人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分を賭ける

「自分を賭けることで力が出てくるんで、
 能力の限界を考えていたら何もできやしないよ。」


         岡本太郎(おかもと たろう、1911年~1996年)    芸術家


 


太郎さん、私はサブローです。


私はギャンブルは一切しません。


でも、賭けているものが1つだけあります。


それは“人生”です。


人生を賭けているので、他の賭けごとは小さく見えます。


人生こそが最大の賭けごとです。


「人生は爆発だ!」


 ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)    

  1. 2007/12/08(土) 10:30:43|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<真剣に生きる姿は美しい | ホーム | 道に拘(こだわ)り>>

コメント

おはようー

おはようー。

忙しいのに来てくれてありがとう。

賭け事はしないんですね、一番良い事です。

岡本太郎さんは素晴らしい言葉残してるんだ。

人生こそ最大の賭け事、そうだねそうだと思う。

私も頑張るぞー。
  1. 2007/12/08(土) 11:34:02 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

サブローさんおはよう!
自分に賭け自分に投資するのは損なしですよ。
自信もちいっぱいかけてくださいね。
爆発しますよきっと。たまり溜まってるものが。
(^0^)/~~see you again!
  1. 2007/12/08(土) 11:35:05 |
  2. URL |
  3. misa #-
  4. [ 編集]

れおぽんも宝くじとか、株とか全然興味なしです。

人生が賭けねぇ…

結果は死ぬ時でないとわからんね。
周りに人がいたら、勝ち。
ゼロだったら、負け。ってことか。

これはれおぽんの課題のひとつです。
  1. 2007/12/08(土) 12:50:00 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

店長です。

「能力の限界を考えていたら何もできやしない」って、岡本さんらしいですね。

・・・芸術ではなくて人生が爆発!ですか? すばらしい!!
  1. 2007/12/08(土) 13:15:05 |
  2. URL |
  3. 転用 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

人生は賭け事・・・同感です。

ぽちっと!
  1. 2007/12/08(土) 13:32:33 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんはです。

私も賭け事は全くしません。

>人生を賭けているので、他の賭けごとは小さく見えます。

全く同感なのです^^;
  1. 2007/12/08(土) 17:04:46 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

おっ、人生に賭けてる!
なるほど~!
>「人生は爆発だ~!」うまい!アハハ
  1. 2007/12/08(土) 18:02:09 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

ashも最近は賭け事はしてないですー。
やり始めるとハマりやすいので遠ざけてます。
人生をかける、そう思ったこと無かったなぁ。
そうなのかも。

ぽちん!
  1. 2007/12/08(土) 18:13:25 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

限界を考えていたら何にも出来ない・・って
岡本太郎さんらしい言葉ですね。
人生が賭けっていう事かしら・・・
たしかにそうかも・・・
  1. 2007/12/08(土) 18:39:14 |
  2. URL |
  3. ミル #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
  1. 2007/12/08(土) 18:56:54 |
  2. URL |
  3. スタローン #-
  4. [ 編集]

こんばんは

能力の限界まで努力してないのに
限界が見えている最近なので・・・。

今日も一つ努力!
コメントありがとうございました!

応援ポチ!
  1. 2007/12/08(土) 19:40:31 |
  2. URL |
  3. あんずの木 #s51zwf3.
  4. [ 編集]

人生を賭けてりゃ、ギャンブルやってる暇はないですよね。
ギャンブルなんかより、はるかに充実していることでしょう。
  1. 2007/12/08(土) 20:32:43 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

うむ!
人生は、芸術でもありますよね!
  1. 2007/12/08(土) 22:09:17 |
  2. URL |
  3. spur #-
  4. [ 編集]

おっ、かっこいい言葉!
これからの人生、めいいっぱい賭けてください。
  1. 2007/12/08(土) 23:49:02 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

賭け、、、、
もう長らくやってないなぁぁ???

かなり臆病なもので、、、

いっちょかけてみるか???人生を!!(笑)
  1. 2007/12/08(土) 23:49:10 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

asu-he様
太郎さん良い事いいますね。

misa様
爆発ですね!
暴発しないように気をつけないと!

れおぽん様
「人とタバコは、煙にならなければ価値がわからん。」と言われた方がいます。
人生の結果は、死ぬまで分からないのかもしれないですね。

店長様
なんでも爆発しますね。

マグロ君
賭けています。

上田様
人生こそが最大の賭けですね。

あんこや様
暴発しないように気をつけますね。

ash様
人生という賭けはやめられないです。
はまっているのかも。

ミル様
さすが太郎です。

スタローン様
ありがとうございます。
私も応援にいきますね。

あんずの木様
少しずつでも歩みたいです。

ひまる。様
ギャンブルよりもはるかに大きいですね。

spur 様
心が形になるんですかね。

MAYU様
人生を賭けて、駆け抜けて行きたいです。

koji 様
ちょい賭けも出来るかも!?
  1. 2007/12/09(日) 22:49:53 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/241-b4d183dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

