしれないですね。

koji 様
たくさん自分がいるんですね。

ちこりん様
似ている人がいるのですね。
私の仲間は、世界中の三郎かも!?

牧場の坊っちゃん 様
とんでもない自分も出てくるかもしれませんが、いろいろ出てきたほうがいいですね。

マグロ君
美味しいもの巡りですね。

チャコ様
すっごいかも?
  1. 2007/12/06(木) 10:28:01 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/238-bd5949b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

