人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真剣に生きる姿は美しい

「かっこ悪くたっていいのだ、かっこ悪さを恐れてはいけない
 恥ずかしがってはいけない、 どんなかっこうでも真剣に生きる姿は美しいのだ。」
  千秋実(ちあき みのる、1917年~1999年)    俳優


昨日、久しぶりにスーツを着ました。


会社に勤めていた頃は、10年間スーツを着て営業しておりましたので、着慣れていないわけではないです。


しかし、違和感を感じました。


自分の本当の姿ではないと。


私は、独立してからは宣伝の為に、「いつでも・どこでもユニフォーム姿」です。


体の前後に大きな文字で、「ペットシッター」と書いてあります。


商売人の集まりなどで、ほとんどの人がスーツ姿でも、私はユニフォーム姿です。


馬鹿にされることもありますが、その姿のおかげで仕事を頂ける事もあるのです。


創業者は、馬鹿にされることを恐れてはいけないのです。


人生の大きな目的のためには、小さなプライドは持つ必要はないのです。


「傷つく勇気を忘れちゃ駄目さ!」


ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)    

  1. 2007/12/09(日) 11:08:12|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<屈辱は宝 | ホーム | 自分を賭ける>>

コメント

ユニホームで・・・

かっこいいです~マグロ君もユニホームとスーツ・・・使いこなしてます~


ぽちっと!
  1. 2007/12/09(日) 11:30:19 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

いいぞ!かっちょいいぞ!

そうだよ。

中身が…誠意が大切なんだ。

特に営業。

インパクトも作戦のひとつ。重要事項!
  1. 2007/12/09(日) 13:48:27 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

すばらしい!!
ちっぽけなプライドをより所にするより、大切な事ですね。
ぜひ、ワタクシも見習いたいところでございます。
もしよかったら当方ブログ「ウルズの泉」と相互リンクさせて下さいませ~。
  1. 2007/12/09(日) 15:27:47 |
  2. URL |
  3. ウルズ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ユニフォーム姿でいることをバカにするってどうなのかなぁ
一生懸命頑張ってる姿をそんな風に言うことはないと思うのだが
ただ、場所によってはスーツがマナーってとこもあると思いますが
サブローさん!バカにされても頑張って!
  1. 2007/12/09(日) 18:55:21 |
  2. URL |
  3. 牧場の坊っちゃん #-
  4. [ 編集]

本人の気持ちの持ちようということですね。
どんな格好であれ、堂々としてりゃいいんです!

ちゃんと内面を見てくれる人と付き合いたいものです。
  1. 2007/12/09(日) 19:25:16 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

店長です。

私もユニフォームで走りまわっています。 格好は気にしません。

空手もみんな同じ道衣(ユニフォーム)です。 

格好を気にしていては何もできませんね・・・
  1. 2007/12/09(日) 19:57:56 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

外見より中身(やってること)とは言いますが、「人は見た目が9割」と言われるのも事実。
私はどちらも誇れないので、偉そうなことはいえません……。
難しい……。

応援ぽち☆
  1. 2007/12/09(日) 22:38:19 |
  2. URL |
  3. HiDEMI #-
  4. [ 編集]

私もね、、、、業界ではまだまだ若造なので、、、
作業着に前掛けをつけてお得意様をまわる事が多いのですよ。。。
格好悪いのと売れるのと
どっちがいいかといえば、もちろん売れるほう!!
私はッかっこ悪い??(笑)
  1. 2007/12/09(日) 23:02:20 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

いつもコメントありがとうございます!
にもかかわらず返事が出来なくてすみません。
今後とも宜しくお願いいたします。
  1. 2007/12/10(月) 06:35:40 |
  2. URL |
  3. 平川(父より息子への手紙) #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]

「いつでも・どこでもユニフォーム姿」のサブローさんがスーツを着て行かなければならなった場所とは、結構あらたまった場所だったんですね。
奥さんと結婚記念日で、一流ホテルでのディナーだったりして・・・。
何故、スーツを着たのかそちらの方に少し関心を持ちました。
  1. 2007/12/10(月) 09:41:01 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

応援していきます~

ちょっと早かった・・・


ぽちっと!
  1. 2007/12/10(月) 09:54:52 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

ウチは

ウサギの面がユニフォームなんで、四六時中とはいきませんけど、
なるべく被るようにしています。(笑)
  1. 2007/12/10(月) 11:22:34 |
  2. URL |
  3. クロ #S90rSSAo
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

マグロ君
マグロマークのユニフォーム?ですかね。

れおぽん様
目立つ格好をしています。

ウルズ様
相互リンクありがとうございます。
リンクしておきます。

牧場の坊っちゃん 様
ありがとうございます。
私のユニフォームにも牛さんの絵も追加しちゃいそうです。
何屋さんか分からなくなりますね。

ひまる。様
新たなユニフォームを考案中です。

店長様
皆で同じ格好をしているのも格好良いですね。

HiDEMI 様
すっごいユニフォームを検討中です。
初めて手芸屋さんに行きました。
いろいろ作れそうでワクワクしました。

koji 様
売れるほうが良いですね。

平川(父より息子への手紙)様
ありがとうございます。
いつも為になるブログですね。

wecoms様
私はまだ独身です。
スーツを着た理由は秘密です。(笑)
でもそこが問題なんです。
仕事ではなかったので・・・。

マグロ君
いつもありがとうございます。

クロ様
ブログの写真の面ですね。
私も犬の帽子を被りたいですね。
  1. 2007/12/10(月) 20:12:32 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/242-27493759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

