人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無限の力

「たとえうまくいかない時でも、
 自分で自分に見切りをつけてはいけない。
 自分の中にある無限の力を信じて努力したい。
 それが、僕が相撲人生の中から学んだことです。」

    舞の海秀平(まいのうみ しゅうへい、1968年~)
     スポーツコメンテーター、タレント、俳優、元大相撲力士。

自分で自分を諦めない限り、自分の中には無限の可能性があるのですね。
人生に“見切り”をつけてはいけないのです。
何もやらないよりは、“見切り発車”の方がよいのかもしれません。
発車してから修正すればよいのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)   



  1. 2007/12/12(水) 13:19:26|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<奥義!かたつむり | ホーム | 信ずる心>>

コメント

ハンディを乗り越えて活躍された方の発言は、やっぱり重みがございます。ポチ
  1. 2007/12/12(水) 18:13:43 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

見切りをつけちゃダメなんですね。
可能性を生かさなきゃね。

ぽちん!
  1. 2007/12/12(水) 18:59:26 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

力士としてはハンディがありすぎるにもかかわらず一世を風靡した苦労人の言葉は、素直に受け取ることができます。
  1. 2007/12/12(水) 19:14:35 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

うん、頑張ります!
  1. 2007/12/12(水) 21:29:40 |
  2. URL |
  3. 蘭丸 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

自分の限界が見えている気がするけれど

いい言葉や文が書けるかしら・・
  1. 2007/12/12(水) 22:09:57 |
  2. URL |
  3. あんずの木 #s51zwf3.
  4. [ 編集]

何事も諦めちゃだめですね。
出来ない。。。って思うんじゃなくて
どうやったら出来るか。。。って発想が大事だと思います。
  1. 2007/12/12(水) 22:55:04 |
  2. URL |
  3. ミモザ #nlInLFEA
  4. [ 編集]

舞の海はね…とっても頭のいい人なのよね。
想像力も豊か。研究熱心。
相撲も創意工夫をして、がんばってたね。
人間的に好きでした。

どっかの、2世には魅力なし。
  1. 2007/12/12(水) 23:53:04 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

見切った!なんて偉そうにしていては駄目なんですね!
死ぬまで見切り禁止ですな。。。
  1. 2007/12/13(木) 00:45:55 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

自分だけは自分を信じ続けなければならないですよね~

いつもハッとさせられます~

ぽちっと!
  1. 2007/12/13(木) 10:21:41 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

店長です。

そうですね、自分の潜在意識を使って、無限の力を出したいですね!
  1. 2007/12/13(木) 15:42:43 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

ポチ逃げしちゃうのだ
ぽちん!
  1. 2007/12/13(木) 20:30:10 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ゆったり人様
説得力がありますね。
元気が出ます。

ash様
自分を信じたいですね。

ひまる。様
人々に勇気を与えた方ですね。

蘭丸様
お互い頑張りましょうね。

あんずの木様
自分の限界が見えている気がするのは、気のせいですね。

ミモザ様
解決策を考えて行動すればいいんですね。

れおぽん様
叩き上げの人から勇気をもらえます。

koji 様
人生を見切ることは出来ないんですね。

マグロ君
自分が自分の一番の応援団かも!?

店長様
可能性は無限ですね。

ash様
いつもありがとうございます。
  1. 2007/12/14(金) 12:21:32 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/245-118dcd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

