人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言葉のブーメラン

言葉は大切ですよね。人に言った言葉は自分に返ってきます。
 だからできるだけ綺麗であったかい言葉を使いましょう。」
    阿木燿子(あき ようこ、1945年~ )  作詞家、女優、小説家、エッセイスト

前向きな言葉を発していると、前向きな言葉が返ってきます。
ワンちゃんの散歩中に、笑顔で挨拶すると、笑顔で挨拶が返ってきます。
人の笑顔はいいですね。
周りの人が笑顔でいると、自分も笑顔になれます。
自分が笑顔でいると、周りの人も笑顔になります。

綺麗であったかい言葉を発して、笑顔を増やしましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)   


  1. 2007/12/14(金) 11:00:39|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<マジック・ジョンソンの言葉 | ホーム | 奥義!かたつむり>>

コメント

サブロー-さんこんばんは!
微笑み返し・・知ってますか。
スマイル。ニコニコマーク。いつも笑顔を!
怒る人いませんからね。
  1. 2007/12/14(金) 17:54:48 |
  2. URL |
  3. misa #-
  4. [ 編集]

笑顔は大切ですね。
営業マンも笑顔が命です!
  1. 2007/12/14(金) 19:04:14 |
  2. URL |
  3. 安田新聞 #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

”言葉のブーメラン”というタイトルが何とも素晴らしいです。
強化されて返ってきたりして…
だとすれば、言葉遣いに一層気をつけるようになるかも知れません。
  1. 2007/12/14(金) 19:47:16 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
そうです、鏡の法則というのも聞いたことがありますが、こういったことは痛感します。ポチ!
  1. 2007/12/14(金) 20:01:15 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

人間もワンコも笑顔が一番ですね
今年も残り少ないけど、笑顔で過ごしたいと思ってます♪
  1. 2007/12/14(金) 21:14:15 |
  2. URL |
  3. ベリエ #-
  4. [ 編集]

その通りだと思います。
阿木耀子さん・・・憧れの女性です。

宇崎も好きですけどね。
  1. 2007/12/14(金) 21:57:37 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

迷惑電話に対するワタシの応対は、親にも引かれます。

むむむ、性格とはなかなか変えられないものですね。
  1. 2007/12/14(金) 22:23:21 |
  2. URL |
  3. いしかもめ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

店長です。

言葉のブーメラン、うん! うなずけますね・・・

きれいな言葉で人と接したいです!
  1. 2007/12/14(金) 22:29:50 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

言葉はとても重いものですよね
大切にしています
  1. 2007/12/14(金) 22:56:39 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

ですよね

いつも笑顔で居たいですね。言葉も気をつけたいです。
うちの猫達には、いつも笑顔もらってばかりなんですけどね!(^。^)
自分はちゃんとやれてないなぁ。。。反省!
  1. 2007/12/14(金) 23:20:31 |
  2. URL |
  3. ジョイ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

挨拶はとくに美しい言葉ですね。
いつもちゃんと挨拶。
心がけたいものです。
  1. 2007/12/14(金) 23:34:19 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

自分が移ってる鏡だと思って、人と接するといいって事??ですか???
  1. 2007/12/15(土) 00:18:27 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

語り手としておシゴトをさせていただいているわけですから

「言葉」・・綺麗な言葉ですね・・意識します

ありがとう
  1. 2007/12/15(土) 08:11:14 |
  2. URL |
  3. ナニメン #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

misa様
笑顔はいいですね。
ワンちゃんといると、人の笑顔を見られるので好きです。

安田新聞様
笑顔の筋力トレーニングが必要かも?

ひまる。様
自分に突き刺さらないように気をつけないと!

ゆったり人様
自分に跳ね返ってくるんですね。

ベリエ様
笑顔で過ごしたいですね。

れおぽん様
夫婦なんですね。

いしかもめ 様
笑顔で迷惑電話を撃退しましょう(笑)

店長様
求む!綺麗な言葉。ですね。

ネコ娘様
よい言葉を発したいですね。

ジョイ様
ネコを見る時の人の笑顔は、私も大好きです。

MAYU様
私は車にも挨拶をしないといけないですね。
毎日乗っています。
車がないと仕事になりませんからね。

koji 様
人に言った言葉が自分に戻ってくるのですね。

ナニメン様
いつも元気な言葉をありがとうございます。

  1. 2007/12/15(土) 19:40:30 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/247-d0e7331d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

